アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年02月29日
今日は1日儲かった気分ですか?
今年はうるう年、2月29日です、日がすぎるのが早い。昨年もそう思ったが、より一段と時計が速くなっているような、私の時計だけなのかなあ。さて、今朝は冷え込んだんですが湿度のせいかさほど寒さを感じない朝でした。久しぶりに月と星が見えました、昨日惑星Xについてネットでチェックしていたら、昔に比べると夜の空が明るくなったんだとか、そういえば私の少年時代は真っ黒といっていい空、そして銀河がはっきりとわかり、幻想的でしたね、あのころに比べると地上の光も増えた関係もあるし、数段と明るくなったのは事実と思います、そういえば昨年の6月17日夜中に東の空が異様に明るかった日がありましたよ、あのあと何かあるかと心配でしたが、今思うと中越沖地震の前兆だったのかもしれないですね。やはり空は気をつけてみていた方がいいかもしれません。私のもう一つ注意していおることはTVで横に走るノイズの量です、そういえば今夜の5chと8chが映りがよくなかったですよ、上空の電離層の関係かもしれません、やはりここにも地球環境の変化を感じます、美しい水の惑星地球を未来に残すために何か考えることが大事です。今日は確定申告をやっと来週中には提出できそうな雰囲気になってきたので「HPモバイル」を初期化することに、サポートに疑問点を確認、バックアップを取って開始しました、インストール後不具合だったDVD再生を確認、やはりシステムエラーでした、このPCは店舗展示品でしたので不具合があったままでアプリケーションをインストールしたのが原因だったよう、最初に工場出荷状態に戻せば問題は起きなかったはずなのに、まあこんな事もありですね、今日中には構築完了とはいきませんでした。

耳の悪くない猫だったらわかります、これはすごいぞう!!

Posted by hiro at 22:57 | この記事のURL
2008年02月28日
炬燵で寝てしまうと風邪ひいちゃうよ
今朝はうっすらと雪化粧をした長岡です、この程度だといいですね。娘を送ってからドルフィンセーバーの取り付けに行ってきました、通常はネットでの販売だけですが近くの方からの要望の場合は取付料込みで請け負っています。取り付けは10分程度で完了でした。そのあと出向いたついでにムサシとPCデポによってきました、不具合だったモバイルHDを新調しました、HDもどんどんと性能アップで今回は160GBになってしまいました。戻ってから注文品のユアラーゼの梱包をして月末の締め作業をしちゃいました、2月はちょっと厳しい数字になっちゃいました、昨年から高額商品が出なくなったせいもあるし、買い控えですか、3月からはまた物価値上げ攻勢だし、我々日本人はこういう冬の時代には守りに入ってしまう人種なんだとか、いわゆる貯蓄型ということになるようですが商売するほうにとっては困ったことです、と言う前に今は確定申告が優先順位1番になってしまいます。ところで今朝の日経新聞(他紙は不明)に太陽系に新らしい惑星がある可能性があるとか、惑星Xと言っているがネット上ではすでに知られた話、GooGle検索で1万3千件以上ヒットします、惑星ニビルというのもあり、もしかしてこれが符号しているのじゃないかと思いますがこの星の存在は古代シュメール文明の粘土板文字に記載されているとか、これからの研究に注目ですね。しばれる夜はお鍋に、いいつまみでお酒を飲みすぎ・・炬燵にそのまま・・就寝・・まずいねえ。

防犯・火災・非常警報を遠方にも発信可能なビビイ

Posted by hiro at 22:40 | この記事のURL
2008年02月27日
食の安全、心配になっちゃいます
昨夜は雨が降ったようだが夜半から冬型になってきたようで時々雪が降る朝でした。日中も曇り、夕方近くなってからは冷え込みが厳しくなってきました。今日は娘を送ってから終日会計データの修正でした、出納帳で現金収支チェック、始めてみるとまだミスが多い、昨日終わったはずの銀行関連データも操作ミスのようで一部修正されていなかったりで再修正、結局は再度現金以外のデータを再チェックすることに、15時ころまでかかったけど今度は何とかいいのでは、やはり手抜きはいけませんね、今度こそは現金の収支だけになりました。夕方娘を迎えにいってから中沢のチャレンジャーにいってきました、先日の冷凍餃子の影響で、やはり原産地が気になります、こちらもチェックがかかせません、しかし改めて原産国をチェックすると中国産が圧倒的に多いですね、また国産品でも使った材料の原産国は?日本原産の食糧を確保するとなるとほとんどなくなってしまいます。食の安全、なんとかしなきゃいけませんね。この際自分で山を開墾して自給自足の生活というのもいいのかもしれませんね。

暖かくなる前に、今年の我が家は活水器で天然ミネラルウオーター

Posted by hiro at 22:19 | この記事のURL
2008年02月26日
養殖のほやのお味は??
今朝は曇り空、日中は好天ではなかったですが、過ごしやすい一日でした。昨年の8月から通っている整体治療も長くなってきました、しかし最初に比べると治療の指圧される感触が感じるようになってきました、だいぶ変な筋肉がなくなってきたのかもしれません。確かに生活していても背筋はしゃんとなったようですごく楽になりました、しかしこんなに長期になるとは思っていませんでした。私の場合19歳のころに仕事で屋根から転落、背中を道路の歩道に思いっきりぶつけたことがあります、当時は若かったこともあり特に何もなかったのですが20代後半になってから背中がむずむず、それを放置してしまった、そんなことが原因になっているかもしれません。治療後はそのまま月末の定例管理業務に、今月もこれで完了です。あとは事務所に戻って注文商品梱包をし、会計王の入力修正作業の継続です、現金収支以外はほぼ修正が終わりました、基礎資料とのチェック用にCSVファイルをプリントアウト、明日再チェックします。しかし再三書いているが毎月しっかりと締めておくことが一番なんだけど・・今年はがんばります。夕食にほやを食べてみました、養殖ということなのでちょっと気にはなりましたが、殻の割に小さい、味は、う〜〜ん、いまいちですね、やはり天然ものには勝てないようです、しかし久しぶりのほやはやはり美味しかった。・・仙台のほやせいろ食べたいなあ。

欲しかったあの商品がこの価格?格安商品も?これでいいんですか!

Posted by hiro at 22:07 | この記事のURL
2008年02月25日
インドネシアでマグニチュード7.3
今朝も雪の予報でしたが長岡は大丈夫でした、雲の切れ間から月も時々顔を出す、そんな朝でした。今日は月末の定例業務のために堀之内と見附方面にいきます、堀之内の帰りに川口の道の駅により野菜を調達、の予定でしたが時期のせいかほとんどなし、残念、アスパラ菜や漬物、せんべいを買って戻る。見附の帰りは今日はヒラセイにいってみました、いつものプラント5よりは少し三条寄りになるが割と安い、しかも品物はよさそうです。ちょうど寿司の時間安売りにあたり、2パック調達、10個入って298円だから100円回転すしよりも安い、兆著しているうちに人にとられてしまった、衝動買いはよくないけど、瞬間の決断というのも大事ですね。戻ってきて夕方のTVを聴いているとインドネシアで大きな地震が、2日前にもあったが続いているのは何となく不気味です。インドネシアというとスマトラ沖が思い出されますがあの時は中越地震があってから2ヶ月後の地震でした。最近は世界中どこかで起きていますが、十分注意したほうがよさそう、非常時の対策を今一度チェックしたほうがよさそうです。

天然ミネラルのセル源、免疫力をアップするからもしかして花粉症も・・

Posted by hiro at 22:43 | この記事のURL
2008年02月24日
春一番?かなあ、そろそろ花粉症大丈夫!
予報の割には雪はすくない、しかし何となく中途半端、からっとした天気になればどこかいくことも考えるのだがいまいち、今日も私は仕事モードで確定申告の続き、は相変わらずチラシを持ち出して、テープとハサミを用意して創作に没頭しています、しかしあきると私のところにきてじゃれつく、最近は力もあり、声も大きいし正直なところうるさく感じちゃいます、「今日はどこにもいかないの?」の繰り返し、そんな騒々しいなかで郵便振替分のチェックと修正をやっておりました、データを移植する際に収支関係なくアップし、また今回はうっかりして説明部分を削除した状態でしたのでどれがどこのがわからなくなっており、基礎資料との照合をしながらなので夕方までかかっちゃいました。明日は外にでちゃうので今日少しでも進められればというところです。一段落したのが15時ころ、チャレンジャーに買い物に連れ出しました、季節も影響しているかもしれませんが野菜高いのがありますね、最近は買う時には原産国表示も確認するようになりました、今の日本は輸入品が多いですが、安ければいいだけではなく、食の安全も考えていかなければ、先日の自衛艦の衝突も小さいのがよけてくれると思った、昔から「だろう」はよくはずですよ。何事も自己防衛が必要な日本になってきたようです。そんな私も最近ちょっとイライラが多くなり、これも余裕がないせいかな、こんなのにはセルゲンは効果がないのかなあ。そうそう今年は花粉症の症状は軽くなるかも、期待しています。

「妙高の天地の恵み」ミヤトウの野草源酵素ユアラーゼ

Posted by hiro at 22:15 | この記事のURL
2008年02月23日
今日のお昼はレストランで贅沢をば・・
朝のうちは晴れ、しかし予報は昨日とがらりと変わって悪くなりそう、本当にあてにならない最近の天候です。会計王の移植は昨日何とかすみ、今日からはデータの整理です、収入と出費を振り分けして、まずは預金の照合から、昨年の日記を見ると税務署への提出は28日でした、今年はまにあいそうもないですがなんとか3月初めにはまとめられるかと希望的観測ができる程度に整理が進みました、会計王も9になって、微妙に変わっているようです、楽なようでもあり、やっかいになったようでもあります、何しろ年に一時期だけしか起動しないので操作方法も覚えたところで用無しの繰り返しです、今年は毎月しっかりと使いこなすように努力しましょう。今日の昼は妻の誕生日でもあるので英国屋に連れてゆきました、私は牛筋肉のセット、妻は中華丼、娘はお子様セット、終わってからアイス、やはりステーキがよかったかなあ、しかし久しぶりの本格的な肉料理、美味でございましたよ。特に特製のアイスは甘くもなくさっぱりとしていておいしゅうございました。今日の英国屋は駐車場がいっぱいでしたので何かパーテイでも入っていたのかもしれませんがおすすめの店の一つですね。天候は昼近くから悪くなってきました、風・雨から始まり、夕方になってからは雪が降り始めました、予報から行くと今晩は要注意です。

人生で成功するナビ“素質分析カルテ”

Posted by hiro at 22:58 | この記事のURL
2008年02月22日
結果はオーライ、一つ山越え完了。
今朝は寒い、そして冷え込みました、日中の天候はまずまずでした、春のような、まではいきませんが、積った雪が締まって道路は乾いてありがたいことです、こんな雪の降り方であれば雪国も楽なんですが。さ〜て、今日は注文品の梱包がありましたが、昨日に続いて確定申告作業です。昨日は読み込みしてみましたがレイアウトがちがう?ナンバーが?ファイルを修正して何度やっても同じエラーで読み込んでくれませんでした。朝のうちデスクトップの方で再度会計王のインストールをして昨日と同じ状況を再現、サポートに連絡してアドバイスをもらう、そうしたら私がやった方法はテキストではあるがCSV用設定での操作になっていたとの指摘、電話を切った後エクセルで原簿をダウンして新しいデータを貼り付け、さ〜〜て、読み込むかな?おいおい一発で読み込んじゃったよ、ばんざ〜〜い、ファイルをよみこめなかった原因は不明ですが結果オーライでしょう。あとは部分修正していくだけで一つ山越えというところですが、ソフト側で優先順位がテキストになっていることも原因かも、しかし一度理解すると納得してしまうのは、いいのかな。まあ先が少し明るくなってきました。

□■すいそいんぐシリーズ!!手軽に活性水素!簡易型整水器□■

Posted by hiro at 22:46 | この記事のURL
2008年02月21日
どうも移植作業がはかどらなくて・・・
今朝はうっすらと道路が白くなっている程度の積雪です、春の泡雪の季節になるのかもしれません。しかし今年は思ったよりも降雪があり、昨年の小雪を考えると、何か今年が異常気象?のような感違いしてしまうような気候です。しかし日が照るとやはり雪は融けるのが早いですね。我が家の前の道路はともかくメイン道路はすっかり乾いております。こんな日が続くとあっという間に雪はなくなってしまいそうです、その前に娘に催促されているカマクラを作らねば、といっても今日も頭の中は確定申告だけ、何とか会計王の中に移植するまではほかのことは頭に浮かばないんですよ。今日も終日かかっておりましたが、最後の読み込みでエラーが出る、データフォーマットがちがう、何度もチェックしているんだが、何がちがうんだろうか、サポートにアドバイスを、と思ったのが17時過ぎ、すでに時間外で受け付け終了でした。そんなこんなでいじっていたら、あらっ?データがなくなっちゃったあ。今日はやあめた!こんな日もありますか。

耳の悪くない猫だったらわかります、これはすごいぞう!!

Posted by hiro at 22:31 | この記事のURL
2008年02月21日
やはりおてんとう様はいいですね
早い、2月も20日になっちゃいました、早朝は曇りで月が出ていました、道路はちょっと凍結、しかし明るくなるにつれて天候も回復、久しぶりの気持ちいい一日と思いましたが、一時雨、夕方になってからはちょっと強い雨、まあ日中おてんとう様が見れただけでもラッキーかも。今日も終日確定申告基礎資料を作成、今日の作業は各月のCSVファイルを整理して合成、そのあとは会計王の書式に合うようにデータ変換です、個人事業なので家計と事業が混在しており、これを修正していくのが大きな作業です、毎日やっていれば何のことはないのですが、とはいってもしかたないのでコツコツとやっていくだけです、何とか今週中に会計王に移植してしまいたいです。午後は20日締めの分の支払いに出かける。支払いもメーカー様の決まりでいろいろあり、忘れることも多々ありますが今回はセーフでした。夕方娘を迎えに行き遅ればせながらスキーウエアを買ってやりました。ゼビオは棚卸でしたのでヒマラヤで購入する、寒の時期が過ぎたからお得かと思ったがまだまだでした。ついでに私の分も新調したい、もう10年以上着ています、値札を見ると自分のものは後回しになっちゃいますね。

防犯・火災・非常警報を遠方にも発信可能なビビイ

Posted by hiro at 11:13 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。