アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

posted by fanblog
2009年03月19日
いよいよ第2段階突入か・・
昨日のWBCは、韓国に完敗でした、準決勝は今日のキューバ戦に勝利することだが先方も必至では、ふっきらなければならない事だがちょうどアジア予選の韓国戦と同じパターン、「大丈夫だ〜〜」といきたいところだが勝負は時の運だからねえ、女神が日の本に向いてくれることを望みます。
しかし昨日から温かい、昨日は日中の気温もだいぶあがり、その分花粉も大変なことになっておりました、私の場合は昨年は軽かったが今年は目からきてしまい、昨日の夕方からはちょっと鼻水が・・・やばそう、という事で鼻うがいを始めました、これはけっこう効くんだが症状がでてからなので、鼻の粘膜が「痛〜〜い」ちょっと甘く見てしまいました。こんな時はのんびりといきたいがそんなわけには、早いもので早3月半ば、浄水器カートリッジの梱包と発送をやりましたが、本当に時間のたつのが早い。
青色申告書提出が終了したので本来業務にしっかり移行しなければいけないんだが相変わらずのバタバタ続きです。最近のパターンは午前中は「ブログ」「HP」の定例更新作業、午後が通常業務であるが、ブログにかかっている負担を軽くしないといかんがどうしものか、ただいま思案中です。

さて、昨日ですが日経新聞が重要なニュースを流しました。
日銀、国債購入1.8兆円 決定会合、4000億円増額
 日銀は18日の金融政策決定会合で、長期国債の買い取り額をこれまでの毎月1兆4000億円から1兆8000億円に増やすことを決めた。今月から実施する。増額は昨年12月以来。政府・与党が追加的な財政出動の検討に入り、市場では国債増発による長期金利上昇懸念も出ている。買い取り増額で金融市場への資金供給を拡大し、市場の安定確保を狙う。
 年0.1%の政策金利は政策委員8人の全員一致で据え置くことを決めた。
 景気については「大幅に悪化しており、当面、悪化を続ける可能性が高い」と前回(2月19日)の決定会合と同様、厳しい見方を示した。 (12:30)
詳細は「日銀、国債購入1.8兆円 決定会合、4000億円増額」

今の不況下では税収は激減する可能性もあり、「国債」を増刷しなければ予算も組めなくなるかもしれません。しかし国債もなかなかさばけなくなっている現状のようでこのままいって日銀の経営が厳しくなるなんてことはないのだろうか。

今回の定額給付金なんてものではなく先日来話題の「政府発行紙幣」も検討する事にでもなれば、どうも消費税の大幅増税なんてことになってしまうんでは、ちょっと心配な最近の日本です。

また春の労使交渉の時期ですね。
景気が急降下する中で自動車・電機大手の春の労使交渉が18日、集中回答日を迎えましたが主要企業の労組がそろって要求に掲げた賃金改善は軒並みゼロ回答。第一線の組合員らは「やむを得ないが、雇用を守って」と切実な訴え、今や会社倒産は降って湧いたように訪れる時代、自分のところは大丈夫はないようで、今になって会社あっての自分、社会あっての自分を見直すいい機会になってしまったことは不思議なものです。

NTT西日本情報機器オンラインショッピング「West-V」
今、皮膚活性ブラシ進呈、これで「きらきら」「すべすべ」
セーブ・ザ・チルドレン


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。