アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/wsc/index1_0.rdf
プロフィール

hiro
ひろです。理想はあったのですが最近はごったに状態、ごったにとは田舎の料理の事でなんでもかんでも入れて煮るお鍋、つまりまとまった事は書けませんが何でも思い付きで・・・と言う無責任なページになってしまって・・う〜ん私の性格はこんなかい。写真はパラリーマン時代の記念です、いまじゃあ時間と金がなくって・・・、あっ体力もなくなってしまいました。
リンク集
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ブログ検索

広告

posted by fanblog
2009年03月20日
カンフル剤注射のようだね
今年は花粉の飛散量が多いのかそれとも私の体質が変わった?
一昨日の夕方から始まった症状は治まらない、
整体マッサージにいったついでに内科に寄ってきました。
思い返してみると以前花粉症で治療にいったのは10年以上前と思う、当時はきつかったのを記憶しています。
私の花粉症への目覚めは自家用車のデイーゼル車の排気ガスが原因だったような。
10年前に退職してからは症状が軽くなり確信できました。
しかし今年は?大気が汚れていることの証拠なんだろうか。
しばらくは鼻、目薬と飲み薬で回復につとめることになりそうです。

今日は娘のクラスの卒園旅行、場所はあの大河ドラマで名が広まっている上越六日町です、
一応スキーと温泉という事で・・しかし天候は残念ながら雨、私にとっては花粉症の症状が軽くなり助かるのだが、若いころにいたところでもあり楽しみです。

さて、いつもの情報だが昨日は日米ともに国債を双方とも中央銀行で購入することになったとか。
アメリカは長期国債二十九兆円、日本は昨日発表されているのが毎月1兆8千億円。
すごいですね、与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は19日の閣議後会見で、米連邦準備制度理事会(FRB)が長期国債購入を決めたことについて「長期資本市場に大変良い影響を与える」と述べ、米景気悪化を増幅させている信用収縮の緩和や、長期金利の低位安定につながることに期待を示したようです。 また、日銀が18日の金融政策決定会合で長期国債の買い入れ額を月4000億円増やすことを決定したことについても「国債だけでなく、社債も含めた金利上昇を抑える明白な効果がある」と指摘しています。
大丈夫かなあ、双方とも中央銀行が受け入れるという事は、やはり以前のようにさばけなくなってきたという事の現れでは。
しかし、これをばねにしてもう一度バブルとまではいかなくても景気が上向いてくれることを望むばかりです。

さて、WBCは昨日の女神さんは日本に微笑んでくれましたね、さてもう一度韓国ですか、ここまでくると3度目の正直じゃあないですか。韓国もちょっと切れるころでは、サムライジャパン今が切り込むチャンスですよ、がんばれ〜〜〜。


PCDEPOT WEB本店/OZZIO
今、皮膚活性ブラシ進呈、これで「きらきら」「すべすべ」
セーブ・ザ・チルドレン

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。