アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月10日

千年樹の嘆き

千年樹の嘆き
おや旅のお方、誰かお探しかい?え?銀髪の少年?……ああ、そういう子もいたねぇ。そうそう、小さな妹がいたんだ。子供ふたりで健気に暮らしていて村では皆に好かれていたよ。食べ物や服のお下がりなんかをもらっていたっけ。

でも、大きくなったらその子、平原にいるイノシシを狩りに行ったりしてたんだ。あの大きなイノシシだよ?しかもまだマモノがいた時代だ。どうやってイノシシを倒したのかみんな不思議がってたんだ。うん。

え?その銀髪の少年がどうなったかって?もちろん大昔に死んださ。それからしばらくして住んでた村も無くなったらしい。ほら、ちょうどこのあたりがその村のあった場所だ。あそこの小さな池に浮いてる花は昔は貴重な花だったらしいよ?

何でそんな大昔の事を知ってるかって?さあ……よく覚えてないねぇ。年を取るといろんな記憶が曖昧になってくるからねぇ。私も昔は、どこかでその少年に出会った気がするんだよ……どこかで……なんて言う名前だったかねぇ……
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8671761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アコールさんの画像
アコール
プロフィール
検索
作品別
武器種別
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。