アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月25日

スリイの鋏

CardL3756.png

アコールの店へようこそ!えーっと、こちらの武器ですか?
あ〜うーん……いえ、あんまりこの武器を欲しがるお客様はいらっしゃらなくて少し動揺してしまいました。いえ、いいんです。いいんですけどね、なんというか、元々の持ち主が結構エキセントリックな方でして。

この武器を使っていたのは大昔に「森の国」という場所を統治していた女性です。彼女は類まれなる美貌の持ち主で、一部の国民からは絶大な信頼を得ていました。紫色の長い髪を持ち、この武器で適当に切っていたそうです。常に気怠げで、国の統治も殆ど放置状態だった……とも伝えられています。

普段は無気力な彼女ですが、唯一の趣味が「人形遊び」でした。ハサミで糸を切り、布をつなぎ合わせ、綿を詰め……薄暗い森の奥にあるお城の中で、一日中、一人で人形を作ってはそれを並べて遊んでいたとか。彼女の遊びは本気でした。その遊びを邪魔した者は、誰であれ無残に処刑される程に。

やがて彼女は普通の人形では満足出来なくなっていきました。
もっとリアルで、もっと上質な素材に興味を持ち始めたのです。その先は語るもおぞましい展開に……とまあ、若干ホラーめいた噂があるんですよね。まあ、単なる噂ですけど。そういえば刃の部分に薄黒い血が付いてて何度洗ってもまた戻るんですよ……不思議ですよね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8919803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アコールさんの画像
アコール
プロフィール
検索
作品別
武器種別
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。