アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月07日

ヤハの杖

ある国の大臣が、疑い深い王に逆賊の汚名を着せられ、処刑された。一族も皆処刑されたが、大臣の幼い息子を不憫に思った処刑人が、王に虚偽の報告をして逃がした。

美少年に成長した大臣の息子は、市場の商品を盗んでは売りさばく泥棒生活を送った。時には捕まって袋叩きにされることもあったが、王への復讐を夢想すると、苦痛すら甘美だった。やがて少年は貯めた金を賄賂として王宮に仕官した。

その中性的な美しさから、少年が王の目にとまり、寵愛を受けるようになるのには時間がかからなかった。ある夜、少年は本懐を遂げようと、父の形見である刃の仕込まれた杖を長衣に隠して、王の寝所に向かった。

しかし、少年の額から流れ落ちた汗を不審に思った王の警護に包囲されてしまう。杖で喉を突き、自刃した少年の目には、高笑いする王の姿があった。その美しさと引き換えに数奇な運命を歩んだ封印騎士団のヤハが、この美少年の杖を手にしたのは必然だったのかもしれない。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8658862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アコールさんの画像
アコール
プロフィール
検索
作品別
武器種別
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。