アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月06日

北海の歌姫

北の港の 小さな酒場
綺麗な娘が 訪れた
透き通る肌 透き通る声
酒場の男は 皆惚れた
杖を片手に 身軽な姿
店主に一言 ここで歌うわ

娘に会おうと 男は集まり
ほどなく店は 賑わった
娘は歌った 美しい海
男は聴いた 美女の声
娘に恋した 男らだったが
返して一言 あなたじゃないわ

ひと月ほど経ち 娘の酒場に
旅する少年 やってきた
無垢な瞳に 端正な顔
何より笑顔が 魅力的
娘は悟った この人しかない
彼に一言 あなたに決めた

明くる日娘は 少年と消え
部屋に残った 杖・手紙
杖はお礼で 行き先は海
どうやら娘は 海の精
優しい男ら 笑顔で言った
それならそうと 言えばいいのに
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8658861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アコールさんの画像
アコール
プロフィール
検索
作品別
武器種別
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。