アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog
スポンサーリンク

2016年01月29日

艦これ改には難易度、引き継ぎ、先行実装が!初期艦は誰にする?


みんな艦これ改は予約したよね。




私はもちろん予約済みだよ。




うん。




後悔はしている。これも先行組になるのかな?




RTAはしないけど一気にクリアは目指してみるよ。




 




さて、久しぶりに公式サイトが更新されたね。




まず新規の情報としては




・新艦娘が先行実装




・乙丙丁の難易度




・戦略コマンド




・戦闘指揮コマンド




・敵深海棲艦の反攻勢力




・旗艦艦娘の好意度




こんなとこだね。




大体ゲームの中身が見えてきたからこれらを中心にまとめてみようか。




 




ちなみにゲームの目的だけど




「深海棲艦の支配する広大な海域を解放していく。」




ってことで敵から海域をターン制でどんどん奪っていくものだって。




規定のターンまでに開放が終わらなければゲームオーバーなんかな。もしくは全滅させるかこっちの海域を全て奪われるまでは続くとかね。




 




○乙丙丁の難易度




難易度のとこで




「※クリア後に一定数の艦娘を引き継いで、別難易度でプレイすることも可能です。」




ってあるから条件満たしたら別難易度で強くてニューゲームが出来るね。ただ一定数の引継ぎが気になる。




周回の度に引き継ぎ数が増えなかったら大和型とか正規空母とか入手が困難なのを中心に引き継ぐのかな。資源足りなくなるかもだから長門型引き継ごうとか戦略性が出るね。このあたりは実際にプレイして艦これ改としての便利な艦を選ぼうか。




気になるのは甲がないことだけど乙クリアしたら開放されそう。だけど丙がブラウザ版並みの難易度だから初端乙もきついだろうね。ここは一旦丁でクリアして引き継いでから丙にすると楽か。ただ達成感はなさそう。丁提督ってのも意味がわからんレベルだ。




 




○新艦娘が先行実装




入手条件は特定難易度のクリアだからね。てかたぶん甲クリアしたらドロップ開放でしょう。もうゲーム遊びつくしてるよ。適当に声聞いて、大破させて脱がしたらもう用済みになりそう。早くブラウザ版に来ないかな。改くらいにはしてあげるか。




 




○戦略コマンド




いわゆるシミュレーションゲームの内政コマンドと軍事コマンドだね。艦隊を移動、出撃させるだけでなく、遠征、演習もある。新要素は輸送船団だけど文面見る限りは遠征みたいなものね。




資材貯めて、艦隊移動させて、戦わすとこれだけのゲームっぽい。てかドロップのための周回とかターン制なのにやってる暇あるのかな?資源もターン制限あるからブラウザ版のようにすき放題には増やせないし。運ゲーになりそう。




 




○戦闘指揮コマンド




これは運営グッジョブだね。陣形意外にも戦い方を選べるってさ。ブラウザ版にも逆輸入して欲しい。もちろん命令は旗艦を狙えで。ゲージ破壊できればいいのよ。戦闘方法を敵に合わせて工夫できるのはいいね。




ただ、魚雷打つのか?開幕爆撃するのか?みたいなコマンドしか確認できないから取り敢えず全弾発射してればいいだけな気もする。消費資材にでも関わるのかな?




あとこれ。




system04_ss_02




知ってる。これあかん奴や。




迫力がないなぁ。艦これ改ほんとに大丈夫なのか。




 




○敵深海棲艦の反攻勢力




いわゆる敵のターンね。攻撃されたり、海域取られたりする。輸送船団もやられて資源が不足していく。やっぱ備蓄大事ね。




 




○旗艦艦娘の好意度




なにこれ?




イベントCGでもあるのか?個別エンドとか目指すの?とか思ったけどよく読むと




「戦闘での活躍が期待されます」




だから好感度でステータスボーナスでも付くのか。




誰だかがサクラ大戦みたいだとか言ってたけどそれっぽいね。




ちなみに私はアイリスとコクリコが好きです。ロリコンじゃないよ。ロリコンじゃないよ。




 




 




あとは母港画面こと旗艦提督室だね。建造とか入渠とかおなじみだね。任務も健在だからブラウザ版みたく自由に出撃できる可能性も微レ存。艦これ改用のシナリオ任務のオチだろうけどね。おつかいゲームかなぁ?




 




初期艦も川内型が追加されてるよ。




みんなは誰を選ぶのかな?




私はブラウザ版と同じ電ちゃんにする予定だったけど那珂ちゃん選べるなら那珂ちゃんにしよう。




初めての軽巡で戦艦手に入れるまではうちの鎮守府のエースだった思い出深い娘だよ。解体ネタキャラだと知るまではずっと旗艦にしてマジリスペクトしてたよ。最近までは低レベルでの改二が出来たってことで48で放置してレベルが鎮守府で最下位だったけどw




那珂ちゃん提督になりまーす。




というか周回の度に選びなおすのなら最早誰でもいいんじゃという気さえしてきた。




 




発売日が冬イベ中とか間の悪い時期でぶっちゃけ艦これ改にあんま興味ないけど冬イベも3日あれば小規模だから堀まで終わるでしょう。そのまま冬イベ中断して艦これ改やりだすのもアリですね。冬イベ速攻終わらせないと。




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4672831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。