アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2019年06月04日

言葉を前向きに使っていく

アレンジャー気分でおはようございます。

言葉を前向きに使っていくと決める。
(*'▽') ゜ 前向きに明るく


前向きに明るい気持ちを放射していると、笑顔が返ってきます。

暗い気持ちを吐き出すと、その気持ちが何倍にもなって降り注ぎます。

ふらふらー、と暗い事を言いがちな人は今日から変えてみて、自分の周りを観察してみて。


(*'▽') ゜ ありがとうございます


ありがとうございます、読者がいると『何か書こう』という気持ちが湧いてきます。

前向きに明るく気持ち、表情、言葉を放射。

そうすると、だんだんと暗い気持ちが減って、薄くなっていきます。

時間がかかるかもしれません。

暗い気持ちから抜け出すのはなかなかホネ、かもしれません。

明るい気持ちの作り方がわからない時は、ニッと笑顔を作って「グラウンディング!

と言ってみてください。

(*'▽') ゜ 「グラウンディング!」


ニッと笑顔を作って「グラウンディング!」

というのは、重力の方向に自分自身をしっかりとツナグこと。

地球という岩の塊の中心と、しっかりとツナガル。

「今ここに居る」

ソレを感じる魔法の言葉です。

ニッと笑顔を作って「グラウンディング!

今ここにいるコトへの感謝、周りへの感謝、光を感じているコトへの感謝。

ニッと笑顔を作って「グラウンディング!

ニッと笑顔で、ひとり鏡の前で言ってみたら、明るい気持ちがソコに誕生しています。


 言葉を前向きに使って行く   やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












日本初上陸!!話題のLAヨガブランド【eka Los Angels】







グロースファクター

2019年06月02日

やる気スイッチすごいな!

アレンジャー気分でおはようございます。

やる気スイッチが入ると、すごいな! と思います
(*'▽') ゜ やる気スイッチの状態確認


色んなスイッチがあって、どのスイッチをオンにするかというポイント。

オンにしたスイッチを壊さない程度にやる気を維持するというポイント。

区切りをつけて、オフタイムもバランスよく入れていくことがポイント。

(*'▽') ゜ やる気スイッチ入っていますか


自分に確認する。

今は何かスイッチ入っているかな、一度オフにしてからもう一度入れようかな。

このスイッチ、入れても大丈夫かな。

優しい気持ちでバランスを見て確認していく。

身体を動かして確認したり、声を出して確認したり、ジャンプして確認してもいい。


(*'▽') ゜ " heavymetal + knitting "


5月の月末に応募の締め切りがありました。

1.曲【MANIAC ABDUCTOR - Fight or Die (OFFICIAL VIDEO)】をダウンロード
2.YouTubeにダウンロードした音源を利用してパフォーマンス動画をアップ
3.完成した動画を応募


プレイリストの中に日本からの応募者が確認できました。
すごいな!!








世界初のイベントを思いついたやる気スイッチ。

ヘヴィメタル編み物選手権

イベントの告知を見て、参加するぞ! と思い立つやる気スイッチ。

1分ほどの動画のストーリーを考えるやる気スイッチ。

動画作成と編集のやる気スイッチ。

完成を決めて、応募を完了させるやる気スイッチ。

いくつものやる気スイッチが押された結果、応募者となり予選に通過したら旅立つコトになります!


やる気スイッチを知る  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












10種以上の天然石を使ったパヴェリング


















グロースファクター

2019年05月09日

U字溝を見たら驚いた

アレンジャー気分でこんにちは。

いつも見ないようにしているU字溝、今年はスッキリ掃除してみませんか。
(*'▽') o U字溝に色々とモノが取り残されている!


強風が吹いて、大雨が降り、カラッと晴れた時に新緑に喜びを感じます。

そして、あれ? U字溝に草が生えてる! なんてことはございませんか。

雨が降った時に流れきらずに残ってしまった物が分解されて腐葉土になり、チャッカリ草花が育つ。

コレ、次の雨でストッパーになっちゃいます。

やる気出してスッキリさせませんか。
鋤簾(じょれん)は、水を含んだ砂や泥の除去、またはそれらに生息する魚介類を捕獲する道具。 

引用:Wikipedia


【農業用品】千吉 ステンレス木柄清掃機 大 SGWC-1

  • 水抜き穴が27か所あり作業性抜群。
  • 錆びに強いステンレス製ヘッド。

(*'▽') o U字溝の作業時には蚊に刺されないように気をつけてください


蚊は、午前中に風が穏やかな時に水場に多く存在する可能性が高いです。



(*'▽') o 見ないふりもできる


見ないふりもできますよ、しかしながら、もしスッキリさせたらきもちがよいかもしれませんよねー。


U字溝のいろんなものをやっつける  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












★非常用防災グッズはコチラ★







グロースファクター

2019年05月01日

『令和』の始まりを感じる

アレンジャー気分でこんにちは。

厳かな気持ちいっぱいに令和の時代を感じよう。
(*'▽') o 厳かとは


厳(おごそ)かとは、きちんとしている雰囲気。礼儀正しく近寄りがたい様子。

(*'▽') o 元号にゆかりのある物を見る


元号が『令和』に決まってから販売部数が伸びた本があります。

それは『万葉集』

なぜかというと『万葉集』中の序文から選出された言葉だからです。

万葉集を研究している歴史家が色々な媒体で言葉を寄せているので検索して情景を想像してみる。



(*'▽') o 神社仏閣の御朱印をもらいに行く


記念の御朱印を押してもらえる場所へ行き、御朱印を集める。







(*'▽') o beautiful harmony


2019年5月1日から始まる元号『令和』
アルファベット表記は「REIWA」
外務省は、「beautiful harmony=美しい調和」と説明。





『令和』の始まりを感じる  やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー









改元記念 【茶道具】 茶碗 掛分黒楽 万葉集 「梅花の宴」絵 内「令和」文字  *桂窯*












令和 記念 万葉集 梅 梅干し 出産祝い 内祝い 帰省土産 御礼 プレゼント紀州南高梅 梅干し 贈答 小包装 国産 ラッピング誕生日 母の日 父の日 高級 結婚式 銀婚式 金婚式 引き出物熟成10年 令和梅














《お届けは5/31まで》令和しあわせサブレ 12枚入り 母の日 お礼 誕生日 プレゼント お菓子 スイーツ 洋菓子 手土産 ギフト グルメ 高級 焼き菓子 常温 プチギフト 合格 個包装 かわいい 出産 内祝い 贈り物 入学祝い お返し アンリ 令和














グロースファクター

2019年04月18日

ちょっと寒いときの暖房器具

アレンジャー気分でこんにちは。

だいぶあたたかい日も増えて夏に向う準備。
昨日、4月17日に春の土用がスタートしています。
平成と令和をまたぐ春の土用は5月5日までです。
(*'▽') o 梅雨とかの寒い時に?



梅雨の時期、雨が続くと寒かったりします。

そんな時にパッと取り出して使うのに、いかがでしょうか。



【あす楽対応】ミニオイルヒーター POH-505K-Wオイルヒーター ヒーター 暖房 ミニ コンパクト 5枚フィン ミニオイルヒーター ヒーター 暖房 オイルヒーターミニ オイルヒーターミニオイルヒーター ヒーターミニ ミニオイルヒーター アイリスオーヤマ 【D】








(*'▽') o 寒い場所で震えるよりもパッとあたたかく


ジメジメと、何だか寒いわ〜、という時に使ってみるのにいいのではないかと。

持ち運びが便利そうなので、移動が楽。


もちろん、震えているより、いつもの筋トレをすればポカポカしてきますよ!



ほんの少しあるかもしれない寒さ対策の  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー










プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販【Myprotein】













グロースファクター

2019年04月15日

言葉にして届いているだろうか

アレンジャー気分でおはようございます。

あなたの気持ちは、あの人に届いているだろうか。
(*'▽') o 言葉にして伝える


感謝の気持ちと、よろしくお願いします。の気持ち。
日々の感謝の気持ちと、よろしくお願いしますの気持ちを。

言葉にして伝えたり、お互いを労ったり、お願いをしたり、と。
中には暗黙の了解になっていることもあります。

起きた時と寝る時。
会話の内容は同じような物になりがちですが、言葉にして伝えるとよい感じです。


(*'▽') o 言葉にして伝えてみませんか


毎日伝えていても、ちゃんと伝わっているかな、と確認する事が大事だと思います。
労いの気持ちを態度で表したり、一緒に筋トレをしたり、笑いあったり。

イライラしていないか、疲れはたまっていまいか。
身体が痛くなっているところは無いか、眠れているか、等々。

会話の中から、相手が望んでいることが何なのかを考えてみたりする時間は見えない宝物です。


(*'▽') o 心の中で叫んでいても伝わらないんです


目を見開いてアイコンタクトしているつもりになっても、ね。
心の叫びは彷徨います。

言葉を探して、気持ちを言葉にして伝えることがポイント。

何回か言葉にしているうちに、大丈夫です、なれてきます。
黙り込んでしまうこともあるかもしれませんが、最初の言葉を出すことができたら、ステキです。

何度か繰り返すうちに、言葉のキャッチボールが始まって互いの言葉が踊りだすことでしょう。

気持ちを届けようという  やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー






距離がありすぎてプレゼントに迷ったら、距離のあるプレゼントを選んでみては?





サプライズプレゼントに『月の土地』






グロースファクター

2019年04月12日

撮影された超巨大ブラックホールがあるのはどこか

アレンジャー気分でおはようございます。

どこにあるのだろうか? と思いませんか、撮影された超巨大ブラックホール。
(*'▽') o Twitterのタイムラインにわかりやすい情報が流れてきました










天体観測を気軽に始めることができる天体望遠鏡のご紹介。

※ お取り寄せ(3営業日で発送/日・祝除く)

天体望遠鏡 スマホ ミード EQM-127 初心者 小学生 子供 MEADE おすすめ 反射式 天体観測 ケンコー カメラアダプター



米国ミード社の天体望遠鏡です。
追尾しやすい赤道儀式。
口径127mmのニュートン式反射望遠鏡。

別売の「EQM用モータードライブ」が取り付け可能で、モーターでの追尾も可能となります。
月のクレーターやガリレオ衛星、土星の環、星雲・星団など、
多くの天体を手軽に観測するのに最適です。




(*'▽') o どこかな? と思っていると飛び込んでくる


疑問を持っていると情報のほうから目に飛び込んでくることがあります。


情報濃度が濃すぎて一度見ただけでは理解しきれない物はメモしておきましょう。
少しづつ情報をくみ取って、ゆっくりと知っていくのも楽しいと思います。




情報収集の  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー






















英語学習ならThe Japan Times Alpha











グロースファクター

2019年04月11日

ブラックホールのコト

アレンジャー気分でこんばんは。

ブラックホールの撮影に成功した件、拍手喝采しました。
(*'▽') o メモ的な情報の羅列になります


 ※ こちらの文章は間違いがあるかもしれないことをご了承ください。



5400光年離れた場所にある太陽系サイズのを、ついに化学力で撮影する事が出来た!



撮影されたブラックホールは、巨大銀河メシエ87(M87)の中心にある超巨大ブラックホール!


世界の8個の電波望遠鏡を使い計画的に利用してデータを合算する。

データーの合算により地球サイズの仮想電波望遠鏡として機能するシステム。

ブラックホールの撮影に成功したシステムの名前は「イベント・ホライズン・テレスコープ」


参考動画は下記のタイトルを検索してご覧ください。

 EHT参加望遠鏡ネットワーク / The EHT, a Plnet-Scale Array
                                       : 国立天文台




時間をかけて理論を積み重ねた。

電波望遠鏡は世界に作られていった。

電波望遠鏡の情報がネットワークで機能するようになった。

研究者たちは仲が良い。

いくつもの電波望遠鏡のデーターを合算して宇宙の1点を見据えて撮影する事が出来た。

ハロー、ブラックホール。


発表は世界同時に行われました。生配信で同時に!

日本で配信されたものをみることができました。





すごいな。






事象の地平面(event horizon)


事象の地平面は、物理学・相対性理論の概念で、情報伝達の境界面である。シュバルツシルト面や事象の地平線ということもある。 情報は光や電磁波などにより伝達され、その最大速度は光速であるが、光などでも到達できなくなる領域が存在し、ここより先の情報を我々は知ることができない。この境界を指し「事象の地平面」と呼ぶ。引用 : ウィキペディア


(*'▽') o 遠くにある物は小さく見える


それがたとえ超巨大なブラックホールであっても、遠くにあると超小さく見える。

その超小さい超巨大ブラックホールを地球サイズの仮想電波望遠鏡を利用。
世界の科学者や天文物理学者や技術者や多くの人が結集して機能させた。

遥か遠くにあるからこそ、技術を使い安全に観測できた。

そうそうこのような大規模な撮影を繰り返し実行することは無いんじゃないかな、と思いますが

「イベント・ホライズン・テレスコープ」が更なる奇跡を見せてくれることを楽しみにしています。


宇宙に興味を持つ  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー




























グロースファクター

2019年04月10日

宇宙人みたいな名前です?

アレンジャー気分でこんばんは。

ブレサリアン、ベジタリアン、フルータリアン。
なんだかどれも宇宙人みたいな名前ですね。
(*'▽') o ブレサリアン


ブレサリアン

食事をせずに空気を呼吸で食べているような感覚で? 生活を維持する人。

いわゆるお話に出てくる仙人のように”かすみ(プラーナ)”を呼吸で取り入れているのでしょうか。

こだわり抜いて不食に集中していたら、いつの間にかブレサリアンになっているのかもしれません。


いきなりブレサリアンチャレンジなどは、やめたほうがいいでしょう。
とはいえ、水にこだわってスッキリ過ごしてみるのは食生活を見直すきっかけになるかもしれません。





桜島の麓、鹿児島垂水温泉の地下750mから湧出!


(*'▽') o ベジタリアン(ビーガン)


ベジタリアン

採食に集中した食生活の人。

ビーガン

あらゆる動物製品と距離を置いている人。
食べないし、使わない。



(*'▽') o フルータリアン


フルータリアン

果実を食べて生活している人。

ずっと果物だけで大丈夫なのかな、と思います。
果物には酵素が含まれているのでその働きが体にマッチした場合などが考えられるのかもしれません。



完全にフルータリアンになるより、酵素ドリンクを試してみてはどうでしょう。
研究され愛されている酵素ドリンクで果物の酵素の力を気軽に試せます。





宇宙船地球号の宇宙人として食生活を考える  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












◇  温泉水  ◇








◇ 優光泉 ◇













グロースファクター

2019年04月07日

heavymetalknitting 参加者エントリー受付中

アレンジャー気分でこんにちは。

" heavymetal + knitting "
heavymetal バンドとニッターが多いフィンランドで7月11日にイベントがあります。
ヘヴィメタ+編み物 のイベント。
(*'▽') o 開催地はフィンランド Joensuu ヨエンスー







音源タイトルはこちら。
下記をコピペして検索してください。

MANIAC ABDUCTOR - Fight or Die (OFFICIAL VIDEO)


(*'▽') o Moi. (フィンランド語で、やあ)


下記リンクはフィンランド語のサイトです。
サイト内で英語にスイッチ可能。
◎ ヘヴィメタル編み物選手権 公式サイト


※ 英文にスイッチしてピックアップ。


“HMK Together on stage
– both heavy metal and knitting”

Finland is the promised land of heavy metal music.



Heavy metal knitting is simple, and it’s easy for everyone to join.


The most important thing is to try something new and extraordinary – and do it with your full energy!


引用 : Heavy Metal Knitting World Championships (ヘヴィメタル編み物選手権)イベントサイト

(*'▽') o 受付は5月31日23時59分(現地時間)まで




エントリー受付は5月31日23時59分(現地時間)まで! なんと、まだ間に合います。


  1. 曲【MANIAC ABDUCTOR - Fight or Die (OFFICIAL VIDEO)】をダウンロード
  2. YouTubeにダウンロードした音源を利用してパフォーマンス動画をアップ
  3. 完成した動画を応募



音楽に合わせて編み物をしているポイントさえ押さえておけば誰でもエントリー可能!

ポイントはリズムに乗って編んでいることになるのでしょうか。


主催者のデモンストレーションがあります。


主催者側のデモンストレーションはこちら。
下記をコピペして検索してください。
Heavy Metal Knitting World Championships on July 11th 2019 in Joensuu, Finland


(*'▽') o 急いで編み物を知りたい人


編み方を特急で知りたい方こちら。
下記をコピペして検索してください。
  • How 2 HOLD Knitting Needles In Continental Knitting & How 2 Make Stitches - Detailed Tutorial
  • Speed Knitting: How To Speed Knit and Speed Purl
  • 【棒針編み・アメリカ式】フリッキングの解説



興味を持って参加してみようかな? の  やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー

































グロースファクター

ファン
=☆ Link Site ☆=
検索
オススメタイトル
最新記事
 
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プライバシーポリシー
プロフィール
アレンジャー颯七(ふうな)さんの画像
アレンジャー颯七(ふうな)
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
心に響く絵を! by ジロー (03/19)
コツコツと自分探し by 水瀬次郎 (12/31)
アンテナスタイル by アレンジャー七実 (10/05)
グロースファクター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。