アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月21日

韓ドラも ケイポップスも ノーサンキュー 愛する子とて 縁切ることも


I see trees of greens , red roses , too
I see them for me and you
And I think to myself , what a wonderful world

but


2021年03月18日

はるみさん 古希過ぎて尚 健在で 嬉しくなるよな コイバナを聞く

あれは1964年だったとか…
「アンコ椿は恋の花」を独特の唸り節で歌って強烈な印象を与えた
「アンコ椿は恋の花」はデビュー曲ではなかっったらしい
都はるみは中学一年生の子供にはどうでもいい存在であったあった
ドエンカカシュは興味がなかったのである
都はるみはその歌唱スタイルを少しずつ変えていく
「北の宿から」は脱皮した美しい蝶のような歌謡曲だった
昭和23年生まれらしいから今年73歳
私生活ではとても魅力的なオバサンに違いない
嬉しくなるような艶話を聞いた


口座開設
タグ:都はるみ

2021年03月06日

半世紀 隔てて今 もう一度 座頭市見る 秀作なり

俺たちゃな ご法度の裏街道を歩く渡世なんだぞ
言わば天下の嫌われもんだ
タグ:座頭市

2021年03月02日

直美はん ほなやりなはれ あんさんは それがにあうし できるひとやし

わたしが
父親であっても
友達であっても
赤の他人であっても
こう言う
I am proud of you.


口座開設
タグ:渡辺直美

今宵又 御用平次の 銭が飛ぶ 花のお江戸の 八百八町

御用だ 
 ♬ 
   誰がよんだか 誰がよんだか 銭形平次
   花のお江戸は 八百八町 
   きょうも決め手の きょうも決め手の 銭が飛ぶ 
 ♬


口座開設
タグ:銭形平次

2021年02月25日

銭形が 人情豊かに 悪を捕る 陰で嫁さん 銭工面する

♬ きょうも決め手の きょうも決め手の 銭が飛ぶ ♬
ドラマの銭形の親分は愛妻家のように見える
嫁さんは惚れた亭主の為に見えないところでせっせと小銭を工面する
そんな裏のストーリーを想像しながら銭形のクライマックスを見る

銭形のを おめえさん その銭 
おめえさんのかみさんが
えれえ
えれえ苦労なさって 
その銭用意なさっていること 
知ってなさるけえ

おめえさん 
つくづく 
幸せな人だねえ

余計なお世話だと思うがね
かみさん
大事にしておくんなさいよ


DMM.com証券
タグ:銭形平次

2021年02月15日

解禁と いう日本語を 誤用する TBSTV 禁を解くとは

国語の誤りを説く老人の典型になる覚悟で少し考えてみたい
最近朝のTBSテレビで解禁という言葉の誤用?が多すぎると感じていて
それに対して一言申し上げたくなった
番組では芸能人のコマーシャルが今日から放映されることになるとか
音楽作品が今日から公表されることになるとか
そういう意味のことをこの番組(あさチャン)ではいつも解禁と表現していて
どれも公に禁じられていることが解かれるという意味の使われ方となっていない
言葉は人間の意思伝達の重要な媒体なので
だからよく伝えたいと思えばより適当な言葉を選んで意思を伝えることは当然なのだけれども
公共の電波を使うテレビ局がこのような誤用?するのは大いに不満がある
この種の事に対するもっと適切な言葉を選んでいただきたい
エンタメニュースでしか誤用はないから局は緩く見ているようだけど
とても気になる使い方
芸能人に妙なリスペクトみたいな妙な憧憬みたいな妙な同調みたいな…?
(禁漁だった)鮎が解禁になったとか
(禁漁だった)シラスウナギが解禁になったとか
もっと公共性の高い禁が解かれる場合に解禁となるのではないか
あさチャンのファンの一人として苦言申上げるが際に念のため辞書をひいてみた
解禁:禁止していたことをといて扱いを自由にすること。
禁:吉を求め凶をさけるために守るべきこと。規則。
禁の解字:示は~の意味。林におおわれた聖域の意味を表す。
漢語林にはそうあるが、さて…小生の意見にこそ問題がある?
♬ これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛 ♬
これも、あれも、たぶん、きっと、みんな解禁でいいのかも知れない (笑)


DMM.com証券

タグ:解禁

2021年02月13日

八代亜紀 都はるみも 島倉も 売れて当然 みんな必然

もちろん美空ひばりはその筆頭であるが
この人達が人気を得て売れてレジェンドになったには據るところがある
このエンターテイナー(達)は半世紀あと一世紀あとに出て来ても売れる
むしろこの人達のように熱い煌めきをもったエンターテイナーが今いないような気がしている


DMM.com証券
タグ:レジェンド

2021年02月06日

乱れ髪 カバーを聴いて 下手だねえ ひばりはもっと もっと上手いよ

 ♬ 髪の乱れに〜手をや〜れば〜
      赤い〜蹴出しが〜風に〜舞う〜 ♬
蹴出し
現実の社会ではほぼ見られなくなった女性の装いの一部
塩屋岬の風に髪が乱れて着物の裾も僅かに舞って
赤い蹴出しがチラッと見える
何とも言えない風情
先ずは美空ひばりの唄を歌うならその辺りのことからかな?(笑)


DMM FXは初心者向け
タグ:蹴出し
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール