アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月12日

ドラゴンヘッド(ノード軸)とスクエアの天体は重要かもしれない




私にノードとスクエアの星があるのだけど
その星って私のこれまでの人生での学びそのものだなぁって思ったんですよね。
で、検索してみて他の人の考えもよんでたら
やはり学び大き、って感じっぽくて、なんか分かったかもってなったので書いておこうと思った。

ドラゴンヘッドにはドラゴンテールがセットで存在していて、これに90度のスクエアを形成する星があると必然でtスクエアになる。

tスクエアはスポーツにおけるタイム(休憩)の合図Tの形をしているように
ストップの意味があると言っているのがあったんだけど
自分のノードtスクエアの星の意味から考えると、なるほど本当にストップだな。と思った。

そのtになる星の学びを深めるために、人生を一時停止してでも意識をそちらに向けさせる。
そのことのよってよりドラゴンヘッドを使いこなせるようにもなる。という感じだったんだと思う。

私の経験はだけども
そのスクエア天体によって、一皮も二皮もむけて、もし順風満帆にヘッドを使ってたらたどり着けなかった人間性を手に入れたように思う。
でも同時に
強制停止されなければ学ぶことはなかっただろうなとも思うんだ。

スクエアの関係は意外性が強いって意味合いがあるように思うんだけど(天体のケンカと表現されることも多いように)
私はノードにスクエアの星の持つ意味に対して、もともとさほどの関心がなかった。
否定はしないし肯定的だけど、自分はその世界に深入りする人間ではないだろうなと思っていた。

タイムがかかるまでは。

人生に、まさしく見えない横っ腹から激突されて、タイムをとらざるをえない苦しみを味わい
その苦しみを解決するには、そのtスクエアの星を学ばなければならなかった。

まさかこんなに深入りすることになるとは全然、全く、本当に思っていなくて。
けっこう冷ややかにそれに深入りしてる人を見てたんだけど
深入りして、学んで、成長して
むしろそれのおかげで開運もして
タイムがかかる前とは全く違う私が完成していた。

驚きだわ。
本当に、全然違う。けど成長という意味では大正解であった。

そこから考えると
ノード軸という「人生の目的と、過去」にスクエアになる星は
人生の途中で急停止してでも学ぶ価値がある星なのではないだろうか。

逆にいえば
その星が必要なのではないだろうか。

ドラゴンヘッドの目的を達成するためには、いまひとつ力が欲しい。その力は全く未知の第3の力
スクエアの力である。ってことなんじゃないかなぁと思いましたので

もしドラゴンヘッドにスクエアの星があって
どういう意味か迷われていたら
その星の意味こそ、自分が取り入れ学ぶ価値あるものだ。と考えて意識してみるといいんじゃないかと思いますね。

まぁでもたぶんいやでもタイムがかかるんだろうなぁtスクエアだもの。
他の星のアスペクトなどでもタイムのありようはどれほどかは個人差あるんだと思います。
同じタイムでも優雅にベンチでマネージャーにマッサージしてもらいながら監督と作戦を練るような人もいれば
私のように病院のベット行きれべるのタイムもあると思います。

私は冥王星が太陽と180だからここまで派手に転んだのかなぁ?
個々の差がどれで出るかは分かりませんけども
人生にタイムがかかったことに迷われ、自信をなくし、苦しんでいる方は
それは必要なタイムであって、あなたが悪いわけではないんだと思われると良いと思いますよ。

あなたはきっと今、未知との遭遇をしているのでしょう。
大いに学んで成長していきましょうね。

学び終えればタイムも終わるのではないかと思います。
もしくは小まめにタイムを取ることで、急ぎすぎる人生をゆっくりにする効果のある人もいるかもしれませんね。

自己実現よりも大切なもの
それがノードに対してtスクエアになっている星ではないでしょうか。

自己実現が悪いという意味ではなくてね
それだけ追っていては分からない、見えないものがそこにあるんじゃないかな。

わたしはtスクエアの星を学んで
安らぎを知りましたね。

生き急いでたかもなぁとも自覚しました。
ゆっくり、意識してタイムを取るようにすると
急停止にはならないのかもしれませんね。今そう書いてみたら強くそう思いました。

人生の速度を、ほどほどにする
大切なことですよ。大人の体は子供と違って弱いからなぁ。
posted by uranaiuranau at 04:57 | TrackBack(0) | アスペクト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10720178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ