アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月15日

冥王星オポジションの象意

私は太陽と冥王星のオポジション(180度)

身バレいやなので何とは言わないけど、コツコツがんばる系の太陽
あと別の星、ベスタと天体の合で、目立つ方がいい、下にいるといじめられるという象意もある。

そんな私の経験談が役立ちそうなのでシェアします。

太陽がコツコツがんばる系なんだけど、コツコツがんばりたいこと、いわゆる夢や目標が特になかった時代は
ただひたすら無意味に親、先輩、先生、兄弟、友達にライバル視みたいな出る杭あつかいで叩きのめされまくってきた。
しかし潰されても潰されても、もともとそれは才能はあっても自分は別にそんな人生捧げたいほどやりたいことじゃないんで、まーいいやどうでも。でもこいつら嫌い。ムカつく。でうつうつとつまらなく生きていました。

目立つと張り合われてめんどくなるなら、目立つのやめるわ。
で隠れるようにしたら今度は何もしてないのに、ちょっと他の人より覚えがいいかなー???程度なのに目をつけられて、重箱の隅つつかれたり、手柄横取りされたりして、張り合われたくない、という望みがかなわないどころか、下にいると上から潰しやすすぎてこっちのがきつかった。ベスタで調べたらこんなんあった
すごくわかる。

まぁそれは冥王星の星の意味じゃないので今回は余談だけど、いじめられたのはベスタでも
汚い人間経験は冥王星の象意だと思うので書きました。経験がベスタとまざってるのでベスタもついでに書いたのさ。

で、うつうつとしてて、やる気もなくて
とりあえず目標が欲しい、と思って得意なことの学校へ進学したけど、就活真っ只中になって
「あ、これ才能ない。向いてない。やる気消えた」
となった。
当時は才能ない、と認識したけど実際はその世界を「極めたいと思わない」という理由だった。(大人になって自分の考えをやっと理解した)

それでもう就活はボロボロ
もうほんとやりたいことない。実家が伝統を守る系だったならそれ継ぐのになぁ。とか思いつつ、せっかくの学歴無視で、高卒でも入れるところに興味を持って入社するも、入社日初日に「あ、間違った。ここいちゃいけない」となぜか察する。
何かがあったわけじゃないけど体感で察した。

まぁでも気のせいかもだし、と精力的に働いてみるも、あまりの居心地の悪さ、労働基準法違反、先輩アホい、などなどであっという間に心身不調に。

そんな私が夢に出会った。
これだ!というやりたいことに出会った。

それをするために仕事を辞めて、バイトしながら二足のわらじ。

バイト先では相変わらず性悪に目の敵にされるが、夢のことしか考えてないので無視。優しい人には可愛がられてわりと楽しかった。
と、やる気満々だったのになぜか心身不調に。

いじめられている(自覚なかったが)おかげで無意識のうちにうつ病のようになってた。体力的にも限界が来て倒れる。

人の悪意を死ぬほど知って、学んで、反省して、もっと自分を大事にしようと思って
自分を守って生きていく。自分らしく生きていく。と考えるようになって元気出てくる。
体調もいろいろ世話になってよくなった。

今思うこと
「全ての経験が夢の役に立ってる」

最上級の仕事を成し遂げるには
私は人の闇を知る必要があった。

私の言葉に真実味、信憑性、力、実感、を出すのにはその経験は必要不可欠だった。

「夢を最高のものにするためなら仕方がない」

コツコツがんばる系の太陽である自分の本質は、そこにひとつの悔いもない。
ただまぁ、ひでぇな、とはとても思うけど。

そんな経験から思った

冥王星オポジションは
オポジションされた天体の力を、裏の裏まで最大級に発揮するための経験を、強制的にさせられる星の配置なのではないだろうか?

例えば水星ならわかりやすい。
物事の裏の裏まで知って、知識とか言葉を、より完璧にするためにあるのではないかなと。
完璧な研究結果。というイメージ。

私の場合はコツコツがんばる系だからかもしれないし
ドラゴンヘッドなんかも夢に邁進する系なので、その星の影響もあると思うけど
夢に邁進することと
夢のクオリティを高めることは別問題
下手くそでも成功している人はいるでしょう?
成功、魅力と技術レベルは別問題なんだよね。
だから
オポジションの意味は「補完」(強制)と考えると理解できるかなと思った。

対岸(180)にある星座を、よしじゃあ手伝ってやろう、ここまで経験しな!
と意気揚々とゴールまでのハードなレールを引いてサポートしてくれる、ありがた迷惑なやつがオポジション冥王星ではなかろうか?
と思います。

ノリで対岸って書いたけど、言い得て妙かも。
180の星と冥王星の間には、泳いで渡るのはキツイでかい川があるとして、そら川を渡れたらすごいけど、普通渡らない。
それでも経験してきなよー!こっちにもおいでよーいいものあるよー!とロープで無理やりひっぱり寄せ、天体が「ぎゃああああ」ってなる
そんなお節介おばさんが冥王星なのかもしれないと思った。

でも天体の方も、こわいーこわいーと思いつつ、本当は知りたいな、と思っているので、文句たれつつも本性に目覚めたら意欲的に川渡りできるのかもしれない。
つらいしつらいし、つらいけどね。

でも「もう十分」というのは分かるんだよな。
渡りきりました。みたいな。たぶん。(未来は知らないのでわからないけど、私は以前は感覚的に不足していると感じていたものがなくなった)
今も苦労してるけど、苦労を解決する専門家のいい人に出会えて、もう大丈夫そうな感じ。


同じオポジションでもあるドラゴンヘッドとテイルも似た現れ方する。
ヘッドな生き方にエネルギー全力かける勇気がなくて
テイルな生き方をしていると冥王星が輝く苦しい経験をさせられた。二足のわらじはダメらしい。無鉄砲で行け。が私のヘッドだ。

冥王星180度や、ドラゴンヘッドドラゴンテイルのような、光と影みたいなオポジションはいわゆる「失敗は成功のもと」の「成功につながる失敗」をさせられる場所なのではないだろうか。

冥王星ハード持ちの人へアドバイスするなら
もしかしたらだけど
完全なる予想だけど
私が夢に邁進することで、夢を自覚することで、冥王星を好意的に(いやいやながらも)受け止められたように
他の方も
冥王星以外の天体、ホロスコープの中で強く現れている部分を輝かせると、冥王星が受け入れられるようになるんじゃないでしょうか?
冥王星が天体とハードアスペクトってかなりキッツイらしいので、そんなアスペクトが人生に深く関わらないわけがないと思うんですよ。

ドラゴンヘッドはそれだけでも「目指す生き方」というでかい意味があるけど、私はこれにさらにいろんな天体が強いアスペクトを取ってるので、邁進したい夢のレベルアップに冥王星のハードが役立つ。という感じで、ドラゴンヘッドと冥王星180が協力しているように思うんです。弱いながらもアスペクトありますしね。
こういうのを人生の設計図というのではないでしょうか。

冥王星ハードアスペクトがあって、受け入れられない、つらいだけだという人は、
冥王星を役立たせる何かに気づいていないだけかもしれないですよ。

あなたのホロスコープで
前向きな星たちは何を目指していますか?
そこに答えがあるかもです。

ドラゴンヘッドは誰にとっても「目指す生き方」を表すので、そこに冥王星を役立たせることができる可能性は高いと思います。
あとはバーテックス(周りから求められることの実行の仕方)
mc(自分の役割)
も役立ちそう。
(バーテックスとmcは出生時間まで入力しないと出てきません)
これらと冥王星がアスペクトをとってたら、それ要注意かも。



冥王星180天体の説明が、検索してもあまり充実してなかったので所感を書いておくことにしました。
参考になれば幸いです。
posted by uranaiuranau at 13:46 | TrackBack(0) | アスペクト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8559704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ