アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月22日

仮説・セスキコードレイトは天才(奇才)の度数なのではないだろうか(追記)

セスキコードレイトについて調べていたら
宮崎駿監督の金星がセスキコードレイトされているとかいうサイトを見つけた。

自分もいつもホロスコープ作っているサイトで作ったら、オーブ3度以内にするとセスキコードレイトがなんかいっぱい出てきた。(1度だとなかったが)自分のハードモードな人生を切り開いていくための下地、エネルギー源となりそうな天体がセスキコードレイトでつながっていた。

言うなれば私は努力の天才だ。
土星がセスキコードレイトされているのをみて、ああ、そういうことかと思えた。

宮崎駿監督はロリコンで有名だが、それを才能に昇華させた。金星がセスキコードレイト冥王星によってやばい性癖の人間にしてしまいつつもまともな作品に昇華させたのではないだろうか。

セスキコードレイトはハードアスペクトだ。
私もハードだった、もちろん他の天体もハードだからそれだけで語れるものでもないが
私が私を支えてきた資質だと感じる土星に、今まではなんかこれといったアスペクトがなくて、なんだろなー?と思っていたのだが

3度オーブでセスキコードレイトが出てきたのをみて
3度でも効果出るんだなと思うと同時に
セスキコードレイトは天性の才能のありかを示すのではないかと思った。

と同時に、それはハードアスペクトなので、その才能を使わずにはいられないハードモードな人生なのかもしれない。
ハードモードを乗り越えるための資質、才能としてセスキコードレイトの星が下支えになるのではないか。と思った。

まだセスキコードレイトの前例を見たりないので仮説の域を出ないが
そうじゃないかな、という一説として書いておこうと思う。


追記
自分、努力の才能あるけど、努力しまくった結果の今の学びは
「無理し過ぎんのやめろや」です。
がんばりすぎて空回りしてたんだなと。
で、そこから考えるに
宮崎駿監督ってロリコンで、でも犯罪はやってないじゃないですか。
セスキコードレイトの意味を調べると「強烈な禁止」とある。自覚ある禁止「これはやっちゃいかんな」と自覚しているアスペクトらしい。
つまり私はセスキコードレイトを使いこなせてなかったのかなと思った。
宮崎駿監督がロリコンだけどアニメで女の子描くだけにとどめているように
私は努力家だけど、やりすぎんじゃねぇよ。と自制心を覚えることが必要だったのかなと思った。

土星セスキコードレイト。つまり自分に厳しすぎると。
それやめなさいということですね。
土星そのものが制御のエネルギーだから分かりにくかったけど
制御を制御せよという、一見矛盾する課題があったんですね…。

もう少し肩の力を抜いて、リラックスしていきたいと思いました。
制御を制御します。

つまりセスキコードレイトは
特殊な性質を示した上で、それをやりすぎないようにするよう禁止するアスペクトではないかなと思いました。
監督が例えで分かりやすくて何度もロリロリ言ってすみませんけど
ロリコンをやりすぎないように制御してこそ、彼のロリコンはロリコン以外にも認められる芸術に昇華したわけですよ。ロリコンやりすぎたら深夜アニメになるからな。
(ポニョはつまらんかったがあれはやりすぎたと思うな!)

すなわちセスキコードレイトは
「やりすぎ注意で制御すれば開花する才能かも?」です。

posted by uranaiuranau at 19:50 | TrackBack(0) | アスペクト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9652307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。