アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月18日

会話は拾うことも大事。技術。磨く。

images (1).jpg




人間

しゃべることも大事だけれど
言葉を拾うことも大事。

誰かが
話している言葉を
拾いながら
また会話にしていくのが
キャッチボール
というやつですね。

色々な人の話を
上手く拾って
話題を広げていくことも
会話を拾う技術。

こうやって
拾っては投げてを繰り返していくことで
会話が広がり
楽しみが増えていくんですね。

会話は
大事です。

一番人間に理解してもらうことの
近道が
語学
コミュニケーションツールです。

でも、
一方通行だったり
自分のことしか話せない
うまく繋げない

そういう事になると
良い言う

幽霊が通ったね?

現象になるんだと思います。
(会話が続かずシーンとなる様)


無理に盛り上げようとするのは
私たちの年齢には
必要ありません
ただきれいな流れるような会話ができれば
それでいいんです。

でも、
落ちはつけるのが大阪流(笑)


しゃべるだけでもダメ
盛り上げるのも必要ない
幽霊が通るのも氷の世界(笑)

ですから
程よいバランスが大事。
会話は拾って投げるもの

でも、
大事なのは雑学
ある程度の話題に付いて行けるだけの
知識は必要。

ただのおばさんの話でも
ちゃんと大事な会話力が必要ですし
大事だと思います
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール