アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月12日

文句は不幸の始まり。

images (5).jpg



文句を言う人は不幸な人だ。

私は基本その様に感じます。

今までの人生経験で、
幸せそうな人は
人の文句は言いません。

でも、不幸な人は
文句や陰口ばかり言っています。

ですから、
私は文句を言われても、
この人は不幸なんだな、
可愛そうな人なんだな
くらいにしか感じません。

そういうものだと思います。
文句を言っている
その行為自体
余りいいものでは無いですし
結局、自分が満たされていないことのほうが多いです。
文句は、
結局、羨ましいの裏返しだと
私は思っているので、
余り文句を言われても、なんとも思いませんし、
案外、言っている人を見ると
何となく、大変なんだろうな
などと感じています。

満たされないことが原因だと思います。
文句は棚から牡丹餅を願いすぎている
そういう風に思います。
動かないことには
幸せはやってこない。

何か良いこと無いかな?

という言葉。
私も若いころはよく思いました。
でも、小学校に良く聞いた曲ですが
幸せは歩いてこない
だから歩いていくんだよ。

この曲
そう、歩かない限り前に進みません。
前に進むこともできない。
何となくストレスが溜まっている方は
何事も
文句から始まります。

文句を言うこと
自分は不幸だと宣伝しているようなものです。
街宣カーにならないように
気を付けていきましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11255930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール