アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月12日

贅沢と思うこと。

images (7).jpg



基本的には贅沢はしていません。

私を見て
贅沢だ。
と感じる人は
よく見ていないからだと思います。

服もあまり買わないし
物もあまり買わない。
最近ではアルコールも控えたので
飲むこともしなくなった。

お金をかけていて
自分で贅沢だな
と感じる部分は
AWA音楽のアプリです
贅沢しているなと感じます。
何故かというと
よく使うからです。
仕事の最中も聞きますし
外出時、
運転時、
贅沢だな。

後はアロマ
毎晩、寝る時に焚いています。
お風呂から上がり
アロマを焚いている部屋に入ると
全身の力が抜けたような感覚になります。
贅沢だな。
そう思います。

高いから贅沢している。
という考え方ももちろんありますが
私の場合
貴重に使わせてもらっている感
大切な時だったり
無くてはならないものだったり。

そう思うことが
贅沢だと思います。
こうやって
時間があることも。
こうやって向き合うことも。

贅沢。

お金の使い方。
自分にとって
大切なことに使いたい。
確かに
服も、物も、アクセサリーも
人それぞれ
価値観はあります。
私は、もういい年なので
色々な物が
集まってきているんですね。
服もサイズも感覚も変わらないから
長く着るし
靴も鞄も。
アクセサリーも。

ですから、
そんなに必要も無いですし
お金のかけ方
自分がいかにリラックスして
楽しめるか?
ということに使っています。

贅沢なことはしていませんが、
大切なことは
しているのかもしれませんね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11256147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール