アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月13日

いつもトラブルを起こしてしまう人。

images (3).jpg



いつも、人と揉める人。
何か、対人関係で問題を起こしやすい人。

何となく
疎外感や、上手く溶け込めない
そういう方いらっしゃいますね。

そういう方に
是非試してもらいたいのが、

余り自分を主張しないことです。

余計な一言。
この言葉はよく使われる言葉ですが、
問題を起こしやすい方は
この、言葉に原因のある方が多いです。
ついつい一言が多いんですね

そして、
感情で物を言う人。
感情感覚で物を言っていると、
言葉に責任を持っていないので
どうしても
問題を起こしやすいです。

もし、
いつも、浮いてしまう方や
揉め事を起こしやすい方は
自分の言動を見つめていくことが
大切です。

問題は自分自身なんです。
自分の言葉を大切にしていない
余計なことを言いすぎる。
何か、言いたくなったら
少し考える癖をつけた方が良いでしょう。

揉め事は
言葉からくることが多いので
自分がいつも
溶け込めない
トラブルが多いと感じる方は
自分の言葉を
もし自分が言われたときに
どう感じるか?
この言葉を言った時
状況がどうなるかまで
考えて
発言していくことが大切です。
posted by fmkopenopen at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11257174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール