アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月05日

お酒を飲まないといけないらしい。

images (11).jpg



最近知ったこと。


私はお酒を飲まないといけない人間だってこと。

そんなこと
教科書では
教えてくれない。
もともと
休肝日を作りなさいと言われて
毎晩飲んでいたお酒を
各日
週三回に変えて


できりだけ
自分をお酒から遠ざけていた
(その分おいしく飲めてるから良いんだけれど・・・)

お医者さんからも
親からも
飲まないほうが良い

と言われていて
出来るだけ控えていたのですが。


私は
人よりたくさん脳内で
考え事をしているらしい。

お医者さんも
僕よりも考えててるよね。


そこから
酒を飲んだほうが良い
というくだりになるんだけれど

やはり
リラックスしないと
行けないらしい。

自分を厳しく縛るのもいいけど
飲みたいときに
飲む方が
私にとっては良いのだろう。

だけど
今は
惰性で飲んでいた
毎晩の宴より

週に3回くらいの
飲酒のほうがおいしく飲めるし
お財布にも優しい。

今は今のままでも大丈夫

でも、
カルチャーショックだったのは

私は飲んんだほうが良い人間だったってこと。

あんなに飲むなと言われてたのに。。。。
posted by fmkopenopen at 17:09| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール