アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月18日

レクサスIS300hの走行モードによる燃費の違い

こんにちは「たかし」です。

普段の通勤で乗っているレクサスIS300h

レギュラーガソリンだし大きさの割に燃費良いと思うんだけど普段ノーマルモードで走っていて

冬位に1度ずっとエコモードで走ってみたりと燃費変わるんかな?と色々試しています。

で、今回はノーマルモードでこの位。
PXL_20240527_085703866.jpg

リッター17.3km

結構良い数値だと思います。ノーマルモードだと出だし少し遅いけどそれ以外はストレス無く走れる感じ。
加速はちょっと遅い。

で、ここで給油後はずっとスポーツS+モードで走ったのがコレ
PXL_20240615_043628281.jpg

リッター15.3km走りました。

リッター2kmの差かぁ。タンク容量知らないけれど仮に60リッターだとしたら航続距離の差は
120kmか。結構でかいな!2kmの差!

計算する前はそんなに変わらないじゃん!って思ったんだけど120kmの差はデカい

でも、スポーツS+モードは加速イイし減衰変わるんだかロールも減ってアクセルレスポンス上がって気持ちいい!
先日の山形もスポーツS+だったけど、快適でした。高速だとずっとエンジンで走ってるからリッター12km位の数値出していました。

試してみて結果、通勤はノーマルモードでいいかな?

リッター2kmの差の大きさを改めて知りました。

てか、ダウンサス入れたいのに全然お金たまらない!!!

RS-R ( アールエスアール ) ダウンサス【 Ti2000 】レクサス IS300h 2WD T191TD

新品価格
¥36,054から
(2024/6/18 20:55時点)




イジりたい部分色々あるんだよな。
ちょっと気になってるのはドアスタビライザー!
TRDのは高いけどアマゾンのコレなら。

Swagell 4 セット車 ドアロックバックルアップグレードされたスタビライザーカバーラッチストッパー - シリーズ 異常なスペースを排除用

新品価格
¥7,343から
(2024/6/18 20:58時点)



どうせ見えないし効果は同じだと信じたい。
それと、1度雨の日に走行するとめちゃくちゃ汚れる!!

なぜか同じ色でも雨の日走っても大丈夫な車がいる。

それは気になるので調べようと思っています。

コーティングとかかなぁ?










posted by たかし at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12594639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村