2024年06月18日
レクサスIS300hの走行モードによる燃費の違い
こんにちは「たかし」です。
普段の通勤で乗っているレクサスIS300h
レギュラーガソリンだし大きさの割に燃費良いと思うんだけど普段ノーマルモードで走っていて
冬位に1度ずっとエコモードで走ってみたりと燃費変わるんかな?と色々試しています。
で、今回はノーマルモードでこの位。
リッター17.3km
結構良い数値だと思います。ノーマルモードだと出だし少し遅いけどそれ以外はストレス無く走れる感じ。
加速はちょっと遅い。
で、ここで給油後はずっとスポーツS+モードで走ったのがコレ
リッター15.3km走りました。
リッター2kmの差かぁ。タンク容量知らないけれど仮に60リッターだとしたら航続距離の差は
120kmか。結構でかいな!2kmの差!
計算する前はそんなに変わらないじゃん!って思ったんだけど120kmの差はデカい
でも、スポーツS+モードは加速イイし減衰変わるんだかロールも減ってアクセルレスポンス上がって気持ちいい!
先日の山形もスポーツS+だったけど、快適でした。高速だとずっとエンジンで走ってるからリッター12km位の数値出していました。
試してみて結果、通勤はノーマルモードでいいかな?
リッター2kmの差の大きさを改めて知りました。
てか、ダウンサス入れたいのに全然お金たまらない!!!
イジりたい部分色々あるんだよな。
ちょっと気になってるのはドアスタビライザー!
TRDのは高いけどアマゾンのコレなら。
どうせ見えないし効果は同じだと信じたい。
それと、1度雨の日に走行するとめちゃくちゃ汚れる!!
なぜか同じ色でも雨の日走っても大丈夫な車がいる。
それは気になるので調べようと思っています。
コーティングとかかなぁ?
普段の通勤で乗っているレクサスIS300h
レギュラーガソリンだし大きさの割に燃費良いと思うんだけど普段ノーマルモードで走っていて
冬位に1度ずっとエコモードで走ってみたりと燃費変わるんかな?と色々試しています。
で、今回はノーマルモードでこの位。
リッター17.3km
結構良い数値だと思います。ノーマルモードだと出だし少し遅いけどそれ以外はストレス無く走れる感じ。
加速はちょっと遅い。
で、ここで給油後はずっとスポーツS+モードで走ったのがコレ
リッター15.3km走りました。
リッター2kmの差かぁ。タンク容量知らないけれど仮に60リッターだとしたら航続距離の差は
120kmか。結構でかいな!2kmの差!
計算する前はそんなに変わらないじゃん!って思ったんだけど120kmの差はデカい
でも、スポーツS+モードは加速イイし減衰変わるんだかロールも減ってアクセルレスポンス上がって気持ちいい!
先日の山形もスポーツS+だったけど、快適でした。高速だとずっとエンジンで走ってるからリッター12km位の数値出していました。
試してみて結果、通勤はノーマルモードでいいかな?
リッター2kmの差の大きさを改めて知りました。
てか、ダウンサス入れたいのに全然お金たまらない!!!
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イジりたい部分色々あるんだよな。
ちょっと気になってるのはドアスタビライザー!
TRDのは高いけどアマゾンのコレなら。
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どうせ見えないし効果は同じだと信じたい。
それと、1度雨の日に走行するとめちゃくちゃ汚れる!!
なぜか同じ色でも雨の日走っても大丈夫な車がいる。
それは気になるので調べようと思っています。
コーティングとかかなぁ?
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