アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月24日

ヨコクラストアハウス(ラーメン屋さん)

こんにちは「たかし」です。

先日タイトルのラーメン屋さんいッてきました。
PXL_20240719_041637688.jpg
ここは行列必至のお店なので、近くてもなかなか行けないのです。
数時間の拘束が約束されるので。

オープン前から行列。雨が降っていても行列。閉店間際まで行列。みたいなイメージです。

食券を券売機で購入して、食券と番号札(番号キューブだな)を交換して着席したら番号呼ばれるのを待つ。

番号呼ばれたら自分で取りに行くシステム。
フードコートとかサービスエリア方式?

全体的に丁寧なラーメンがいただけます。
食べたのは昆布水つけ麺の塩。肉増し、大盛り
ほとんど行けないから行った時はとりあえず全マシ的な感じです。

PXL_20240719_041640775.jpg
上品だよね。麺線も揃ってて。見た目で綺麗

PXL_20240719_041642495.jpg
肉増しは満足出来る位に肉増しで嬉しい。

久しぶりの訪問だったけど、やっぱりレベル高い。美味しい。

ただ、やっぱ自分は貧乏舌なのかな?
久しぶりに食べてめちゃくちゃ美味しいんだけど、ごめんなさい!一楽さんのつけめんの方が好きだと感じました。

元々が太麺好きなのもあると思うんだけど。
めちゃ暑い中ここまで並んでって思ってしまいました。
価値観や好みは人それぞれだし、実際凄い行列を見たら世論はヨコクラで間違いないのでそれで良いです。
個人的な好みの問題です。

で、確認の為に次の日に一楽いっていつもの塩つけ麺。
うん、やっぱり自分にはこっちのが合ってる。好きだ。

高級感とか、話題性とかは間違いなくヨコクラなので並んで食べて間違いないと思います。

どうしても拘束時間が長くなるので、そこだけが気軽に人を連れていけないので残念です。
仕事の昼休みとかに紹介して寄って食べるとかが時間的に不可能なので。






posted by たかし at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12640250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村