アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月17日

私はコレで鍵持つの辞めました。(持ってるけど)

こんにちは「たかし」です。

本格的なAmazonプライムデー!事前セールで散財したので見ても賢者モード状態!

SwitchBot スマートロック 指紋認証パッド セット Alexa スマートホーム スイッチボット オートロック 暗証番号 玄関 Google Home Siri LINE Clovaに対応 遠隔対応 工事不要 取付カンタン 防犯対策

新品価格
¥18,980から
(2024/7/17 23:21時点)



そして、我が家的昨年買って良かった物ランキング上位のコレ!
スイッチボットのスマートロック。

指紋認証で開けられるので子供でも簡単に覚えられて、何より物理キーを持たせなくて良いのがイイ!

鍵持たせると無くしたり、盗難の不安もあったのでソレをなくすために導入しました。

ついでに一緒に買ったハブミニ

W0202200-GH SwitchBot ハブミニ スイッチボット

新品価格
¥6,080から
(2024/7/17 23:25時点)



コレの良いところは赤外線リモコンを登録できて操作できる事と、アレクサ対応による音声での支持が可能な事。

スマホアプリで統括管理出来て、鍵の開け閉めがリアルタイムで通知来たり!

スマホからエアコンのON/OFFできたりと結構便利!

この時期出先から帰る前にエアコンONしておけば、帰った時には部屋ヒンヤリなんて事も出来るし。

キッチンにいてもアレクサに頼めばテレビをつけてくれてチャンネルの変更や音量調節も全部声で操作可能に。

ハブミニ一個導入しただけで、家中スマート家電みたいになってQOLが上がります。

家の鍵の閉め忘れなんかもスマホで遠隔操作で施錠可能だし。

コレは自信をもってオススメできるな。

ただ、今日の朝はビビった。起きたらスマホに通知が来ていて「規定回数の指紋認証をミスったので機能OFFになりました。」って。通知の時間は7時間前。え?夜中?23:00位に誰かが指紋で開けようとした?
と恐怖を感じる出来事がありました。

妻の方のアプリには通知来ていなかったので、同期のズレとかで変な時間に通知が来たのかな?

朝調べたら機能OFFにもなっていなかったし。

それでもちょっと恐怖ですよね。

で、今朝気にして見ていたら。妻が出た時間の直後に解錠されてる?!

スグに妻にLINEして確認したところ、車の鍵を忘れて家を出て駐車場から戻って鍵取って施錠し忘れただけでした。

遠隔で施錠してもらってOKに。

そう!弊害があるとすれば家を出る時に鍵無しで施錠できるので車の鍵を忘れる事が多くなりました。

庭で車の隣に行って気が付く事なので良いのですが。

あとは今まで自転車で出るときには首から鍵かけて出ていたのですが、それもいらなくなりました。

高かったけど買って良かった。(満足度考えたら安い買い物だったと思う。)



ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村