アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月23日

まさかこんなルール(法則)があったとは!

こんにちは「たかし」です。

今日聞いた話で、体重3キロ以上の哺乳類は性別や大きさ関係なく小便の時間が約21秒である。

って法則を聞きました。

それがあまりに短すぎても、長過ぎても健康状態がおかしい可能性があると。

老化で少しずつ長くなっていくんだとか。

今までさすがに秒数測ったこと無かったけれど、それを知ってしまったら小便タイムアタックしたくなるのが人ってものですよね!

で、測ってみました。

そしたら本当に21秒!

驚きました。嘘っぽいケド調整とかしていないです。

哺乳類って括りだからゾウとかも同じ時間なんだって。
不思議ですよね。

こういった法則を見つけ出すのって凄い能力だなと。

もちろん努力と行動力。運も併せ持ってる。

ちょっとした不思議な法則だけど、自分の老化具合とか不調をセルフチェック出来るので有用だなと思いました。

しかし!連日暑い!
全国で200人以上が熱中症で運ばれたってニュースでやっていたけれと。

昼間の外の日差しなんて、暑い越えて痛いもんね。

皆様気を付けて夏を乗り越えていきましょう!!
posted by たかし at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村