アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月06日

迷い犬がやってきました(もう帰っていった)

こんにちは「たかし」です。

今日の朝、朝ごはんの食器を洗っていた時に家の前を犬っぽいシルエットの生き物が横切って行ったのが見えました。

野良猫は結構見るけれど、最近野良犬ってほとんど見ないから珍しいなと。

尻尾も上に巻いてた様な形に見えたので、妻に「今目の前の道に柴犬っぽいのが横切った様な気がするんだけど。最近野良犬とか見ないよね?」って言ったら外に出て確認してくれて。

で、外にいたのがコイツ!
PXL_20240705_231406161.jpg
何だか愛されて育ったんだろうな?ってのが伝わってくる愛嬌のある犬でした。

柴犬の要素入ってる雑種かなぁ?

人が好きみたいで、寄ってきてペロペロ。

喉乾いてそうだったので水あげたら、結構飲んでました。

目ヤニがあるのと撫でるとめちゃくちゃ毛が抜けるのでブラッシング不足?な所が見られたけれど歯も綺麗だし若いメスの犬でした。

PXL_20240705_232222823.jpg
しばらく庭で遊んで、名残惜しいけど空手の時間なので自分と子供たちは出発。

車に着いてきたら危ないから、妻に見ててもらって出発。

家に帰ったらもういないかな?と思いつつ稽古終わって帰宅。

妻も別にずっと構っていたわけでは無くて、目ヤニ取ってあげた後は家に帰るだろうとそのまま庭に放置して掃除や洗濯していた様で。

一度突然吠え出したから何事かと思ったら、ヤマト運輸さんが荷物配達に来てくれたらしく。

敷地内に入ってきたトラックと配達員さんに吠えていた様です。

で、ヤマト運輸さんと入れ違いくらいで自分達帰宅!
なのでワンちゃん当然まだ帰らないで庭に居ました。
可愛い!
PXL_20240705_234431462.jpg
しかし、ISで敷地内入っても全く吠えない。
ヤマトのトラックと配達員さんには吠えてたらしいのに。
ちゃんと判断してるのか?

帰ってきて少し愛でて、せっかくだから憧れの犬写真でも撮影しちゃうかな♪なんて思っていたら、前の道に出て、歩いて行ってしまいました。

途中まで娘がついて行ってたけれど見失い、そのまま帰ってきませんでした。

何だかタイミング的には、空手から帰ってくるのを待っていて、挨拶だけして帰った様なそんなタイミングでした。

経済的、時間的に犬を飼うのは難しいけれども、犬好きなので嬉しい体験が出来ました。

また戻ってきてくれないかな??





posted by たかし at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村