アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月22日

BMW130を運転させてもらいました

こんにちは「たかし」です。

今日は仕事で千葉へ出張でした。

川口辺りから渋滞にハマって、現地到着が遅くなりました。
行きでは白いウルス1台見たのとPorsche 911 Carrera S Martini Raching Editionなんじゃないか?と思われる車を見かけました。

C33ローレルのフルノーマル車も見かけた!黄色っぽい色のAE86も。

仕事位でしか高速走ること少ないので、色んな車見れて楽しい。

帰りはマカン6台位見た。ベンツ、BMW、アウディは遭遇多くてレアモデルじゃないと見ても興奮しない。ポルシェはただ好き。ランボは憧れ。フェラーリはモデルの区別がつかない 笑

ドリ車大好物。国産スポーツカーも最近あまり見ないのが好き。

で、出先の休憩時間に社長さんにBMW運転させてもらいました。
PXL_20240722_052537007.jpg
カスタムされてる130で、前後バーフェンだし車高調組んであるし。ブレーキもゴツい。
PXL_20240722_052748344.jpg
正直!人の車運転するのはあまり好きじゃないです。若い頃は何も考えなかったけれど、どうしても運転には責任がついて回るので。

今回も5回位断ったケド、押しに負けました 笑

ただ、横乗りの時点で分かっていたけれどもこの車めちゃくちゃ面白い!面白いとゆーか、テンションが上がる車でした。

そりゃあ1シリーズの小さいボディーに3リッター直6NAでマフラーも入っていたら。。。

そうそう!AT車だったんだけど、トルコン式とCVTしか乗ったことなかったからシングルクラッチATは新鮮でした。
ダイレクト感はMT車と変わらないレベルなんですね!びっくり。

シフトダウン時のブリッピングも良い感じにレーシーだし。
バブリングもめちゃ興奮する。

なんて楽しい車なんだ!
通勤とかで制限速度内で楽しく走れそうだし。
こんなグレードあるの知らなかった。

新しい世界を見させてくれた社長に感謝です。

しかし、久しぶりに車の運転が楽しいって思えたなぁ〜。ISも別に遅い車じゃないんだけど全てがマイルドなんだよな。
荒々しさは楽しい!気分が上がる!

やっぱりパナメーラ乗ってみたいよなぁ。
誰か横乗せてくれないかな。
PDKってヤツを体感してみたいな。



posted by たかし at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12637760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村