アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月20日

那須旅行2日目!

こんにちは「たかし」です。

昨日はコテージでバーベキューからの花火で遊び、いつもなら寝ている時間でもテレビでリメンバー・ミーを見て。

興奮してなかなか眠れない中、自然と眠りにつくまで見守り。

そして朝。

まずは朝の風呂に入り、そして散歩。
那須の朝は清々しい!でも、日陰は良いけどひなたは既に暑い!!

散歩の後朝食。昨日買っておいたパンとかヨーグルトとかをいただく。

使った物を片付けたり、元の位置に戻したり。
なるべく綺麗にして返す様に。

チェックアウトギリギリまでゆっくり堪能して、ギリギリの時間でチェックアウト。

そこから那須トレジャーストーンパークへ!
ここは初訪問。予約は出来なかったのでクリスタルリバーって水の所で宝さがしを楽しむ(子供だけ)
初挑戦で、実際子ども達だけで大丈夫なんかな?って不安だったけど問題なく楽しんでくれました。

思ったよりもいっぱいお宝(色んな鉱石類)取れてくれて良かったです。
外の砂場でも小さい鉱石が無料で拾えるので、出た後はそこで満足するまで石拾い。

一通り拾って満足したら、今度は南が丘牧場へ!

南が丘牧場は何度も行っているのだけれど、今回は釣りをしてみよう!って事で釣り竿借りてニジマス釣り。
入れたら即引っかかる超イージーな状況なんだけど、返しの付いていない針を使用しているので合わせが必要。

思ったよりも子供釣れなくて楽しめました。

カンの良い子供だとすぐに釣れちゃって逆に面白くないかも?
釣ったニジマスは必ず食べるのがルール。
子供1人1匹ずつ釣らせて2匹のニジマスを下処理してもらってスグに塩焼きに。

焼くのも自分でやります。(そこもいい!)
焼けた魚、子供食べないかな?って思ったけど長女は気に入った様でもう一匹食べたい!って言っていました。

その後ヤギとひつじの場所にエサ持って入って囲まれる。お決まりの状況でヒーヒー言って逃げ回り。ロバと馬にもエサをあげて。
ソフトクリーム食べて終了!

お腹あまり減っていないケド、予定どーりクーシでパスタのお昼ごはん。
PXL_20240720_061435409.jpg
PXL_20240720_061032889.jpg
PXL_20240720_061358892.jpg

なんとクーシは創業30周年らしく、会計時に卓上カレンダーいただきました。
もう7月末だぞ?って思ったら、2025年用のカレンダーでした。間違いなく最速 笑

そのまま上三川まで高速のって移動。
降りてスグのジョイホン寄って買い物。
浮き輪コーナーにあったキリンがめちゃくちゃ迫力あって、欲しかった笑

目的の物を買えたので満足して晩飯はてっぱんの一楽!
PXL_20240720_100829077.jpg
安定安心!めちゃ美味い!

帰宅後は荷物の整理や洗濯。そんでもって村の祭りやってて娘が行ってしまったので後から自分もちょっかい出しに行って酒もらって飲んで。

大満足な1日でした。

お疲れ様でした。
posted by たかし at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12635445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村