アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月08日

呉工業のクリーン&リペルを使ってみました。

こんにちは「たかし」です。

今日は、先日のブログに書いた
呉工業さんのクリーン&リペルというガラスクリーナーを使ってみました。
PXL_20240607_231655709.jpg
朝イチで洗車してから使用。

YouTubeの動画で窓のウロコが取れてほとんど目立たなくなる!みたいなヤツを見たのがきっかけです。

まずは施工前の状態!
写真でウロコを写すの難しい。
PXL_20240607_231702252.jpg
結構目立ちます。

落とそうとするなら今までは専用のガラスコンパウンドで磨いていました。

結構ガンコで、腕が痛くなる位の労力が必要な作業なので出来るだけやりたくない。

動画のようにシュッとスプレーして拭き取れば綺麗!が理想です。

で、施工後乃写真がコレ!
PXL_20240607_233435614.jpg

いや、ほとんど落ちてないじゃん!

めちゃくちゃガッカリしたよ!

ただ、撥水コートの効果次第では良いかも?

先ずは拭きムラが出ないし、筋とかも残らない!

撥水コートの他製品の様に待ち時間がいらない。

ウロコはきえないんだけど、間違いなくガラスは少し綺麗になった!

施工自体は楽だし、ウロコ取りを考えなければアリの商品でした!
posted by たかし at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12582599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村