アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

鯛カブラ カブラの部 アシストライン編

鯛カブラ カブラの部 アシストライン編


アシストラインってなんでしょうか?
フックを結ぶあのヒモです。


さて、あのヒモですが、ノーマルのビンビン玉で使用されているのはまさにヒモ。
あれ、切られたことないですか?
去年さんざん切られましてね。
切られるって事はそれなりの大きさの鯛ですよ。
さんざんグイグイやって「おっほ〜でかいよ〜」って楽しませておいて、
”ぷつん”って切られておしまい。


これ、くやしいですよ。
ほんとにくやしぃ〜ですよ。


ならば対策!っと。
で、切られないようにするにはどうするか。
強化するしかないですよ。
自作フックではよくシーハンターを使いますが、
同じシーハンターで太い物にするとか、
しましたけど結果は同じでしたね。(TT)
じゃぁ素材を替えましょうかっと。


じゃぁ同じように使える物はないでしょうか?
それでいて真鯛のあの歯に勝てる物。
ありました。
サワラなんかにも有効なあれですよ。
ザイロン。
これなら切れないよ。
結果切られてないですよ。
なので、おすすめはこれです。


ザイロンX 15号

シーハンターから来れに替えて「食いが落ちるかな?」って心配しましたが、
たんなる取り越し苦労でございますよ。
全く関係ないですね。
だったらとっとと強化しておきましょう。


ですが、ちょっと問題が。
シーハンターに比べてえらい高価ですよね。


シーハンター 15号 5m 420円
ザイロンX 15号 5m 1020円


約2.5倍の高級品。
でもね、これをおすすめしますよ。
あの悔しさ、それに比べりゃぁねぇ。



以上、アシストライン編でございました。




ジリジリと厳しくなって参りました。
人気ブログランキングへ ←ここはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。







    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。