アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

いや、困ったことに なってるよ。

いや、困ったことに なってるよ。

え〜、お盆休み突入とともにぶっ倒れてしまって、
あっというまにお盆休みが終わってしまいましたとさ。

なんか3行で終わってしまったようなブログスタートですが、そんなことはございません。
しかし、このお盆休み。
結局ほぼ4日間お休みすることが出来ました。
ほぼってのが微妙ですが、昨日は1件仕事してたし。

毎年お盆休みは”釣りスペシャル”なんですが、
今年は”寝スペシャル”になってしまったよ。(涙)
追い打ちを掛けるようにしばらく釣りが出来ない状況にもなってしまった。
どうしてでしょうか?

いえね、思えばしばらく前からエンジン付近からのオイル漏れが微妙にあったんですよ。
それはとっても微量。
だから、「欧州車には良くあるじゃん!」程度の解釈。
早々壊れたりはしないでしょ?ってタカをくくってたんですがね。
それにどこからオイルが出ているのか?はたまたボートから出たガソリンかも知れないし。
はっきりした状況がつかめないままこうなってしまったのさ。

それは台風避難からボートを戻してきたときに顕著になったんですね。
片付け終わってさぁ帰るか、ってボートを振り返ったとき。
ボートの周りはオイルだらけ。
「おや?これは良くない状況だぞ、ヤバ。」って。
早速ボートやさんに電話したんですよ。
そしたら、「あ〜、見て見な解らんけど、チルトかも知れんなぁ?」って。
そう、チルト。
ボートで遊んだあと船外機のエンジンを上一杯に上げてくれる油圧装置。
マリーナとか漁港とか行くと船外機のプロペラが海面に出てるでしょ?あれするやつ。
前々から「あれ?こんなにチルトアップに時間掛かったっけ?」って。
少し前から「あれ?一杯にチルトアップして帰ったはずなのに、ちょっと下がってるやん」ってことが。
これってすべてチルトが原因じゃございませんか。
でもね、エンジン新品換装して4−5年ぐらいなんですよ。
ちょっと早すぎませんか?
その辺はボート屋さんが来てから相談しますが、ちょっとねぇ。

大体オイル漏れ。
なんでこんなに漏れてるのに気がつかなかったのか?
それはね、釣り終わって帰ってくるのはいつも日没後。
だから暗くて海面なんてわかんないのだ。
何にしてもえらいこっちゃ。
しかもボート屋さん「あ〜水曜日までお盆休みやわ、木曜日な」って。
エンジン下がったままにも出来ないので、
ロープでマニアックに縛り上げてますよ。
重いですね4ストのエンジン。
2ストの頃はがんばれば一人で上がったのにもう必死でしたよ。
おかげであっちゃこっちゃ筋肉痛。

さて、どうなる事やら。
不安と期待の木曜日が遠く感じてますね。

何にしても釣り出来ないのが一番のストレスですよ。


こ、これは、さらに厳しくなってございますよ。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。