アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月11日

犬の噛む力

楽天に連動した
ペットグッズ販売サイトはこちら!
(見やすく選びやすいです(^^)/)




ワンちゃんの噛む力ってどのくらいかご存知でしょうか?

人間で30kg、ゴリラでは10倍の300kgというデータがあるようです!
あごの力と骨格から想定して、犬種によるかとおもいますが、約100kgくらいあるようです('◇')ゞ

確かに一緒におもちゃなんかで遊んでいると、中々離さない時なんかは
凄い力だなぁ〜と思ったりしますよね♪


286727.jpg


そんな噛む力に重要な「歯」もしっかりケアしていきたいですね♪


犬用歯ブラシならここ!



2018年05月06日

ペットOKな吉野家

楽天に連動した
ペットグッズ販売サイトはこちら!
(見やすく選びやすいです(^^)/)




皆さんGW如何お過ごしでしたでしょうか?
ワンちゃんとも仲良くお出かけされたことと思われます(*'▽')

またこれからはワンちゃんと一緒にお出かけするのに最高のシーズン到来ですよね〜

そこで面白いスポットを発見しちゃいました(*^^)v
なんとワンちゃんOK!な吉野家があるんです!!
(やはり吉野家史上初ですね)

そのワンちゃんOKな吉野家さんは
吉野家川口柳崎店
〒333-0861埼玉県川口市柳崎3-9-2

になります(*^^)v


IMG_8049-768x576.jpg


なんとテラス席がありそこでは一緒にご飯食べる事が出来るのです!!

「ワンちゃんと一緒に大好きな吉野家を食べる!」
という夢が一つ叶える事が出来そうです(笑)

ネタとしても是非行ってみたい店舗です♪







楽天に連動した
ペットグッズ販売サイトはこちら!
(見やすく選びやすいです(^^)/)

2018年05月05日

Hello Kitty Japan 渋谷

4月28日(土)に「HELLO KITTY STORE109-MEN’S」が「Hello Kitty Japan渋谷」としてリニューアルオープンしましたね(^^)/

ハチ公の限定グッズが何か可愛いのです(*'ω'*)

1524735617_b.jpg
(シブヤ経済新聞参照)


kt_shibuya_hachi_201804_main.jpg

スクランブル交差点をイメージしたTシャツなんかも限定感があって良いですよね♪

Hello Kitty Japan 渋谷店
免税店(Tax Free Shop)

住所 東京都渋谷区神南1-23-10 MAGNET by SHIBUYA109
アクセス JR 渋谷駅
電話番号 03-3477-8030
営業時間 10:00〜21:00
定休日 不定休(施設に準ずる)
チケット
取り扱い サンリオピューロランド
ハーモニーランド(お取り寄せとなりますので、お問い合わせください。)

2018年02月10日

Furbo(ファーボ) 王様のブランチ

本日(2月10日)放送の「王様のブランチ」で話題になっておりました。
窪田正孝さんが購入しておりました(猫ちゃん好きみたいですね~)

Furbo(ファーボ)のご紹介です(^^)/
離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】



Furbo(ファーボ)は、可愛い愛犬&愛猫(=^・^=)など留守番しているペットの様子を
カメラを通じていつでも状況を把握することが出来るのです♪

さらに!外から見られるだけでなく、おやつをあげられるペット用のWebカメラなんです。

こんな感じです(^^)/





ツイッターでも話題になっております。






気になる方は下記クリックしてみて!





2,000円クーポンはこちら!
レジまで進んで下記コードを入力してください
--------------
LINK2000
--------------

2018年01月24日

警察犬

警察犬の「ヤール・オブ・ヒメサカ・プライド」ちゃんが表彰されたみたいです(^^)/
(名前がとってもかっこよくてビックリ!)

表彰状とともに「肉の香りが染みこんだゴムのおもちゃ」てのがまた可愛いですね(*'▽')


以下神戸新聞記事より

s_kobe-20180124008.jpg


自宅から行方不明になった、認知症の70代女性を発見したとして、兵庫県警須磨署は22日、県警本部鑑識課の警察犬ヤール・オブ・ヒメサカ・プライド号に署長賞を贈った。

大垣博資署長(左)から表彰を受けたヤール号=須磨署コピーライトマーク 神戸新聞NEXT/神戸新聞社 大垣博資署長(左)から表彰を受けたヤール号=須磨署

 同署によると、4日午前11時半ごろ、女性が行方不明になったと家族から届け出があった。同日午後1時15分ごろ、同署の要請を受けて出動したヤール号は、女性のタオルの匂いを頼りに捜索開始。女性の自宅から約35分、約1・7キロを“追跡”し、交差点を歩いていた女性にたどり着いた。捜査員によると発見時、交差点周辺には7〜8人の歩行者がいたが、女性に鼻先を向けたという。

 ヤール号はジャーマン・シェパードの雄で4歳。遊びよりも訓練が好きで、山中での行方不明者の捜索を得意としているという。これまでに侵入盗の犯人の逃走経路や容疑者の遺留品、行方不明者の捜索など8件の捜査に従事した。

 この日の贈呈式は署長室で行われ、ヤール号には賞状と大好物だという肉の香りが染みこんだゴムのおもちゃが贈られた。昨年3月からヤール号とタッグを組む松尾桂太警部補(37)は「当初は未経験の警察犬担当で助けてもらうことも多かったが、今では1番のパートナー。これからも“人犬一体”で捜査に励みたい」と意欲を見せた。

2018年01月09日

【ワンちゃんとお参りできる神社】

さて、既にお参り行った方もいらっしゃるかもしれませんが、ワンちゃんと一緒にお参りできる神社があるってご存知ですか?(*^^*)

まだまだ初詣間に合いますので、お出かけするのもよいかもですね〜

全国各地にあるみたいなので、少しずつご紹介して行ければと思っております♪

「東京都」
神田明神
 東京都千代田区外神田2-16-2
 03-3254-0753




 
 江戸時代に「江戸総鎮守」とし鎮座して、1300年もの歴史をもつ神田明神。(最近では、ラブライブ!なんかともコラボして盛り上がってるみたいですね〜)
 神田明神さんでは、ペット同伴での参拝が可能なだけでなく、「ペット御守」があるので、ペットの交通安全や健康祈願できるのも良い点ですね(*^^)v





◆市谷亀岡八幡宮
 東京都新宿区市谷八幡町15
 03-3260-1868
 
 文明11年、太田道灌により江戸城の西方の守護神として勧請された歴史ある神社。
 「ペットの御守」百守鈴(ももりん)などかなり豊富にそろっている神社です。
 ペット同伴の初詣もまだ少し予約出来るみたいです!!

調べてみると、最近ではペットと一緒に行けるところも増えてますね♪
同伴する際には、トイレのマナーなどしっかり守って参拝しましょう!!

今回色々と神社の事を調べてみましたら、
最近の神社は、アニメとコラボしていたり、Facebookページを持っていたりと流行にのってしっかりとプロモーションしているんだなぁ〜と感心してしまいました♪
タグ:初詣

2018年01月08日

【成人の日(ワンちゃんの成人は何歳?)】


今日は「成人の日」ですね
全国的に荒れ模様の天気みたいですが、みなさん気を付けて下さいませ。(毎年成人の日は天気が悪い気がします。。。)

さて、ワンちゃん達はいつが成人なのか気になりましたので、調べてみました〜

人間年齢換算表を見ると、
小型犬ですと1年6か月で成人を迎えるみたいです!
(ワンちゃんの成長スピードは速いですね〜)

犬人間年齢換算表.png


我が家の「ももちゃん」は4歳なので32歳になるみたいです。
(可愛すぎてそんなに年がいってるように感じません!)


18-01-04-11-39-28-508_deco.jpg


ワンちゃんの寿命が長くなっているとは言え、
人間と比べたらとても短いので、一緒に過ごす時間は濃密にして行きたいと改めて感じました(^^)/


2017年08月23日

本田圭佑 初ゴール!

ワンちゃん大好きなのですが、
それに負けず劣らないくらいサッカーも大好きなのです♪



本田圭佑選手がやってくれましたね〜

デビュー戦でゴールを挙げてくれました(^^)/






初戦でゴールを決めたら仲間からも信頼されるでしょうし、
日本代表にも招聘されることは間違いないでしょうね〜

持ってる男(古い?)にオーストラリア戦も任せた方が良い気がしてきましたね(^_-)-☆

取り合えず、調子は悪くなさそうなので良かったです♪


20170823-00227422-footballc-000-6-view.jpg


パチューカのユニホームも似合っておりますね〜

2017年08月09日

Dr.kana 獣医

なんか美人獣医さんという方がYahoo!ニュースに出ていましたね〜

世間で話題の「加計学園」問題に物申す美人獣医さんみたいです。



「Dr.kana」
drkana.jpg
(Twitterより)



6月に結成したハードロックバンド「ジグヘッド バンシーズ」のボーカリストとして、
8日からシングル「Veterinarian〜獣医の調べ〜」を配信スタート






ということでなんだか「加計学園」に便乗している気もしますね(^^ゞ


フリーの外科医みたいで、
北海道の病院でかなりのオペ件数を重ねているようで、腕もしっかりした方みたいです。

ドクターXみたいに謎めいた方なのです( ^ω^ )


ニュースに色々と出ていたので、シェアさせて頂きました!





2017年07月14日

癒し動画

秋吉台サファリランドの
レッサーパンダの優香ちゃんが可愛すぎると話題になっております(^^♪








飼育員さんの足にまとわりつくように
「遊んで!」攻撃を加えてきます(笑)


この笑顔がとんでもなく無邪気で可愛いですね〜

我が子もこのような時ってありますよね〜

癒される動画ですね♪

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド



ダイエット



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ペット関連情報サイト
はこちらをクリック!


トランクルームをお探しの方はこちら!

ゴルフ場検索サイトはこちら!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。