アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月09日

【ワンちゃんとお参りできる神社】

さて、既にお参り行った方もいらっしゃるかもしれませんが、ワンちゃんと一緒にお参りできる神社があるってご存知ですか?(*^^*)

まだまだ初詣間に合いますので、お出かけするのもよいかもですね〜

全国各地にあるみたいなので、少しずつご紹介して行ければと思っております♪

「東京都」
神田明神
 東京都千代田区外神田2-16-2
 03-3254-0753




 
 江戸時代に「江戸総鎮守」とし鎮座して、1300年もの歴史をもつ神田明神。(最近では、ラブライブ!なんかともコラボして盛り上がってるみたいですね〜)
 神田明神さんでは、ペット同伴での参拝が可能なだけでなく、「ペット御守」があるので、ペットの交通安全や健康祈願できるのも良い点ですね(*^^)v





◆市谷亀岡八幡宮
 東京都新宿区市谷八幡町15
 03-3260-1868
 
 文明11年、太田道灌により江戸城の西方の守護神として勧請された歴史ある神社。
 「ペットの御守」百守鈴(ももりん)などかなり豊富にそろっている神社です。
 ペット同伴の初詣もまだ少し予約出来るみたいです!!

調べてみると、最近ではペットと一緒に行けるところも増えてますね♪
同伴する際には、トイレのマナーなどしっかり守って参拝しましょう!!

今回色々と神社の事を調べてみましたら、
最近の神社は、アニメとコラボしていたり、Facebookページを持っていたりと流行にのってしっかりとプロモーションしているんだなぁ〜と感心してしまいました♪
タグ:初詣

2017年05月27日

愛犬と一緒に旅行 持物リスト

ペットグッズ情報サイトはこちら!



5月6月7月と愛犬と旅行に行くには最高の季節になりましたね〜

ワンちゃんと旅行に行く際に必要な「持物リスト」作ってみましたよ〜


2014-12-07-12-24-12_deco.jpg



【日用品】
□フード&食器
□おやつ(飽きずに長時間かじっていられるものがおススメ)
□首輪&リード
□迷子札
□水&水飲み皿
□ウェットティッシュ
□おもちゃ
□お気に入りのマット
□クレート

【トイレグッズ】
□ポリ袋
□トイレシーツ
□トイレットペーパー
□おむつ、マナーベルト
□おしっこ流し用の水

【お掃除グッズ】
□コロコロ(粘着ローラー)
□消臭スプレー
□よだれ拭きタオル

【その他】
□救急セット
□ワクチン&狂犬病予防証明書
□雨具
□洋服(抜け毛防止になるため)

簡単にまとめましたが、こんなものになるかと思います。

ホテルで縦鼻されているものもありますが、
ワンちゃんがいつも使っているものを持参することで、
環境が変わっても落ち着くようになれると思います。

一緒に旅行に行くことで、
絆だけでなく思い出も沢山増えますので、
可能でしたら色々と旅行に行くことをおススメ致します(*^^)v


おススメの宿はこちら!


ペットグッズ情報サイトはこちら!

2017年03月05日

愛犬と一緒にお参りできる「神社」東京バージョン

ペット関連情報サイト
はこちらをクリック!



3月になり日中はだいぶ暖かくなってきましたね〜
ワンちゃんと一緒に出掛けるのも楽しくなりますね(*'▽')

年明けは寒すぎて一緒に初詣に行ってなかったという方も多いのではないでしょうか?

実はわんちゃんようにお守りや首輪に付けるキーホルダーなど
ワンちゃんにも優しい神社が各地にあることご存知でしょうか?

全国各地にあるみたいなので、少しずつご紹介して行ければと思っております♪

「東京都」
◆神田明神
 東京都千代田区外神田2-16-2
 03-3254-0753
 http://www.kandamyoujin.or.jp/

 江戸時代に「江戸総鎮守」とし鎮座して、1300年もの歴史をもつ神田明神。
 (最近では、ラブライブ!なんかともコラボして盛り上がってるみたいですね〜)
 神田明神さんでは、ペット同伴での参拝が可能なだけでなく、
 「ペット御守」があるので、ペットの交通安全や健康祈願できるのも良い点ですね(*^^)v
 
  17-03-05-13-01-30-103_deco.jpg


◆市谷亀岡八幡宮
 東京都新宿区市谷八幡町15
 03-3260-1868
 http://www.ichigayahachiman.or.jp/pet/pet_omamori.html

 文明11年、太田道灌により江戸城の西方の守護神として勧請された歴史ある神社。
 「ペットの御守」百守鈴(ももりん)などかなり豊富にそろっている神社です。
 ペット同伴の初詣はもう締め切ってしまってますが、一緒に歩くだけでもご利益がありそうですね〜


調べてみると、最近ではペットと一緒に行けるところも増えてますね♪
同伴する際には、トイレのマナーなどしっかり守って参拝しましょう!!


今回色々と神社の事を調べてみましたら、
最近の神社は、アニメとコラボしていたり、Facebookページを持っていたりと
流行にのってしっかりとプロモーションしているんだなぁ〜と感心してしまいました♪


ペット関連情報サイト
はこちらをクリック!

2017年02月13日

ペットと泊まれる宿特集!一度は行ってみたい「しぶごえグループ」の宿泊施設(*^^)v

楽天と連動したなんでも購入できる
ペット関連情報サイトはこちら!



まだまだ寒い日が続きますが、暖かくなってきたら
ワンちゃん、ネコちゃんと一緒に旅行でも行きたいな♪と思っている方も多いのではないでしょうか?

これから「ペットと泊まれる宿」なんかも情報提供していけたらと思います(*^^)v

最近ペット飼ってる友達達の間でとても評判が良い施設の一つが、
「しぶごえグループ」の宿泊施設になります!


施設は関東周辺(千葉、静岡、栃木、長野)に7施設御座います。

特に「絆(きずな)」がゴージャスで贅沢だと、周辺ではざわざわっとしております(*'▽')

◇伊豆修善寺 絆 [静岡県/伊豆市/修善寺]

 1泊2食付きで30,240円/名様〜となかなかの高額ですが、満足度は相当高いみたいです(^^)/

◇特徴
 ・温泉はすべて源泉かけ流し
 ・特別室には専用露天風呂が付いており、なんと愛犬と一緒に入ることも出来るみたいです♪
 ・料理は高級懐石で純和風な感じです〜
 ・もちろんドッグランも完備しており、あいにくの雨でも楽しめちゃうのが良いですよね♪


◇口コミ
 ・泊まった方の反応がまあ良いのが本当に多いですね〜
 ・スタッフさんの多くが、愛玩動物飼養管理士などの有資格者でペットへの対応も最高みたいです♪


こんな風に書いてはおりますが、実際に泊まったことがないのです。。。
年1回はこんな立派なお宿に家族全員で泊まりに行きたいなぁ〜と思う今日この頃です。

2017年の目標が遅ればせながら決まりましたよ(^^)/

⇒「2017年中に「絆」にみんなで泊まりに行く!!です」

さーてお仕事がんばろっと(*^^*)


楽天と連動したなんでも購入できる
ペット関連情報サイトはこちら!

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド



ダイエット



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ペット関連情報サイト
はこちらをクリック!


トランクルームをお探しの方はこちら!

ゴルフ場検索サイトはこちら!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。