アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月28日

愛玩動物飼養管理士 春季申し込み

ペットグッズ情報サイトはこちら!


犬のしつけって難しいですよね〜
可愛い顔で見上げられると、ついつい何でも許しちゃう気持ちになりますよね〜

そんな親バカな(私もそうですが)飼い主さんはいっそのこと、
「ペット資格」を取得して体系的に動物の事を学ぶとしつけに生かすことが出来ますので
一石二鳥でお役に立つかもしれませんよ(^^)/

犬のしつけに関する民間資格としては、

■愛玩動物飼養管理士


■JAHA家庭犬マナーチャレンジ


■グッドシチズンテスト


■訓練試験


などがあるかと思います。


この中でも、比較的取得しやすく活用できるのが
「愛玩動物飼養管理士」かと思われます♪


実は私も「愛玩動物飼養管理士2級」を持っているのです(^^)/

【資格内容】
法令・動物愛護運動史・保健衛生・公害問題・動物の疾病予防・各種動物の飼養管理・動物のしつけ等の知識を体系的に習得し、普及するペットのスペシャリスト要請のための認定制度です。
1級、2級、準2級の3種類があります。

詳細は、ホームページを確認してくださいませ!


いまなら春季の申し込みが間にありますので、
春に新規一転取り組んでみるのも良いですね〜


ペットショップやトリマーとして働く際にも活かせる資格ですので、
取得しておいて損はないのかと思われます(*^^)v

o0480085413418724969.jpg

以前参加したスクリーニングの受講風景です。

この時は200名参加者がいてビックリしました〜
年々受講者が増加しているみたいです♪


ペットグッズ情報サイトはこちら!




カテゴリーアーカイブ
タグクラウド



ダイエット



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ペット関連情報サイト
はこちらをクリック!


トランクルームをお探しの方はこちら!

ゴルフ場検索サイトはこちら!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。