アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月04日

ふるさと納税 モーニングショー

本日のモーニングショー(羽鳥さんの朝の番組)
でふるさと納税が特集でされておりました〜

返礼品の割合が30%に減ってしまいそうとの話題でした!
(現状は各自治体に任せています)

一番人気の都城市は明後日商品がUPされるとの事です(*’▽’)
(人気過ぎて2分くらいで締め切ってしまうとの事です〜)

クリックしてチェックしてみて下さいませ〜

高級和牛が貰える!ふるさと納税



ポイントに変換して有名店でご飯を食べる事も出来るみたいです(*^^)v




ふるさと納税に関する以前の記事はこちら!


2016年12月26日

ふるさと納税でペットも私も大喜び♪






「ふるさと納税」って最近TVCMでよく見かけますよね〜

私が良く見るのは、鈴木奈々さんと大森南朋さんの「さとふる」のCMです。
鈴木奈々さんがたくさん食材を持っているイメージですよね!

ところで、「ふるさと納税」したことない人も周りに多くいたので再度調べてみました。
ご参考にして頂けたら幸いです。


◇ふるさと納税とは◇

地方自治体に寄付をすることで、
前年度国に支払った「所得税」「住民税」が控除され
実質2,000円の負担で豪華返礼品が貰える制度です!


◇ふるさと納税するには◇

ふるさと納税ポータルサイト(さとふる、ふるなびなど)に登録して
 @寄付する自治体を選び
 A申し込みをして
 B決済して(入金)
 C豪華返礼品が届く

「さとふる」でふるさと納税!




◇寄付できる上限金額は◇

【ふるさと納税】限度額 給与所得者.jpg

上記表にあてはめて、寄付できる上目安を把握してください。


◇豪華返礼品◇

・肉

2015-04-20-12-13-28_deco.jpg

昨年「ふるさと納税」した際に頂いた返礼品です。
1万円の寄付で頂けたのでお得感満載でした。


・米
・魚介類などなど

その他にも家電も貰えたりするみたいです。

◇決済方法◇
※さとふるの場合※
・クレジットカード決済
 ⇒クレジットカード会社のポイントもゲット出来るので、かなりお得です!
  私はクレジットカード支払いにしております!


・ソフトバンクまとめて支払い(利用可能額100,000円未満)
・auかんたん決済(利用可能額100,000円未満)
・コンビニ決済(利用可能額50,000円未満)
・ペイジー(利用可能額50,000円未満)


◇ペットを飼われている方にお勧めは?◇
・ペット用レインコート

11301302_583e4f483a2d7.jpg

・DHC愛犬用サプリ5種詰め合わせセット

12140957_585098e332c6f.jpg

などなど自分じゃ買わないけどもらったら結構使うかも!という品がありますので、
色々と試してみるのも「ふるさと納税」の楽しみかと思います。


◇個人的感想◇
年収600万円の人で約6〜7万円の寄付(実質支払い金額は2,000円)出来るかと思います。

・2万円は家族で楽しめるお肉など
・2万円は自分の趣味(美容系)など
・2万円は愛犬のために

などなどみんなで楽しめる品にすると、
商品が届いたときにそれをネタにワイワイ盛り上がりそうなので、よいですよね〜


まだしたことない方は、まずはポータルサイトを覗いてみると楽しくなるかと思います(*^^*)






カテゴリーアーカイブ
タグクラウド



ダイエット



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ペット関連情報サイト
はこちらをクリック!


トランクルームをお探しの方はこちら!

ゴルフ場検索サイトはこちら!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。