アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月08日

Pet博2017 横浜






ペットを飼われている方にはワクワクのイベントが開催されています!

Pet博2017 
【日時】2017年1月7(土)〜9日(月) 10時〜17時
【場所】パシフィコ横浜 展示ホールA
   横浜市西区みなとみらい1-1-1
【入場料】大人1,300円、幼稚園児・小学生800円

Pet博

トークショーや参加型イベント、ペットショップがいっぱい出店しています!

【ステージイベント】
◇垣内りかさんトークショー
◇大原かおりさんトークショー
◇松本秀樹さんトークショー
◇鳥のサーカス
◇しつけ教室
◇ペットファッションショー
などなど本当に盛りだくさんのイベントが開催されています。



【個人的楽しみ方】
■芸能人に気軽に会える
 ⇒トークショーで来ている芸能人の方はブースにいたりすることがあるので、意外と気軽に写真を撮ってくれることがありますので、仲良くなるチャンスです!

■ブログやFacebookのワン友に会うことができる
 ⇒いつもいいね♪したりしてもらったりしている仲間とリアルに会えるチャンスです!

■洋服やおやつやフードがお得に買える!
 ⇒企業ブースでPet博価格にて販売しているので、いつものおやつがお買い得に購入出来ちゃいますよ!

■企業ブースで新製品やサンプルなどを多くゲットすることが出来る!
 ⇒これが楽しみでいつも行ってしまうんですよね〜
 ⇒クイズやゲームなどイベント満載なので楽しくゲットすることが出来ます〜

 o0800142212870281780.jpg

以前の戦利品一覧になります(*^^)v


 o0480085412870272883.jpg

我が家のももちゃんも興奮してました(笑)


■なんといってもペットと気軽にお出かけ出来る!
 ⇒ペット博というくらいなので、会場はペットに気を使ってくれております。
  水飲み場やトイレなど気軽に一緒に出掛ける事が出来るので非常に良いです〜




わんちゃん、ねこちゃんとのふれあいコーナーなどもありますので、
ペットをこれから飼いたいという方ももちろん参加できます。


今日明日は天気があまりよくないようなので、室内で遊べる「Pet博」に行くのもよいですね〜








2016年12月27日

ワンちゃん用お洋服は必要か!?







めっきり寒く寒なりましたので、
ワンちゃんにお洋服を着せる方も多くなってきたのではないでしょうか?


t02200207_0587055313173220584.jpg



ワンちゃんが洋服を着ることに関しましても、メリットやデメリットがあるかと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【メリット】
 ・寒さに弱いワンちゃんの寒さ対策に
 ・毛が抜けることへの予防(ドッグカフェなどでも)
 ・汚れ対策になることもある(散歩の際など)
 ・老犬の体温調節の手助けになることもある

【デメリット】
 ・ストレスに感じるワンちゃんもいる
 ・ずっと着てると毛玉になることがある
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
など色々なご意見があるかと思います。


その子(犬種、年齢、サイズ、性格など)にあった適度な使用がよろしいのかと思います。
(もし、着せる場合には小さい頃から着せてあげて、早めに慣れさせてあげた方が良いです〜)


最近我が子たちは、
「ペティヒート」という人間の「ヒートテック」のようなお洋服を着て寒さ対策をしております(^^)
(本当にワンちゃんの洋服も進化しておりますよね〜)


t02200213_0572055313173220585.jpg


薄くて動きやすいので非常に着心地がよさそうです(*^^*)

またフワモコの洋服を着てもらい、ほっぺたでスリスリしながら一緒に寝るのも大好きですね♪



ワンちゃんに合った洋服を着させてあげるのがよいですね〜


ペット用品通販《Peka》

2016年12月26日

ふるさと納税でペットも私も大喜び♪






「ふるさと納税」って最近TVCMでよく見かけますよね〜

私が良く見るのは、鈴木奈々さんと大森南朋さんの「さとふる」のCMです。
鈴木奈々さんがたくさん食材を持っているイメージですよね!

ところで、「ふるさと納税」したことない人も周りに多くいたので再度調べてみました。
ご参考にして頂けたら幸いです。


◇ふるさと納税とは◇

地方自治体に寄付をすることで、
前年度国に支払った「所得税」「住民税」が控除され
実質2,000円の負担で豪華返礼品が貰える制度です!


◇ふるさと納税するには◇

ふるさと納税ポータルサイト(さとふる、ふるなびなど)に登録して
 @寄付する自治体を選び
 A申し込みをして
 B決済して(入金)
 C豪華返礼品が届く

「さとふる」でふるさと納税!




◇寄付できる上限金額は◇

【ふるさと納税】限度額 給与所得者.jpg

上記表にあてはめて、寄付できる上目安を把握してください。


◇豪華返礼品◇

・肉

2015-04-20-12-13-28_deco.jpg

昨年「ふるさと納税」した際に頂いた返礼品です。
1万円の寄付で頂けたのでお得感満載でした。


・米
・魚介類などなど

その他にも家電も貰えたりするみたいです。

◇決済方法◇
※さとふるの場合※
・クレジットカード決済
 ⇒クレジットカード会社のポイントもゲット出来るので、かなりお得です!
  私はクレジットカード支払いにしております!


・ソフトバンクまとめて支払い(利用可能額100,000円未満)
・auかんたん決済(利用可能額100,000円未満)
・コンビニ決済(利用可能額50,000円未満)
・ペイジー(利用可能額50,000円未満)


◇ペットを飼われている方にお勧めは?◇
・ペット用レインコート

11301302_583e4f483a2d7.jpg

・DHC愛犬用サプリ5種詰め合わせセット

12140957_585098e332c6f.jpg

などなど自分じゃ買わないけどもらったら結構使うかも!という品がありますので、
色々と試してみるのも「ふるさと納税」の楽しみかと思います。


◇個人的感想◇
年収600万円の人で約6〜7万円の寄付(実質支払い金額は2,000円)出来るかと思います。

・2万円は家族で楽しめるお肉など
・2万円は自分の趣味(美容系)など
・2万円は愛犬のために

などなどみんなで楽しめる品にすると、
商品が届いたときにそれをネタにワイワイ盛り上がりそうなので、よいですよね〜


まだしたことない方は、まずはポータルサイトを覗いてみると楽しくなるかと思います(*^^*)






2016年12月25日

「ノミダニ予防」は「動物病院」全面サポートのネット購入がお得です♪






ペットを飼われている方で毎年必ずやらなければいけない事って意外とありますよね〜

  • ワクチン接種
  • 狂犬病予防接種
  • ノミダニ予防
  • フィラリア予防


基本的には、「動物病院」にてすべて診察してもらう事かと思います。

上記の中で、ノミダニ予防をネットで簡単に注文出来てしまうってご存知でしたか?
お値段的にもとてもお安く出来る場合もあるみたいですよ〜


そこで我が家が活用させて頂いているのが、下記になります!

【本間アニマルメディカルサプライ GOLD】
日本最大の動物病院サポート・本間獣医科医院だから人気商品が格安!




16-12-25-12-00-22-422_deco.jpg



◇活用メリット◇
・ネットなので欲しい時にいつでも買える。
 (共働きの為、中々動物病院に連れて行くのも時間がありません。。。)

・やはりネットなのでお安く買えます(*'ω'*)

・なんと通常のショップ同様ポイントが貯まるので、普通に動物病院で購入よりお得感倍増(*^^)v

・動物病院全面サポートの為、なんかあった時に安心です(なんもないのですが一応)

・ノミダニ以外の動物病院でしか買えないような商品が購入できる!!
 食事療法食(ダイエット食)、プレミアムフード、サプリメントなどなど



などなど良いことづくめなのです!

我が家では、「フロントラインプラス」を購入しております。


<フロントラインプラス>
公式ホームページより参照抜粋

・従来のフロントラインから進化してノミダニ成虫駆除だけではなく、卵の成長孵化もブロック!
・わずか24時間でほぼ100%のノミの成虫を駆除
・マダニも48時間でしっかり駆除
・ノミマダニ以外の寄生虫にも効果を発揮
・首筋に垂らすだけの簡単投与
・動物病院のみで処方される、信頼の動物医薬品。


<ノミについて>
・主に犬や猫、人間にも寄生し吸血することで、さまざまな病害を引き起こします。
・体長は1~3mm、ジャンプ力がすごく体長の100倍も高く飛ぶことができます。
・13℃以上で活性するので、特に室内犬の場合は年間を通じて予防するのが理想
・近所を散歩しただけでも寄生する場合があります。(室内犬でも注意!)
・圧倒的な繁殖力がある!(10匹のメスで9万個以上の卵と10数万匹の幼虫を生み出すと言われています。)
・病害としては、アレルギー性皮膚炎、爪実条虫症(感染症)などを引き起こします。

flea_b04.png



ワンちゃんは自分から病院に行こうとは言えないので、
飼い主さんがしっかりとケアをしてあげないといけませんね('◇')ゞ


定期的に駆虫するためには、やりやすい環境を作ることも重要かと思います。

欲しい時にすぐネット購入できる点は非常に理にかなっているかと思いますので本当におススメです!
是非試してみて下さいませ~(*^^*)








2016年12月24日

ペット用品は「アイリスオーヤマ」で間違いなし!♪





ペット用品って結構大きいくて重いものが多いですよね〜

我が家では、重たいものも多いのでやはりネットで購入しております。

意外と私の好みのものやワンちゃんが気に入ってくれるものを振り返ってみると
「アイリスオーヤマ」の商品が多いな〜と思います。

便利なのが、「アイリスオーヤマ」のインターネットショッピングなんです(*^^*)


ペット用品なら【アイリスプラザ】



◇便利でお得な点◇
 ・会員登録する事で5%OFF!
 ・お買い上げ5千円ごとにポイントも付きます!
 ・1万円以上ならポイントが4倍ついちゃうお得も!


◇おススメ商品◇
 ・システムサークル トレー&キャスター付き
  ⇒カラーバリエーションが豊富なんです(*^^)v
   我が家ではピンクを使用しております♪キャスター付きなのでスライドしてお掃除が出来るのも良いです♪
   ダンボールで送られてきますが、結構でかいです~


   16-12-24-16-03-45-994_deco.jpg



 ・【超厚型】超吸収ウルトラクリーンペットシーツ シリーズ
  ⇒こちらもド定番の商品ですね!
   我が家ではワイドを頻繁に購入しております。
   1回で中々ヘタレないのでコスパが非常に良い商品かと思っております。
   我が家もそうですが、多頭飼いの方の評判が良いですね~


 ・「ベッド」&「ハウス」
  ⇒程よい価格体系ととても可愛い柄でとても使い勝手が良いものが多いです!
   もちろんワンコたちも気持ちよさそうに寝てくれて気に入ってますね(*^^*)
   夏は清涼感あるベッド、冬は暖かいベッドと季節に合わせて選べるのが良いです♪



基本的に何でも揃っていて、見たことある商品ばかりです。
1度はホームページに行って登録しておくのがおススメです!
(シーツなど急に在庫がなくなって必要になる事がありますからね~)

 
※お得品情報※
タイミングによっては「アウトレット」商品も販売しております!
「低反発ペットマット」や「ペットシーツお徳用」などがお安い価格で販売されているので、要チェック!です('◇')ゞ






2016年12月23日

ペット保険は「通院」と「手術」に分かれている「アイペット」が安心ですね♪






年末年始って動物病院も休みになる事が多いかと思います。
こういう時期に限って、ペットも具合悪くなったり怪我をしたりするんですよね〜


そして夜間動物病院に連れて行って、ひとまず安心♪ってなります。
がしかし!!請求金額をみてびっくり
「請求金額が〇〇万円!と書いてあるんですけど」って経験した方も多いのではないでしょうか?

ワンちゃんネコちゃん達は、人間と違って健康保険に入っていないので「自費診療」になります。
また、動物病院によっても診療料金が違ってきます!

ここが「人間」と「動物」の大きな違いになってきます!

診療料金が高いからと言って、可愛い我が子に治療させられないって事にならないように
いざという時の準備をしておくのが重要ですよね!!

16-12-23-12-35-37-971_deco.jpg

おススメは「アイペット」の保険になります〜(我が家も入っております)

【ペット保険のアイペット】


「アイペット」の良い点は、「通院」と「手術」で入る保険が分けられている点です〜


◇「うちの子」通院&入院&手術をカバー◇
@通院から入院・手術まで幅広くカバー
A保証額50%と70%の選べる2つのプランがあります
B対応動物病院制度で保険金請求の手間いらずです


⇒我が家では勿論入っております。
 
 途中で保証額も変更が出来るので、
 怪我などしやすい小さいころ(2歳くらいまで)は70%保障など手厚く出来たりするのでとても便利です。
 
 また、最近ですが本当に対応の動物病院が増えてきております!
 窓口で「保険証(ペット専用の)」を提出するだけで、
 保険対応の支払額になりますので高額支払う必要がありません。
 (我が家のかかりつけ病院は対応してないので、纏めて支払い報告しております)




◇「うちの子Light」手術特化型◇
@保険料金は月々990円から(猫は月々780円から)
A手術費用の90%を補償
BWEB割で保険料が10%割引


 ⇒勿論「うちの子Light」も加入しております!
  
  とくに「ティーカッププードル」ちゃんがおりますので、
  怪我した際にはかなりの高額になるので加入しております。
  オペによっては30~50万円など!かなりの高額になるので、これこそいざという時の為にはいっております。

  怪我や病気しやすい小さい頃や超小型犬を飼われる方は必要かもしれませんね♪
  こちらも途中で解約出来るので年齢に応じても対応可能です!



ワンちゃんネコちゃんのその年齢でも必要度合いが変わってくるかと思います。
通常の動物病院がお休みになる前に一度検討するのも良いかもです♪


気軽に下記から資料請求できますのでぜひ(*'▽')





2016年12月22日

ペットフードの王道!ロイヤルカナンはネット購入がいいね♪






ペットフードって重要ですよね〜
ってペット飼われている方なら当たり前ですね

16-12-21-23-44-20-551_deco.jpg


何が重要かというと、
 ◇犬種別に分かれている
 ◇年齢別に分かれている
 ◇栄養バランス
 ◇飼い主さんにメリット
 ◇ブランド力

上記ポイントが可愛いかわいい我が子と自分(飼い主)が毎日過ごしていく中で重要になってくると思います。

このポイントを押さえているドッグフードは、
ワンちゃん飼われている方はみんなと言ってもよいくらいご存知の有名ブランド「ロイヤルカナン」になります

ロイヤルカナンの格安通販サイトならペット用品NAVI



◇犬種別に分かれている◇
 プードルを始め(我が家がトイプーちゃんなんで)、チワワ、ダックス
 最近多く見かけるパグ、フレブルちゃんなどなんと14犬種に分かれております!
 犬種によって最適な栄養配分になっているので、非常に選びやすいですよね♪

 ちなみにプードルちゃんだと下記に注目してくれています。
 ・健康な皮膚と被毛を維持するために
 ・筋肉量の維持のために
 ・歯の健康を維持


◇年齢別に分かれている◇
 サイズや年齢の特性から考えた総合栄養食が選べる
 ☆エクストラスモール(超小型犬4k以下)
 ☆ミニ(小型犬1〜10K)
 ☆ミディアム(中型犬11〜25K)
 ☆マキシ(大型犬26〜44K)
 となんと4種類もあるのです!
 その中でも年齢やライフスタイルに応じて細分化されております。
 
 一番多いだろうと思われる
 ☆エクストラスモールのサイズの年齢構成は
  ・授乳期&離乳期
  ・成長期
  ・成犬期
  ・中高齢期
  ・高齢期
 と5つの年齢構成に分かれいるので、その年代に応じた栄養配分になっているのでこれまた安心です。


◇栄養バランス◇
 何と言ってもワンちゃんの「食いつき」がバツグンに良いのです。
 我が家のワンちゃんも食が細いのですが、「ロイヤルカナン」はバクバクと食べてくれるので
 特に好き嫌いが多い子などにはおススメかと思います。
 (口コミなどを見ても同じような意見が多いですね〜)


◇飼い主さんにメリット◇
 これはロイヤルカナンに関したことではないかもしれませんが、
 「価格」&「持ち運び」って重要ポイントですよね(*^^)v
 ネットで購入することによって、安く手軽に買えるので便利ですね!!
 (例えば3Kg のフードを持ち運びながらの買い物は結構大変です〜)

 
◇ブランド力◇
 どこにでも売っている商品ってなんか安心ですよね(*'▽')
 「ロイヤルカナン」はほぼどのショップさんにも売っているので流石です。
 また、ブリーダーさんの所でもかなり使っているらしいです。
 本当の子犬時代から使っているので、実際に飼い始めた時にも食べ慣れていることも多いみたいです!


□個人的感想
 我が家も「ロイヤルカナン」を使用しています。
 やはり絶対的な「ブランド力」は安心ですよね〜
 また、栄養バランスも高くワンちゃんの食いつきは色々なフードの中で1番だと思います(*'ω'*)
 栄養バランスが高いので、毛艶も良くなるのですが
 トイプーちゃんなどは「涙やけ」が出やすくなることもあるので、その場合にはしっかりケア(拭いてあげる)する事が重要です。



上記色々なポイントがあるかと思います。
我が子に合うフード選びって重要だと思います。
非常にバランスがよいフードそれが「ロイヤルカナン」かと個人的には思います。


※注目!!!!※
それでも心配という方には朗報です♪
なんと初回購入のみ「返金制度」があります!
詳しくはHPをご確認ください。
http://www.royalcanin.co.jp/shop/service/

買ったけどやはり食べなかったと言うことはあるかと思います。
そういった際に安心できる制度があると嬉しいですよね〜




カテゴリーアーカイブ
タグクラウド



ダイエット



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ペット関連情報サイト
はこちらをクリック!


トランクルームをお探しの方はこちら!

ゴルフ場検索サイトはこちら!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。