今日は皇居の千鳥ヶ淵に桜を観に行って来ました。
メインは夜桜ですが、明るいうちに着いたので、すぐ近くの靖国神社に参拝&東京の桜の開花の基準となる「標本木」も観て来ました。
さすがに満開状態なだけあって花見客が沢山訪れていて、千鳥ヶ淵緑道、公園などは人、人、人。でも、それ以上に綺麗だったので行って良かったです。
やはり外国人観光客も沢山来ていて、この時期を狙って来ている人もかなり居るんでしょうね。
自撮り棒を使って自撮りしている人もいました。これぞ「自撮りヶ淵!」なんて(^_^;)・・・ 失礼
夜桜を観終わって九段下駅に向かう時に緑道入口を見たら、ほぼ人の流れが停滞していると言うか、明るい時より遥かに多かったです。夜桜恐るべし( ; ゜Д゜)。
西日を浴びる桜と月
東京の桜開花の基準となる「標本木」
うやうやしく(?)植えられていました。
北の丸公園を臨む
ここから先は千鳥ヶ淵です。
ボートに乗ってみたい気もします。乗り場は長蛇の列かもしれませんが・・・
桜の花
中心部の「赤」が大きく拡がってくると、もう花びらは散りやすくなるそうです。
ライトアップされた桜と月
やはりライトアップはいいですね。
猪瀬直樹元東京都知事が言っていた「バカの壁」(の跡)
九段下駅の都営新宿線と東京メトロ半蔵門線ホームです。お互いすぐ隣りなのに以前は壁で遮断されていました。
沖縄・北海道など全国のレンタカー30社比較・予約!1日2000円の最安値!スカイチケットレンタカー
\全国100路線以上販売中!/
高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】
にほんブログ村
2018年03月29日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7489174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック