アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2023年01月11日

1月10日(火)は

昨日1月10日は

◯西武多摩湖線の9000系のワンマン4両編成化(元は10両固定編成)された車両に乗車

◯西武園ゆうえんちリニューアルに伴う西武遊園地駅→多摩湖駅(元の名前に戻る)、遊園地西駅→西武園ゆうえんち駅に改称後の様子の体験

◯ラーメン二郎一橋学園店に行く

のミッション(?)を遂行すべく、ぷらぷらと出掛けて来ました電車ラーメン 


IMAG3464.jpg

rps20230110_212527.jpg
西武線電車への乗車は今回は西武狭山線・下山口駅からスタート

「げざんぐち」駅ではありません(当たり前かあせあせ(飛び散る汗))


IMGP7013~2.jpg
西武球場前駅に到着

小手指の車両基地やそこから西所沢駅に回送される際に小手指駅1番ホームに停車している姿をよく見る新101系「赤電」でした。


IMAG3468.jpg
西武山口線のホームは狭山線より高い位置にあります。

多摩湖駅は昔の名前に戻りましたが、西武球場前駅は改称前の「狭山湖駅」にはならずそのままです。球場は普通に健在なのでまあ当然ですが(^_^;)


IMAG3474.jpg
レオライナー8500系西武園ゆうえんちラッピング車

入ると車内のニオイが以前の特急レッドアロー(ちちぶ、むさし、おくちちぶ他)として走っていた5000系のに似てましたw。
その後富山地方鉄道へ譲渡された5000系(富山地鉄では16010形)に現地で乗った時「おっ、車内のニオイも西武時代と同じだ」と感動(?)したものです(笑)
“国鉄のニオイ”、“寝台車のニオイ”とかも印象深いです勝ち誇り


rps20230110_212617~2.jpg

IMAG3476.jpg
西武園ゆうえんち駅

確かに「西武園ゆうえんち」の名を名乗るだけあって、メインゲート最寄り駅ですね。


rps20230110_212631.jpg
多摩湖駅に到着


rps20230110_212652.jpg
多摩湖駅に停車中の9000系・4両ワンマン車両(9102編成)


IMAG3482.jpg
八坂駅


IMAG3484.jpg
八坂駅に停車中の9000系・4両ワンマン車両(9108編成)

あと赤い塗装の9103編成というのもあるのですが、この日は見掛けませんでした。


rps20230110_212722.jpg
一橋学園駅に到着


rps20230110_212738~2.jpg
アーケード商店街みたいなドーム状の屋根がいいですね。


rps20230110_212754.jpg
駅舎


rps20230110_212812.jpg
駅前のローソンストア100のところを曲がってラーメン二郎一橋学園店に到着

12:50頃到着・外並びなし・中並び2人だったため、あまり待たずに済みました。


rps20230110_212859.jpg
小豚が売り切れてなかったので、迷わず小豚にしました。ラッキー手(チョキ)

コールは「ニンニク、ヤサイ」ですが、量が結構多いですね。一応自分は普通に完食出来ましたが、「麺少な目で」とか「ヤサイ少な目で」とかで頼んでいる人も何人かいました。

もやし・キャベツ比は8:2位(クタ気味)ですかね。麺は平太麺(他の二郎のよりは細めですが)、スープは少し乳化していましたラーメン。塊のような豚が良かったですにこにこ

これで、現在行く事の出来る二郎で行った事がない店は川越とひたちなかの2店になりました。

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ




にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11808593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック