アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2022年12月24日

ヒヤシンスの水栽培2022〜2023 @

例年通りと言うか(^_^;)、今シーズンもヒヤシンスの水栽培をする事にしました。

今まで育てた事のない色の花が咲く個体をやってみたいので、今回はうすピンクの花が咲くやつに挑戦です。

昨年の投稿と同じ“校長室にある歴代校長の額入り写真”ではないですが(笑)、過去に栽培したヒヤシンスの花の画像も一緒ににこにこ


IMAG3359.jpg

rps20221222_073812.jpg
もう年末ですから今年も芽が少し出ている状態でした。根はもちろん出ていません。あと球根が今までのより凄くデカイです目

今度はうすピンク色なので(白や黄色のと同じく)「球根の皮も白っぽいのかな!?」なんて思っていましたが、濃いピンクや紫の花が咲くやつと同じく紫色っぽい球根でしたびっくり。「本当に薄い色のが咲くのか?」なんてね(笑)


rps20220303_074328.jpg
昨シーズンに咲いた花(2022年3月3日撮影)


rps20210222_070818.jpg
2シーズン前に咲いた花(2021年2月22日撮影)


rps20200314_085605.jpg
3シーズン前に咲いた花(2020年3月14日撮影)


IMAG7422~2.jpg
4シーズン前に咲いた花(2019年3月19日撮影)




有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11786179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック