アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2021年05月05日

富士山と茶畑

「♪夏も近づく八十八夜〜」<茶摘み>の八十八夜とは立春から数えて88日目で、今年は5月1日でした。

お茶どころと言えばまず静岡が連想され、富士山をバックにした茶畑の写真や映像を思い浮かべる人も多いと思います。

昨日朝、静岡茶ではなく狭山茶(の元となる)の茶畑から遠くにですが、富士山が見えたので撮ってみました。富士山&“静岡じゃない”茶畑です。


rps20210504_085628~2.jpg
まだ雪で白いですが、埼玉県からだと富士山の北東の斜面を見ているので、5月初めだとこんな感じかな!?

あと、何本も立っている“扇風機”は風の無い寒い朝などに霜が降りないよう、羽根を回転させて風を送るためのものです。稼働している時は「ブーン」と蜂の羽音のような結構大きな音がします。


IMAG1777~2.jpg
縦アングル


IMAG1782.jpg
西武池袋線・入間市駅にて

狭山茶の生産量の6割ほどを入間市が占めているようなので、確かに「狭山茶生産の中では日本一」ですね日本茶
ちなみに入間市駅の発車メロディは<茶摘み>です。

お名前.com

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10704567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック