アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2021年03月06日

ヒヤシンスの水栽培 C

今シーズンのヒヤシンスの水栽培ですが、ついに花が咲きました手(チョキ)


rps20210217_103418.jpg
2月17日

花のいくつかがつぼみの塊から分かれ始め、色も白くなってきました。

やはり黄緑色から色がだんだん薄くなって白くなるようです。


rps20210218_101230.jpg
2月18日

色ははっきり白に


IMAG1429.jpg
2月19日

下のほうの花が開き始めました。
この辺りになると状態の移り変わりが激しいですね。


IMAG1455.jpg
2月20日

“満開”間近です。


rps20210222_070818.jpg
2月22日―@

花が全部開きました。


rps20210222_070810.jpg
2月22日―A

花の香りですが、赤や青紫色の時の香りに何と言うかアブラナ、菜の花の香りがプラスされたような感じがしました。そういう品種なのか、はたまた白のだからそういう香りがするのか!?


IMAG1480.jpg
2月23日

「全部咲いたあ」と思っていたところ、何やら葉の間からもう1本茎やつぼみが・・・
過去2回にはない展開です。


IMAG1484.jpg
2月25日

メインの茎からなるつぼみの時は下のほうの花から開き始めたのに対し、今度のは上の花から咲き始めました。


IMAG1522.jpg
3月4日

2本とも全部花びらが開きました。
もう新しい茎やつぼみが出て来る気配はなさそうです。




ドメインバックオーダー

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10581419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック