2017年06月02日
暗号通貨投資をするときに心得ておく8の事項
はじめてのブロックチェーン・アプリケーション Ethereumによるスマートコントラクト開発入門 新品価格 |
↑↑ずいぶん先に手に入りますが、予約してみました。
こんにちは女子投資家・暗号通貨技能アドバイザーのTORINITYです。
ここ何日間は個人的なゴタゴタ(投資とは関係ない事)を解決しようとして時間と心が取られていました。
心に不安、焦りや心配があると私は全ての事に影響を受けるので早く解決の糸口が出来て良かったです。
本当に本当に大変な時に力になってくれた友人に感謝したいと思います。
さて今朝はようやく心が晴れ晴れして投資のメンターの一人に会って来ました。
会って投資について自分なりに考えをまとめてみました。
1・本をよく読む
投資全般にいえますし、事業全般にもいえます。誰かに頼りすぎて、誰かに乗っかりすぎではなくてではなくて自分の知識的な実力をしっかりつけていかなくては勝ち続けることは出来ません。
またいい案件を持ってきてくれる人たちも人の子ですから彼らも人を選ぶことでしょう。
馬鹿だな、この人って思われたらその程度しか扱ってもらえません。
2・教養を良くつけておく
1とつながることですが、ある程度の教養がないと信頼感がもってもらえません。私も教養がなくてずい分、軽んじられてきましたが今は教養の中でも得意分野をいくつか作れてきたので少し話題が豊富になってきました。
海外投資もやるのですがたいていの方々はもしかすると大部分利回りだけに注目するかもしれません。
それも大切ですが、その国の背景、歴史、政治、経済なども一通り知ることでかなり教養が付いてくるでしょう。
それも必ず投資のパフォーマンスにつながってくるはずです。
商談、などもね。
3・あちこちのコミュ二ティーに首を突っ込みすぎない
これは主には暗号通貨に関して言えることかなと思います。
私もいくつかコミュ二ティに首を突っ込んでいますが深入りするのは1・2個に搾ったほうがいいなと思いました。
何故ならば情報に振りまわされるからです。
振り回されても利益がたくさん出ればいいのですが何だかマイナスになったとかですと意味ないです。
結局有能な通貨を安いうちに買っておいてあとは一生懸命仕事して、気がついたら大きくなっていましたが刺激が少ないですが一番いいですね。
4誰が得するのか考える
私も時々案件を載せたり紹介するのですが基本的に私しか儲からないようなものは載せないです。
単なる紹介手数料欲しさにその劣化商品を売るのか、よーーーーく見極めましょう。
何個か損しましたので言えることです。
私もHYIP的なものも載せたことがありますが今後はもう載せません。
やりません。(涙)
5投資のための投資にお金を使いすぎない
セミナーも時々行きますが行き過ぎてしまう方もいるかもしれません。情報収集にお金をかけ過ぎないように、考えましょう。
これはHIYPも同じです。
6複利を求めすぎない
複利はとても大切です。オフショア(海外)積立投資、FXなら複利が何より旨みです。(←関心ある人ご連絡ください)ですが私は最悪の場合も考えて時には元を取るために現金化もしておきます。
7分散投資を常に心がける
だいたい大口投資家の方々は、よほどじゃない限りジャンルをいくつか分けています。
例えば暗号通貨ならばBTC・EHT・・・
それも大切ですが「暗号通貨」だけじゃなくて「不動産」「オフショア積立投資」「保険」だとかジャンルを分散化しておくのが大切です。
8うまくいった時こそ謙虚に
実はこれが一番難しかったりします。何だか偉そうになってしまったり無駄な優越感だとか逆ですと劣等感を感じたり・・それよりは黙々と進んでいけるといいのですが。
また利益が出たら私の場合は最低限10パーセントの何らかの還元を家族や何かに誰かにしています。他は再投資です。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6400454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック