アフィリエイト広告を利用しています
ファン
自分のサイトをさらに磨く! ドメイン取るならこちらから 【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月21日

【東北エリア記事】地銀の統合が報道されたが、、、

ドコモの件で七十七銀行の名も多少広がりましたか?


地元では「しちしち」って呼ばれたりしていますが、そんな地方銀行の経営統合の報道がありました。


厳しさを増す経営環境と何となく感じていると思いますが、東北ではすでに北都銀行(秋田県)と荘内銀行(山形県)による持ち株会社「フィデアホールディングス」、きらやか銀行(山形県)と仙台銀行(宮城県)による持ち株会社「じもとホールディングス」がすでに誕生しています。


全国に先駆け地銀再編が進んでいると言ってもいいでしょう。


新たに報道されたのは「青森銀行」と「みちのく銀行」が経営統合に向けた協議に入ったという事です。


仮に実現すれば、総資産規模が5兆円を超えて、東北では七十七銀行(8兆7000億:仙台市)、東邦銀行(6兆:福島市)に次ぐグループ誕生になります。


ですが、9月7日時点では両行とも経営統合の協議を否定しています。


フェイクニュースか?


金融機関を取り巻く環境が変化している中で、経営統合をしても合理化、収益力強化、新事業への開発力などでメリットが出せなければ意味がありません。


同一県内でのライバルの経営統合にはもちろん注目が集まります。


今回の報道がなされたのも地銀を取り巻く環境の厳しさを裏付けるものでしょう。

2020年09月07日

ある添加物分解物が腸内環境を改善する発表

ふたつの新事実。というか研究結果です。


人間の能力を極限まで引き出そうと日々、運動能力を鍛える「アスリート」ですが、30〜60%の方がおなかの不調を有しているという報告。


タイムリーに我が国の首相に関連したわけではありませんが、過度な運動が長官バリア機能や免疫などにダメージを与える可能性が示唆されている事からの調査結果。


「へぇ〜」って感じですよね。その点を商売にしようと、いや改善させようと研究を進める「太陽化学梶vという企業の研究報告が興味深い。


太陽化学は添加物など扱っていますが、大妻女子大学家政学部食物学科の教授との研究で、アスリートの下痢と関連する症状が和らぎ、ビフィズス菌が増加するなどの腸内細菌に関連する改善がみられるある「添加物」を発表しました。


それは、「グァーガム」です。あぁガムに入っているやつね!って思った人、単純です。入っているかもしれませんが、グァーガムは増粘剤や安定剤という目的で使用される多糖類です。


今回の報告は、そのままでなく、グァーガム分解物の摂取が効果をもたらしたというもの。


過度な運動がおなかの不調に繋がるという前提があっての成果ですよね。


どのような研究だったかと言うと、


健康なアスリート53名(主にサッカー選手)が対象

ランダム化プラセボ対照二重盲検クロスオーバー試験

そして例のグァーガム分解物「PHGG」を6g/日、4週間摂取

最終的におなかの症状についてアンケート調査



と言うもの。さらに、選抜した被験者の腸内細菌叢を調べて結論付けました。


ランダム化プラプラ、、、って何かって、「プラセボ」は偽薬ですよね。おそらく、見た目の同じものをみんなに摂取してもらうんですが、本物と偽物とあるんだと思います。


偽薬を使うのって、あれですよ。これは疲れがスキッと取れるドリンクなんです!って信頼できる人から進められて、あの栄養ドリンク味だったりするとなんか元気になる!あの手です。飲んだ瞬間に元気になりますよね。


ただの清涼飲料水だったとしても。


そうやって実際の効果を調べたんですね。結果として出てきたものは


プラセボ食品(偽物)を摂取していた時の値と比較してPHGG(本物)摂取時は


@下痢や急激な便意などの症状が改善

A有用菌であるビフィズス菌比率が有意に上昇

B有害菌であるClostridium XI 比率が有意に低下



と言う事で、腸内細菌叢に良い変化が見られました。


これは新しいビジネスの弾になり得ますね。だったらアスリートでなくても欲しくないですか?最近老化のせいか、かんばしく体調に何かいいもの紹介して欲しいですね。


どこがどうって事がないのでメンタル的なものでしょうかね。

2020年09月03日

キングダムの作者がキョウカイとデート

マスクが当たり前になってしまうと、正直外で知り合いとあってもスルーしてそうで逆に目をギラギラさせて歩いてしまうんですが、どうでしょう。


芸能人みたいな身バレしたくない人たちには過ごしやすいのかもしれませんが、マスコミの方々は見つけてしまうんですね。


家を出るところから追っているんでしょうね。


こじるりとキングダムの作者、原さんの仲睦まじいカップル姿の報道が出ました。


「女性は黒いジャージに細身のジーンズ、男性もストライプのシャツにジーパンというラフな服装でしたが、女性は一際スタイルが良く目立っていました。よく見たらタレントの小島瑠璃子さんでびっくりしました」という近くにいた買物客のコメントも載っていましたが、姿と目でわかるもんなんですかね。そうとう「こじるり」を見ている人なんだろうと思いますよ。


で、キングダムもほんと大好きなマンガで、いまもですが自分の会社の役職や立場をキングダムの役に当てはめたりして、6拠点あるんですが、それぞれの所長を「秦の六将」に見立てたりしてモチベーションを上げています。


映画も面白かったですね。楊端和(ようたんわ)がハマり役だったと感じるのは自分だけでしょうか。そんなキングダムの作者の原さんこじるりの2連泊が報道されました。


いつも思うんですが、べつにいいじゃんって。


買い出しを済ませた2人は、原氏の運転する車に乗って福岡市内にある彼のマンションに向かったそうですが、その翌日の行動もしっかり出ていました。


こじるりは、以前から大の『キングダム』ファンとして知られますが、(キングダム芸人にもでており、キョウカイのコスプレででてたと)こうした本人の性格や人間性を才能や作り出したものなどから描いて、好きになってしまうんでしょうか。


憧れと好き(愛)とか同じようなものなのでしょうかね。まぁ結婚と言っても生活には困らない方々でしょうから、そんな感じで一緒にいてもやっていけるのかもしれませんが。


なんだかんだいっちゃってますが、どうでもいいですよ。ただ、合いたくても会えない、会わないようにしているカップルもいると思います。


コロナの件でね。そういう方から見たら、むむむむっとか思うのかもしれない。
検索
最新コメント
イクラのような調味料の宝石第二弾 by スーパーコピー 財布 後払い (06/09)
イクラのような調味料の宝石第二弾 by 偽物時計 (12/29)
イクラのような調味料の宝石第二弾 by スーパーコピーヴィトン (11/23)
レジ袋は有料にします! by スーパーコピー腕時計 (11/22)
レジ袋は有料にします! by エルメス スーパーコピー 財布 代引き auウォレット (08/26)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。