アフィリエイト広告を利用しています
ファン
自分のサイトをさらに磨く! ドメイン取るならこちらから 【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月01日

芸能界 祝福のメッセージ

実は、免許取り消しの処分を受けた、ビジネス上の知り合いの方がいるんですが、今日(5/1~)山形県の合宿で免許を取ってくるとの事で出かけて行った。

県外に合宿、、、、学生のとき以来だろうか?

そんな中、モデルの「藤田ニコル」がツイッターで、教習所に通わず、自動車の運転免許を取得したことを報告した事が、話題になっていた。

以前より、教習所なしの“一発試験”で運転免許取得に挑戦していると明かしていたようで、2月放送の『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』では、難関として知られる一発試験での仮免許に合格したことを報告していました。

これに対して、祝福のメッセージがファンなどから多数寄せられているという。

それに対して、フリーアナウンサーの夏目三久と先月入籍した新婚ホヤホヤの有吉弘行が「祝福が少なかった」という話を「ぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽ」のゲスト、バイきんぐの小峠と話していた。

有吉なりの照れ隠しか、小峠からの「祝福メッセージがすごかった?」の問いに対し、「俺が一番良いのは芸能界20数年で知り合いをあんまり作ってこなかったからさ…」と直接の祝福はあまりなかったといい、「発表した時も『LINEが止まらないでしょ?』とか言われたけど、まずLINEやってねーし。」なんて場面も。

個人的には夏目ちゃんのファンだったので、ちょっとさみしい気もしたが、有吉ならば納得出来た。マツコとやってた番組で初めて目にした夏目ちゃんにひとめぼれしたのです。ファンとして。


2021年04月22日

国産ライムの増産を狙い「コロナビール」を仕掛ける!

世界的酒造メーカー「アンハイザー・ブッシュ・インベブジャパン」の、商品のひとつ「コロナエキストラ」ビールを通じて、「日本産ライム」の生産を盛り上げよう!という取り組みの話です。
コロナ.png


コロナビールの発祥の地であるメキシコでは、びんの口に半月切りにした生ライムの果実を差し込んで飲むのが定番で、国産の高品質なライムを使って、日本でもそうした本場のコロナビールの味を再現することで、ファンを増やそうという狙いが見え隠れします。

同社の調べによると、日本へのライムの供給は年間2000トンくらいで、国産が占める量は3・5トンほどしかないそうです。

コロナビールを飲むのにライムを使う習慣が広まれば、年間100d程度のライム消費が増えると同社では試算しているようです。

この見込みは、ほとんどのビールを本場コロナビールテイストで飲まないとダメじゃないですかね。数値的にハードル高そう、、、、

本場の味を再現するには、新鮮で果汁が豊富な国産ライムを使うのがより良いということで、早速様々な方法で国産ライムの増産を計画しているようです。

当面は気運醸成に向け、都内の同社オフィス屋上でライムを栽培し、SNSなどで栽培の模様やそれを使ったコロナビールの楽しみ方を発信するそうです。

自家栽培か、、、、って思いました

国産ライムを栽培する数少ない農家である和歌山「観音山フルーツガーデン」と契約し、コロナビールを扱う飲食店に提供するなど取り組みも行われており、活動の結果を受けて、提携農家を募るなどの展開も考えるそうです。

このニュース、長引く流行り病に関連するのかと思いきや、違いました。。。。




#ビール #ライム #フルーツ

2021年03月06日

オンラインなら負担も少なく、訪問できますね。

東日本大震災から10年になります。

天皇皇后両陛下は、岩手県の被災地を、オンラインを活用して訪問されました。

両陛下は、お住まいの赤坂御所と岩手県の陸前高田市・釜石市をオンラインで結び、被災者と懇談されたようです。

現場をご覧いただき、実際に私たちにお会いする事を大切にされているように思いますが、時節柄このような形となったのだと思います。

即位後、東日本大震災の被災者との交流は初めてで、両陛下は、釜石市で小学生を高台へと避難誘導した、当時中学生だった女性に対し「ご立派でしたね。頑張りましたね」とねぎらわれたとの事。

ほかにも、津波で長男を失った陸前高田市の女性に、「おつらい思いをなさったと思います。その中でほかの方のため、後世のために動き出されたのはお強かったと思います」と気遣われたそうです。

グッときたのが「後世のために動きだされたのは、、、、」というお言葉。

やっぱ、陛下、、、すげぇよ。日本の天皇陛下はすげぇよ。「天皇陛下」っていう係は、楽なものではないと思います。

お体には気を付けて欲しいです。

人の書いた文章なのに、陛下の姿を浮かべながら読むと、ぐっときてしまう。

両陛下は今後、宮城県、福島県へのオンライン訪問や、3月11日の追悼式への出席が予定されているということです。



よろしければユーチューブ動画もご覧下さい。
https://youtu.be/wXWvNhRsm5U
プライベート・仕事、いろいろ作ってます!
チャンネル登録もお忘れなく!!!
タグ:被災地

2020年12月18日

さよならauに続き、1月にはKDDI

「さよならau」が、タイミング的に流行語大賞に乗り遅れてしまった件、非常に残念。

発端となったのは、今回革命児としてあがめられている「NTTドコモ」の新プラン「ahamo」は記憶に新しいですよね。

新たな発表にドキドキワクワク!?


携帯電話料金のデータ大容量プランを値下げする方向で最終調整に入ったドコモ。2021年4月から、次世代通信規格「5G」の料金を月額6650円(各種割引適用前)と1000円引き下げます。
(日本経済新聞12/18)

しかも、データ容量も現行の100ギガバイトから無制限にするとの事。他のキャリアも主力ブランドで追随してくれば、いよいよ値下げ競争が本格化するという事。

菅義偉政権は携帯大手に主力ブランドの値下げを強く求めているわけですが、既存の大容量プランの値下げを明らかにした大手は始めてですね。

詳細は既に発表になっています。

簡単にご紹介すると、現在の大容量プランは5Gが7650円(100ギガバイト)、4Gが7150円(30ギガバイト)の固定料金で提供しています。

新料金では4Gも6550円と600円引き下げ、データ容量も60ギガバイトと倍増。データ利用量が少なかった月は自動的に割り引くサービスも取り入れるようです。

7ギガバイトを上限に利用量に応じて毎月の料金が4段階に変化する小容量プランも、今後値下げを含め検討するもよう。



ドコモが発表した、20ギガバイトで月額2980円、しかも5分以内の通話が無料の新プラン「アハモ」の話題は、ネットでも様々流れており、メリット・デメリットはみなさん早くも知っている事かと思います。

オンライン手続きに特化してコストを抑えるわけですが、今回の大容量プランは値下げ後も、全国約2300店舗での利用サポートを継続します。利用者が多い家族割引も続けるようです。


こうした値下げの流れを受けて、KDDIやソフトバンクも主力ブランドの価格戦略の見直しを迫られています。

聞き及んでいる所ではKDDIは21年1月に公表予定となります。


「さよならKDDI」にはならないでしょう。まだまだ出しつくしていない戦略が、待ちかまえているのでしょう。

2020年11月30日

いのちの電話の記事を読んで

真面目なニュースになりますが、毎日新聞の記事。

悩みを抱える人からの電話相談を365日、24時間体制で受け付けるある相談員の募集説明会が開かれたというお話です。


社会福祉法人「埼玉いのちの電話」の相談員募集説明会は、12月〜2021年1月に県内各地で開かれます。

「いのちの電話」では相談員が不足し、着信のごく一部にしか相談対応できていない状態だといい、多くの応募を呼びかけています。


そうはいっても、特別な訓練を受けた有資格者じゃなきゃ、、、、と思いきや、相談員に専門資格は必要なく、大切なのは、相談者の気持ちを聞いて受け止めることのできる方。

自殺願望を打ち明けた人に対して「もっと頑張れ」などと励ますと、気持ちを否定されて自分自身までも否定されたかのように感じる人もいるそうです。かと言って、そういった行動を肯定するわけにもいきません。

助言や解決策を押しつけずに話を聞き、相談者が「自分がどうしたいか」という気づきを得られるよう促す事が大切です。


こうした対応は、小手先のテクニックでは出来ない事だと思います。しかし、気を付ける点を理解した上で、真正面から人として向き合うことさえできれば対応できることかもしれません。

半世紀近く相談員をしているある女性(82)は、月1回ほど深夜帯に相談を受けているそうです。

深夜には、不安な気持ちで眠れない人から電話がかかってくるとの事。「子どもと一緒に死んでしまいたい」と話す母親から1時間ほど話を聞いた後、「こんなに思いの丈を聞いてもらったのは初めて。挑戦してみます」と言われたことが印象に残っているそうです。


「いつも相談者の方と気持ちが通じ合えるわけではないけれど、一つ二つでもこうした言葉が聞ける限り、相談電話が存在する意味があると思う」そう語っていました。


相談員は常に不足している、、、

約290人の相談員が月2〜3回のシフトに入って対応しているが、24時間で3500件ほどの着信、電話を取れるのは70件ほどといいます。


相談員の方のメンタルも心配になってくる事例です。

着信の中には同じ人がかけている場合も含まれており、電話がつながるまでに1人あたり20回ほどかけている状態だという。
検索
最新コメント
イクラのような調味料の宝石第二弾 by スーパーコピー 財布 後払い (06/09)
イクラのような調味料の宝石第二弾 by 偽物時計 (12/29)
イクラのような調味料の宝石第二弾 by スーパーコピーヴィトン (11/23)
レジ袋は有料にします! by スーパーコピー腕時計 (11/22)
レジ袋は有料にします! by エルメス スーパーコピー 財布 代引き auウォレット (08/26)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。