アフィリエイト広告を利用しています
ファン
自分のサイトをさらに磨く! ドメイン取るならこちらから 【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月22日

雪がないのでお金を貸します!山形県

yuki.png

今年は雪が少ないですねぇ、、、、そんな話題。


山形県は16日に「記録的な暖冬・少雪に係る金融支援」を発表しました。具体的な内容は中小企業を対象に5000万円を限度に運転資金を貸し付けるというもの。


貸し付けるんだぁ。。。。。そのほか、県庁内に特別金融相談窓口を設け、暖冬・雪不足に対応した支援に動き出しました。雪があってこその商売と言えば、やっぱりスキー場やその周辺の旅館など観光事業者を思い浮かべますが、除雪に携わる建設事業者も雪のおかげで仕事が出来ていましたよね。


例年、雪に埋もれる蔵王温泉スキー場最上部の地蔵尊も姿を見せ、隠れる事が出来ていません。


自然災害など経済変動を対象にした融資制度に暖冬・少雪を追加したって事ですね。これも自然の力ですからね。一部では都市伝説的な話もあったりしますが。


貸付の話に戻りますが、直近1カ月の売上高が減少するなどの一定条件を満たした中小企業に対して県が補助するのですが、金融機関を窓口に利率は1.6%。かきいれ時の年末年始に雪がなかったのは、地域経済への影響も大きかったと思います。


しかし、ここでの貸付利率も大きくはないにしても、「今年だけの暖冬・少雪」とも言えないですから、返済できるかも不安ですよね。


県の聞き取り調査だと、スキー客のキャンセルで宿泊客が例年より2〜3割減少している旅館もあるようです。スキー場の影響は集計していないようですが、県内主要スキー場15カ所のうち6カ所が滑走できない状態になっています。


1月も後半になり、状況はどのように変化しているのか?具体的なところは確認できていませんが、非常に深刻な雪害です。。。。
タグ:雪が少ない
検索
最新コメント
イクラのような調味料の宝石第二弾 by スーパーコピー 財布 後払い (06/09)
イクラのような調味料の宝石第二弾 by 偽物時計 (12/29)
イクラのような調味料の宝石第二弾 by スーパーコピーヴィトン (11/23)
レジ袋は有料にします! by スーパーコピー腕時計 (11/22)
レジ袋は有料にします! by エルメス スーパーコピー 財布 代引き auウォレット (08/26)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。