アフィリエイト広告を利用しています
ファン
自分のサイトをさらに磨く! ドメイン取るならこちらから 【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年07月31日

日本郵便をぶっ壊す!誰が言うのか?

目標とは神聖なものでなければならない」これ、うちの会社の目標に対する考え方です。簡単に言うと、夢みたいなものを掲げるのも悪くはないのですが、絶対に達成をしなければならない数字として取り組む姿勢です。

yuubin.png


かといって、簡単な目標では会社から「消極的じゃないか?」なんてね。会社側から無理矢理に「ノルマ」として課せられる数字を目標とさせられる場合もあるんじゃないでしょうか。そんな事件。


日本郵便は、不適切な販売が多数見つかった かんぽ生命保険 の保険商品について、2019年度の営業目標や販売員のノルマを廃止するとの事。当面は既存契約者への説明や意向確認などに専念するそうです。


結局、過重なノルマによって営業担当者へ無理をさせる結果となり今回騒ぎになった不正などにつながると考えたんです。実際は、何年と続けられてきたスタイルなんですが、これを機に正しい目標を掲げられるようになってほしいですね。


かんぽ生命の終身保険や学資保険は、日本郵便の全国2万局の郵便局で売っているわけですが、新契約件数に1カ月あたりの保険料をかけた19年度の営業目標は450億円です。今回、営業目標の撤回で、目標をもとにそれぞれの郵便局や販売員に割り当てられるノルマもなくなるわけで、どのような数字になるんでしょうかね。


日本郵便は現在、かんぽ生命の保険商品の営業を自粛しています。顧客が不利益を受けた疑いのある契約の調査が一段落してから営業を再開するとしていますが、再開後も販売員の自主的な営業に任せるとの事。


その分、販売員の営業手当がなくなるわけですが、労働組合が黙っていないでしょうから補填する方向調整がされるようですね。


かんぽ生命の保険商品をめぐっては、新旧契約の重複加入による保険料の二重取りや顧客を一時的に無保険状態に置くなど少なくとも9万件を超える契約で顧客に不利益を与えた疑いが発覚しました。


実際に日本郵便で10数年勤務していた今の上司に聞きましたが、当時もムリなノルマは当たり前のようにあり、年賀状やギフトなど、若手から役職が上がるにつれノルマ件数が増えるのだそうです。


達成できない人なんかは、自分で大量に購入し金券ショップなどで現金に換えるなどしていたという事です。まぁ・・・これは許したとしても、偽葉書を金券ショップに持っていったというヤツもいましたから、そいつはどうにかなれ!って事で。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9022730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
イクラのような調味料の宝石第二弾 by スーパーコピー 財布 後払い (06/09)
イクラのような調味料の宝石第二弾 by 偽物時計 (12/29)
イクラのような調味料の宝石第二弾 by スーパーコピーヴィトン (11/23)
レジ袋は有料にします! by スーパーコピー腕時計 (11/22)
レジ袋は有料にします! by エルメス スーパーコピー 財布 代引き auウォレット (08/26)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。