アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年01月04日

肝臓とアルコールの関係

肝臓が1時間で分解できるアルコールは1/4合。
3合飲むとアルコールの分解・解毒に12時間かかってしまう。
しかし、個人差があるので必ず上記のような時間がかかるわけではない。

肝臓とアルコールの関係

ですが、アルコールの解毒処理をしている時に
他の処理ができないようになるというところ共通しています。
解毒処理をしている間、肝臓は中性脂肪の処理ができなくなる。
そう、中性脂肪は溜まる一方となってしまいます。

ちなみに、中性脂肪が30%を超えると「脂肪肝」と呼ばれる。
いわゆる肝臓デブってことです。

人間、生きていれば遅かれ早かれいつかは絶対に死にます。
なので、脂肪肝を気にせずに好きなお酒を楽しもう!
もし、あなたが20歳だったとしても
たかだかあと数十年しか生きることはできないのだから。

数百年とか、数千年の寿命があるなら別だけど。

人生たかだか80年ほど。
自分で自分のことができない状態なら120歳前後まで生きれるけど
自分で自分のことができないなら生きている価値はない。
施設からしたら、いい金づるだから高価値なんだろうけど。

最後に、死ぬ時は、何しても死にます。
なので、あまりああだこうだと気にする必要はない。

あなたはアルコールを止めて数年の長生きを望みますか?
それとも好きなアルコールを飲み続けて楽しい人生を送りますか?

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。