アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月22日

梅の香りとウグイス

週末は、主人と群馬〜長野へ旅行に行ってきました。

群馬ではコーヒーの生豆を仕入れ、ナポリの食卓でピザをいただきました。
IMG_3790.JPG
デザートに出てきた、キラキラ飴細工とイチゴ丸ごとな感じのイチゴアイスに感動ぴかぴか(新しい)


その後、群馬・安中市の「秋間梅林」へ。

山一体が梅林になっていて、白や淡いピンク、赤の梅が私たちを包みました。
IMG_3792e.JPG
ほんのり甘い梅の香りは、どこか懐かしさがあります。

美しい山の風景と、梅の香り、ウグイスの美しい声に、心が洗われました。

自然の美しさに感謝ぴかぴか(新しい)

東京では桜の開花宣言までカウントダウンがはじまりましたね。

春っていいですねるんるん

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年12月20日

あてま高原リゾートホテル ベルナティオ

新潟県十日町市にある「あてま高原リゾートベルナティオ」に行ってきました。
雪が降り続き、スノードームの中にいるみたいでした。
ベルナティオ


日曜日の朝は、地元のマーケットがホテルのロビーに出張サービス。

そこで、自然の素材をつかった手作りリースにであいました。
ベルナティオ

ぬくもりのある雪だるま。
ベルナティオ
スマイル♪
ベルナティオ
寒さ厳しい毎日ですね。みなさまご自愛を。


あてま高原リゾートホテル ベルナティオ




ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年09月11日

ハワイの風を感じて

初めてハワイへ行ったのは10年前になります。
hawaii
時間がゆっくり流れていて、風が気持ちよくて、空が広くて、何とも言えない解放感があったのを思い出します。

夜はビーチでフラ・ショーがあり、このときのフラに魅せられ、帰国後カルチャーセンターでフラを習い始めるきっかけになりました。

しかし、始めて1年後に九州でお仕事をすることとなり、引っ越しを機にフラもやめてしまったんです。

ところが、今月ひょんなことから小さなパーティでフラを披露することとなりあせあせ(飛び散る汗)、久しぶりにフラを再開しました。

フラは美しく優雅な動きに見えますが、実は全身運動で、普段使っていない体中の筋肉を動かす感じになります。お腹まわりや、下半身はもちろん、腕、指の先、顔の表情も、動かさないといけない。再開してみると、思うように体が動いてくれなかったりして・・・自分の体が、がちがちになっていたことに気づきました。

今年4月の手術の後、「自分自身をちゃんと愛でる」と決めたにもかかわらず、体の隅々まで愛でてなかったな~!ほったらかしじゃな~いふらふらと自分を見つめなおすきっかけになりました。

hawaii
もともとフラはハワイアンが、美しい海や山や空や草花とそこに棲む魚や鳥など自然、魂・命への感謝の気持ちを込めて踊ったもの。私も、自分と自分のまわりに存在するあらゆる魂・命に感謝しながら、踊りたいと思います。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年09月10日

秋空

草津・軽井沢

こんばんは。
7月末から8月、9月はじめまで、ずーっと全力疾走しているような毎日でしたが、やっと先週末休みがとれました!

本当にお疲れ様でした~という気持ちを込めて(←自分にね(笑))、ご褒美に草津温泉に行ってきました。

草津には何度か行っていて、今年も2回目。だから、湯畑行くとか、湯もみするとかはなくて、もうシンプルに温泉に浸かってゆっくりするのが目的(笑)。行くまでに、前橋のとあるコーヒーの問屋で生豆40kgを仕入れて、帰りに軽井沢のアウトレットでも行って、おそば食べて帰ろうか・・・という、ゆるーい感じの小旅行です♪

草津温泉では、露天風呂の寝湯に浸かって、木々の間から見える月と星を眺め、とてもリフレッシュできました。

ふぅ~。

ストレスに対して自分の体や心がどんな反応を起こすのかサインを見逃さず、自分なりのリフレッシュ方法を知っておくことは大切なことですいい気分(温泉)

そして基本は、食う、寝る、遊ぶ

つまり、食事、睡眠、運動(=スポーツ、仕事から離れてくつろいだり楽しく遊ぶ)ですね。
(と、夏のスクーリングの「ストレス心理学」で学びました手(グー)

草津・軽井沢
こちらは、軽井沢アウトレットモールの近くにある「信州そば処きりさと」

10年くらい前に、姉のおススメで一度紹介されて以来、軽井沢に来るたびに、かかさず寄っているお蕎麦屋さんです。
草津・軽井沢

自家製粉による、粗びきのそば粉を使ったおそばで、香りの高いおそばが楽しめます。

エビ天の存在感、はんぱないですっあせあせ(飛び散る汗) エビ天も野菜の天ぷらも、サクサクしてとっても美味しいのです。

行ったのは、11時すぎくらいでしたが、食べ終わったころにはあっという間に、ほぼ満席になっていました。今の季節は、テラス席も気持ちよさそうですね。

ドライブしていると、白やピンク、オレンジのコスモスが見え、木の葉の先が色づき始めているものもあり、秋を感じる旅になりました。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年07月03日

変わりそば〜八ヶ岳・そば処「てくてく」

先日の山梨県北杜市への旅行の帰りに、「八ヶ岳・そば処てくてく」というお蕎麦屋さんに寄りました。

古民家のお蕎麦屋さんで、窓から緑の木々が見え、風が吹き抜け、落ち着きます。

厳選純国産石臼挽きそば粉を手打ちしているそうで、名物は、更科に、ケシの実や、桜、ゆず、抹茶などを混ぜ込んだ季節の変わりそば

私は、ケシの実が入った「けしきりそば」をいただきました。
デルメッド

透明感のあるおそばの中に、プツプツ見えるでしょ〜。

コシがあって、そばとケシの実の味わい深く、つゆなしでも美味しくいただけちゃいます。

ちなみに、オーナーさんと話していたら、なんと地元千葉にも「千葉駅前店」があるとか。

私にとっては、八ヶ岳の山麓で、緑に包まれてっていうところも大きな魅力なんだけど・・・おそばも美味しかったから、今度は、近くの「千葉駅前店」にも行ってみようかな。


◆八ヶ岳・そば処「てくてく」◆
山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1651 TEL:0551-45-8558
(冬期休業などあるようなので、営業時間はご確認くださいね。)

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年06月28日

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

退院してからしばらく遠出は控えていましたが、そろそろ大丈夫だよね〜ということで、前から行きたかった「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に連れていってもらいました。

主人からの誕生日プレゼントと快気祝いハートたち(複数ハート)

リゾナーレは、八ヶ岳の山麓に佇む高原リゾート。イタリア語で「響きあう」ぴかぴか(新しい)という意味があるそうです。

場所は、山梨県北杜市に位置しています。北杜市といえば、「北杜市明野サンフラワーフェス」が有名で、何度か訪れていますが、サンフラワーフェスにはまだちょっと早かったですね(笑)。このフェスで販売されるブルーベリーソフトが絶品です!

エントランス。自然と建築物の調和が美しい。
星野リゾート リゾナーレ
リゾナーレを手がけたのは、イタリアの世界的建築家、マリオ・ベリーニ

星野リゾート リゾナーレ
外国の小さな街のストリートを歩いているような・・でも、近未来的な建築物もあり、物語の中にいるような不思議な感じがしました。石畳の回廊も続いています。

リゾナーレには、ホテル棟とレジデンス棟があるのですが、ここは、レジデンス棟の間の「ピーマン通り」という、ちょっと笑っちゃう名前のショッピングゾーンです。

イートインできるショップやカフェ、ワインハウスや、雑貨屋さんなどがあります。
星野リゾート リゾナーレ

北欧のナチュラルなライフスタイルを発信されている「naTur〜ナチュール」の雑貨を楽しんだり、”八ヶ岳山麓の澄んだ空気を深呼吸して、スローな休日を”をコンセプトにしている「八ヶ岳ファーマーズケーキ」の濃厚なベイクドチーズケーキをいただいたりしました。

このストリートをお散歩するだけで、楽しい気分になります♪
星野リゾート リゾナーレ

他にも、全天候型のプール&ジャグジー「イルマーレ」あり、露天温浴施設「もくもく湯」あり、また自然を満喫できる季節のアクティビティもいろいろ用意されていました。
星野リゾート リゾナーレ
ホテルの周りはこんな感じ。自然に包まれています。

私と主人は、ただただのんびり。お散歩したり、写真を撮ったり、つばめさんの様子を観察したりして(笑)すごしました。

時空を超えて、どこかとても遠くの世界へ行っていたような気がします。



【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年04月20日

また行ってもいいね!グランドエクシブ那須白河

自宅療養中の私。
以前に行った旅行の写真を眺めながら、旅モード入ってま〜すグッド(上向き矢印)

昨日ご紹介したのは東海の「プライムリゾート賢島」。

今回は、東北。

福島のグランドエクシブ那須白河というところです♪
昨年の3月、水戸「偕楽園」、日本三名瀑の「袋田の滝」経由でたどり着きました。グランディ羽鳥湖スキーリゾートにも近く、スキー・スノボーもやろうと思えばできたけど、私も主人も「なんかゆっくりしたいねっ」て、結局滞在のみ。
グランドエクシブ那須白河
写真はロビーエントランス。
コンセプトは、“アメリカン・トラディショナル”で、アメリカンリゾートの流儀を受け継ぐ、アメリカの古き良き時代の落ち着きと華やぎを持つ格調高いホテルを目指しているのだそうです。すてき〜♪

グランドエクシブ那須白河
フランス料理レストラン オークヴィル。
地元の高原野菜や特選牛をはじめ、世界各国から取り寄せた食材を駆使したフルコースディナーをいただきました。

目の前には山々に囲まれるようにグリーンが広がり、時のうつろいを感じることができます。
グランドエクシブ那須白河

翌朝・・・だったかな、緑と光に包まれた「明るく陽気な楽園」南カリフォルニアをイメージしたスパを(たまたま)貸切状態で利用させていただき、湯上り後は、バスローブを着て、リラクゼーションスペースで、ハーブティ(無料)をいただきました。ふぅ〜♪
グランドエクシブ那須白河

ちなみに、グランドエクシブって会員制リゾートらしいのですが、会員じゃなくても泊れちゃいます。時期にもよると思いますが、私たちが行ったとき(2013年3月)は2食付スパ付で一人1万2〜3千円くらいだったかな。
グランドエクシブ那須白河
はぁ〜美しい。この凛とした空気感。窓からやさしい光が入ってくる感じ。
好きです。

私はゴルフをしないので、ここに行って何をやるか(又は、行くまでに何をやるか)、というとちょっと考えちゃうロケーションなのですが、雰囲気は好きだし、ゆったりとしていて、また行ってもいいな〜♪って思ってます。

あ、バブル世代ぴかぴか(新しい)の姉(特に長女)にお勧めです。みてるかな〜?! 




ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪


ありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)
posted by aqua at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

また行きたい!プライムリゾート賢島

旅、したいです。

でも、今は自宅療養でおとなしくしていないといけませんもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、

気持ちだけでも・・・と、海辺ホテル賢島プライムリゾート
写真を眺めています。
昨年、式年遷宮で伊勢神宮参りと、主人と私の誕生日祝いに、行ったんです♪

プライムリゾート

ちょっと外国にいる気分。

優雅で上質な大人の休日をコンセプトにした異国情緒あふれる
本格スパニッシュスタイルリゾートをコンセプトにした「賢島プライムリゾート」。

レストランアッシュ・ドールで食べる南欧風ブレックファスト。

プライムリゾート

日経新聞「ホテルで楽しむ優雅な朝食」東西ベスト10の
西日本の部にもランクインしていました!

ゲストルームからもレストランからも、眼下に、英虞湾(あごわん)を
一望することができます。

プライムリゾート


ここでは時間がゆっくりと流れていきます。

あ〜また行きたいな〜グッド(上向き矢印)






ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

ありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)
posted by aqua at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
プロフィール
aquaさんの画像
aqua
手紙の先生として講師を務めると同時に、キャリアカウンセラー・コーチとして、人が自分らしい人生を選択し、行動し続けるためのお手伝いをしています。 もともと一人で頑張りすぎてしまう性格があり、「孤独」を感じたり、全力疾走の後の「虚無感」や「挫折感」も味わってきました。 2014年には初の手術を経験し、自分の人生を見直す機会になりました。 そして、もっと「自分のペースで、自分らしい人生をおくろう。後悔しない人生をおくろう」と決意しました。それが、今の自分の働き方、あり方につながっています。 「人が変わる」「一歩踏み出せるようになる」その瞬間にかかわれることに、喜びを感じています。 現在は、手紙の先生と、コーチ・キャリアカウンセラー、社長として活動をしています。どの仕事も、相手の方の価値観を大切にし、その人らしく、豊かで幸せな人生をおくるお手伝いをしたいという思いで共通しています。 そして、「世界中が愛に満ちた言葉と笑顔に溢れる」ことを願い、ご縁のあった方に、より深く気づきや変化を与えられる存在、心に火を灯せる存在でありたいと、日々自己研鑽に励んでおります。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。