アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月30日

生活に添える香り〜安心の柔軟剤入り洗剤ミューラグジャス

道を歩けば、どこからともなく届けられる秋の香り・・・金木犀

金木犀の香りがとても好きで、小さい頃は、星のようなオレンジ色の小さな花を拾って、フィルムケースに大事に取っておいた記憶があります。そんな話をしていたら、3歳年上の主人も全く同じことをやっていたと聞き、驚きました。

さらに、「透明と黒いフィルムケースがあったよね」「そうそう!」って盛り上がる夫婦・・・昭和だわ〜(笑)。

香りといえば、最近お気に入りの柔軟剤入りフレグランス洗剤「ミューラグジャス」
ミューラグジャス

ネットで見つけ、「雑誌や芸能人ブログで話題の高級フレグランス洗剤」、「海外セレブ主婦たちのワガママ要望から生まれた高級柔軟剤入りフレグランス入り香水洗剤」なんて書いてあったもんで、かなり気になってしまいました。
ミューラグジャス

ここ1か月程使ってみて、結論から言うと大満足ぴかぴか(新しい)

特に、お洗濯ものをとりこむときに、ふわっと香る上品な甘い香りが好きです。

「ミューラグジャス」のお気に入りポイント
1.3段階に香りが変化
お洗濯を開始してから乾くまでに、「フローラル」→「ムスク」→「バニラ」に変化。
お洗濯を干す時、とりこむ時、もちろん着るときにも広がります。強すぎず品のよい香りなので、ふっと香ってほほえんじゃう感じです。

ちなみに、日本の化粧品工場で、化粧品を作る工程と同じように1本1本丁寧に作られているから、安心・安全・高品質

2.お肌と地球環境に優しい
ミューラグジャスシリーズは、石油系の成分は一切使用されず、すべて天然成分のみで作られています。

お肌を守る7つの配合成分はこちら:

ティーツリー葉油・・・天然100%植物オイル。リフレッシュ効果・殺菌・抗菌

チャ乾留液・・・天然茶葉を乾留しいいとこどり。抗菌・保湿・消臭

柿タンニン・・・柿渋石けんとかありますよね。汗などのにおいを消臭。強い消臭効果・ダニ・ハエの忌避剤。

・・・殺菌・抗菌・除菌・消臭
パパイン・・・パパイヤの果実から抽出・精製されたたんぱく分解酵素。頑固な汚れも取り除きます。殺菌・抗菌・洗浄・柔軟。

クエン酸・・・柑橘類などに含まれる酸性物質。洗剤カスを減らし、アルカリ性悪臭のにおいを中和。雑菌の繁殖も防ぐ。殺菌・抗菌・柔軟・消臭。

加水分解コラーゲン・・・小さな分子のコラーゲン。浸透性が高いのでシルクなどのデリケートな生地にも使用可能。表面に保護膜をつくって水分を保持するので、着心地もやわらか。柔軟・保湿・維持。

いままでは天然ハーブオイル配合の石けん洗剤を使ってきましたが、どうも殺菌・除菌効果や消臭力に物足りなさを感じていましたたらーっ(汗)でも、私の敏感肌に合うものをって考えたら、しょうがないのかな〜なんて若干諦めかけていたのですが、これなら大丈夫!

1カ月程使っていますが、肌トラブルもなく、心地よく使えています。リピ予定です!


柔軟剤入りフレグランス洗剤☆ミューラグジャス

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2014年09月29日

黒猫と一緒にハッピーハロウィン!

ゴディバ
ゴディバハロウィン限定チョコレートをいただきました!

かわいい黒猫のカップ!さらに、よく見ると一つひとつのラッピングも、メイプルやナラなどの葉っぱ柄になっているんです。

これは、今年のゴディバのハロウィン限定「マジックコレクション」のひとつ。
Halloween Collection 2014

今年のゴディバのハロウィンは、空を飛ぶためのホウキや足先が尖ったブーツをまとった、ミステリアスな雰囲気を持つ魔女とかぼちゃ、そしてその魔女に仕える 黒猫のイラストが印象的なデザイン。
「マジック」(フランス語で“魔法”の意)の名の通り、まるで魔法をかけられたような不思議な雰囲気が漂うコレクションです。

(GODIVA公式オンラインショップHPより)

気分上がります〜♪

中身は、「トリュフ ミルク」「トリュフ ダーク」

おなじみトリュフは、高級食材のきのこトリュフに形が似ていることから名付けられたチョコレート。 ゴディバのトリュフは、型に流し込んだチョコレートにガナッシュを詰め、さらにその上に液状のチョコレートで薄く覆ったものを、ココアパウダーやチョコレートシェービング等でコーティングして仕上げてられています。

「トリュフ ミルク」は、ミルクチョコレートガナッシュにミルクチョコレートでコーティング、「トリュフ ダーク」は、ダークチョコレートガナッシュがダークチョコレートでコーティングされています。

とろけるガナッシュのなめらかさと、チョコレートがよく溶け合って、おいしかったですぴかぴか(新しい)

ゴディバのチョコレートは、アフリカ、南アメリカ他、マレーシア、インドネシアなど東南アジア地域から最上級のカカオ豆を厳選し、最高の技術と細心の注意をもって独自の味をつくりあげているんだそうです。

ハロウィンまで約1カ月。これからちょっとした手土産やプチギフトに喜んでもらえそうですね。

ちなみにこちらは、実家の黒猫わーい(嬉しい顔)
黒猫
ちょっとポーズが似てる?!


◆ゴディバの2014ハロウィン限定コレクションは他にもいろいろぴかぴか(新しい)

ゴディバ (GODIVA) ラッピングハロウィンアソート 8粒


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年09月28日

内側から“ぷる活”!「やずやのプルーンぷる〜んコラーゲン」

小さい頃、体にいいからと、母がつくったプルーン&プロテインシェイクを飲んでいた(飲まされていた?!苦笑)記憶があります。

正直、おいしかったという印象は残っていないけれど(ごめんなさーい)、プルーンは確かに体にいい。ビタミン・ミネラル・食物繊維を含み、抗酸化作用・骨形成作用が期待できるなど、体を若く健康に保つ働きを助け、女性にうれしいさまざまな健康作用のある栄養豊かなフルーツ。(参考:カリフォルニアプルーン協会

欧米では「ミラクルフルーツ」ぴかぴか(新しい)と呼ばれているそうです。

にんにく卵黄でおなじみ「やずや」では、このミラクルフルーツに着目。おいしく、続けやすく、保存も便利な方法を、と開発されたのが、スティックゼリーの『やずやのプルーンぷる〜んコラーゲン』
プルーンコラーゲン
プルーン果汁をたっぷり使った、ぷるぷるの美容ゼリーです。

本場カリフォルニア産のプルーンを100%使用。1本あたり2500mgのプルーン果汁が凝縮されていて、香料、着色料は一切使われていません

さらに、美容成分コラーゲンペプチドを1本あたり1000mg、鉄分や食物繊維などの栄養素も配合。『やずやのプルーンぷる〜んコラーゲン』1本に含まれる鉄分は、ドライプルーン約10個分に相当します。食物繊維の働きを助けるオリゴ糖も配合されているので、効果的にまとめていただけますね。

お味は・・

うーん、一瞬苦くて、ちょっと鉄くさくて、ほんのり甘みがある感じ。

でも、市販の瓶入りプルーン濃縮エキスよりは、断然手軽で食べやすく、続けやすそうです。(実は、体にいいと思ってプルーン濃縮エキスを買ったけど続かず、冷蔵庫の肥やしに・・・あせあせ(飛び散る汗)

食べ方も、冷やしてそのままデザートとして食べたり、ヨーグルトやアイスクリームに添えるのもよさそう。

私は、ミルクプリンにジュレソースっぽく添えてみました。
プルーンコラーゲン
あとは、お弁当と一緒にデザートとして持っていったらいいかなと思ってます。


◆『やずやのプルーンぷる〜んコラーゲン』
今から、やずやの美容ゼリー【7本無料プレゼント付】
※ちょうど約30日分+プレゼント約7日分がお試しできるキャンペーン中です。

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2014年09月27日

野菜不足を手軽においしく〜やずやの「養生青汁」

養生青汁

お野菜しっかりとれてますか〜?

我が家でも、日頃からお野菜もしっかり取ろうと思っていますが、厚生労働省推奨の「1日あたり350g以上の野菜」を毎日!ってのは、なかなかできてないかもあせあせ(飛び散る汗)

実際、日本人のどの年代でも、多くの人が野菜不足なんですってふらふら
「成人の野菜類摂取量の平均値は、286.5gであり、年齢階級別にみると、どの年代でも350gには達していない。」(出典:厚生労働省「平成24年国民健康・栄養調査結果の概要」)

にんにく卵黄でおなじみ「やずや」「養生青汁」は、そんな野菜不足を補ってくれる健康補助食品

1日2本で・・・
・鉄 アスパラガス約5本分(1本25g相当)
・ビタミンE キャベツ 約3.6枚分(1枚50g相当)
・ビタミンB1 サラダ菜 約4枚分(1枚10g相当)
・ビタミンB2 にんじん 約0.8本分(1本150g相当)
・カルシウム ピーマン 約3.2個分(1個30g相当)
(※2013年2月調べ)
の栄養素が取れるんだそうです。

主原料は、六条大麦若葉大分県国東半島の契約農家で栽培されています。

私は別府に住んでいたことがありますが、国東半島に行くと、懐かしさもある田園風景が広がり、穏やかな気持ちになりました。

そんな豊かな自然に恵まれた肥沃な土地で、契約の農家の方々が、農薬や化学肥料は一切使わずに、丹念に育ててくださっていますぴかぴか(新しい)

「養生青汁」には、粒タイプと粉末タイプがありますが、今回、いただいたのは「粉末タイプ」。
養生青汁

水や牛乳で割ったり、さらにバナナを入れてミキサーにかけて飲むなど飲み方はいろいろ。
養生青汁
牛乳で割ってみました。

養生青汁2本+牛乳で、こう↓
養生青汁
結構かき混ぜてみたけど、若干溶けずに分離たらーっ(汗)
でも味は、抹茶オレ的な感じ美味しくて、ゴクゴク飲めちゃいました!ぷはーっ!

原料は、シンプル。
養生青汁
@大麦若葉AデキストリンBハト麦エキス粉末。

調べてみると、デキストリンは、トウモロコシのデンプンを原料とした水溶性食物繊維。養生青汁は、栄養素を十分に摂取するために、大麦若葉の繊維をすりつぶして絞り、その工程で出た繊維カスはあえて取り除かれています。(堆肥として農地へ運びます。)私の推測ですが、それを補うために、食物繊維を加えているのかなと思います。ハト麦エキスが、ほんのり甘さを加えて、このおかげで口当たりがよくなっているようです。


養生青汁・豆乳

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2014年09月25日

手づくりココナッツプリン

ココナッツプリン
先日のハワイアンパーティには、手づくりココナッツプリンを持参しました。

・・・40個あせあせ(飛び散る汗)

量はありますが、工程はシンプルなので、私のようなめんどうくさがりさんにも簡単にできちゃいます。

私の場合、ココナッツミルクを2缶使ってつくりましたが、1缶の分量に計算して、下記にレシピをご紹介します。

≪ココナッツミルクプリンの作り方≫
材料(90mlカップ 20個分):
ココナッツミルク 400mlx1缶
牛乳 400ml
砂糖 90g
ゼラチン 5gx3袋(ゼラチンは10分程、水でふやかしておきます)

手順:
1. ココナッツミルク、牛乳、砂糖を鍋に入れて火にかける
2. 沸騰前に、火をとめ、ふやかしておいたゼラチンを入れてとかす
3. 火からおろし、氷水の入ったボールなどにあてて、粗熱をとる(少しとろみが出るまで冷やすと、分離しにくくなる)
4. 粗熱が取れたら、型に入れ冷蔵庫で冷やす

冷蔵庫に入れて、1時間くらいでできあがります♪

カップはダイソーの小さな蓋付きプリンカップ(90ml×10個入り)を使いました。蓋があると、狭い冷蔵庫でも重ね置きできるし、今回のようにどこかへ持って行く時にも便利です。

ちなみに、ミントは、実家のお庭でのびのび育ったミントを母に持ってきてもらいました。ちょっと添えてあるだけでも雰囲気違いますよね。このシンプルバージョンのほか、キウイとパイナップルを添えたトロピカルバージョンも色合いが加わりパーティにもぴったりでした。

ココナッツミルクはちょっと苦手という人からも、「これは、いけました!おいしかったです。」との嬉しい声がありました。わーい(嬉しい顔)

またつくりたいです♪


◆無農薬・無添加食品の専門店「有機家」さんのココナッツミルク ◆

有機JAS無添加マキシマス オーガニックココナッツミルク 400g



ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2014年09月24日

No.1

ランキング

おかげさまで、本日、人気ブログランキング



で、みごと1位ぴかぴか(新しい)に輝くことができました〜!!

わ〜♪ やっぱりNo.1ってうれしい!

2014年4月17日に本ブログを開設し、ここまで続けることができましたのも、ひとえに、「三姉妹のおうち」を読んでくださった、みなさまの応援のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、“健康で、自分らしく、キラキラ輝く笑顔でいたいから…やりたいことはやってみる、よくばり人生”を追求し、また、読んでくださる方が楽しめ、少しでもお役に立てるような記事を書いていきたいと思います。

そして、多くの読者の方の人生も、ますます輝きますぴかぴか(新しい)よう、祈っております。

本当にありがとうございます。

そして、

今後ともよろしくお願いします!!


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2014年09月23日

Aloha!

hawaiian party
Aloha!

無事ハワイアンパーティが終わりましたよ〜リゾート

おかげさまで40名近くの方にお集まりいただき、パーティ会場がいっぱいになりました。

日頃の感謝の気持ちと、ハワイの雰囲気を感じていただきたいという想いを込めて、精一杯踊りました。

途中、一瞬だけ、真っ白になった瞬間がありましたがあせあせ(飛び散る汗)、最後まで踊りきることができました。といっても、3分くらいなんですけどね(笑)

あ〜、たっせいか〜ん!!ぴかぴか(新しい)

このパーティがきっかけで、フラを再開したり、ウクレレを弾いてみることになりました。全身すみずみに意識を向けたり、インナーマッスルを動かしたり、生活にリズムが加わったりするって、気持ちいい。ゆっくりでも、続けていければなと思います。

パーティに来られたお客様から「ハワイ行きたくなる!」という声を聞きました。

全く同感ですっ飛行機

ちなみに、Aloha!は、「こんにちは」「さようなら」「ごきげんよう」「ありがとう」「愛してます」など、いろんな意味をもつ言葉です。

Aloha!


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 美人生日記

2014年09月22日

まもなくハワイアンパーティ

フラ

明後日はいよいよハワイアンパーティです。

写真は、以前フラを習っていたとき、発表会用に作ったドレスと、亡きおばの形見のウクレレです。おばの家に遊びに行った時、ウクレレの温かみのある優しい音色を奏でてくれたことを思い出します・・・。

パーティでは、このドレスを着て『ブルーハワイ』を踊ります!ハワイの雰囲気を感じてもらえたら嬉しいな。

『ブルーハワイ』は、1937年のアメリカ映画『ワイキキの結婚』の挿入歌でハワイ風ポップス。1961年にエルヴィス・プレスリーが主演した映画『ブルーハワイ』の挿入歌でリバイバル大ヒットした曲で、きっとみなさんもどこかで聞いたことがあると思います。

ウクレレも持参します。1か月程前に我が家に届き、YouTubeで弾き方を学びました。YouTubeって本当にありがたい。

おかげさまで、いまは、簡単なコードを使った「Let it be」をたどたどしくですが、弾けるようになりましたよ!

パーティの準備が進むにつれ、ハワイに行きたい気持ちも高まります。行っちゃおうか!


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人生日記

2014年09月21日

からだ警報機

黒猫
実家の黒猫。

寝息が聞こえてきます。

安心しきった、その寝顔に癒されますぴかぴか(新しい)


この夏、ストレス心理学で「からだ警報機」というのを学びました。(出典:「現代のエスプリ〜介護はなぜストレスになるのか」)

自分の心が疲れているとき、目に見えるどんな症状が現れるのか知って、自分なりのいろいろな対処方法を理解しようというものです。

「からだ警報機」では、心の健康をダムにたとえて、安全水位の「青」から、→青点滅→→黄点滅→→赤点滅→、と7段階に水位が上昇していきます。黒は、ダム決壊の危険水位です。

「からだ警報機」は、早くストレスに気づき、早め早めにストレスに対処・軽減するためのもの。

最近、ちょっと疲れてるな~と思って、スクーリングの資料をひっぱり出し、セルフチェックしてみたら・・・赤点滅ひらめき

あぶなーい!あせあせ(飛び散る汗)

えっと私の対処方法は・・・岩盤浴行って、ネイルして、旅に出て、自然にふれて、温泉入って、美味しいもの食べて・・・(いま、想像の翼を広げてます。(笑))


介護はなぜストレスになるのか (現代のエスプリ no. 519) (ムック)



ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人生日記

2014年09月20日

アトピーの緩和にも!海洋深層水100%「天海の水」

天海の水
人のカラダの約60%は水分でできています。水分といっても、真水ではなく、ミネラルを含んだ水です。

体内の水分は、血液として酸素を体中に送ったり、体温調節したり、老廃物の代謝に関わったりと、大切な働きをしてくれています。

そのうち1日に2ℓほどを汗や尿で失い、同じ分量を食事や飲み物から吸収するというサイクルを体内で行っています。こうして、約10~20日間で、カラダの水は入れ替わるといわれています。

それなら、体にいい水を飲み続けて、カラダの中をきれいな水で満たしたいですよね。

というわけで普段は、天然温泉水(軟水)をお取り寄せしているのですが、今回、ロングセラーNo.1の海洋深層水「天海の水」3種類お試しセットが、発売15周年を記念してお得にお試しできると聞いて飲み比べてみたくなりました。

>>海洋深層水「天海の水」3種類お試しセット

このセットに入っているのは、この3種類:
・硬度1000
・硬度250
・超軟水

いずれも2リットルボトルです。
(※硬度とは、水1000ml中に含まれるカルシウムとマグネシウムの量を表わす数値のこと。)

海洋深層水は、深海を地球規模で循環し、約1000年という非常に長い間空気にふれることなく、低温・高圧下で熟成された海水。この深層水を、高知県室戸沖で、2650mの取水管をつかい、水深344mのところからくみ上げます。
天海の水

室戸周辺には手つかずの自然が残されていて、海に流れ込む大きな河川もないので、陸からの汚染にさらされる心配もないのだそうです。
天海の水
海洋深層水のすごいところは、きれいな水で、ミネラルを豊富に含むということだけでなく、人間の体液にミネラルバランスがよく似ていること。体内の水の循環を効率よくさせ、身体の中をきれいな水で満たせるようにしてくれるのです。その特性を残し、塩分のみカットしたのが、「天海の水」

>>海洋深層水「天海の水」3種類お試しセット

ミネラルたっぷり硬度1,000、硬水初心者にお勧め硬度250、飲みやすい超軟水の3種類の商品が一度に試せる3本セットを飲み比べてみよう!

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)硬度1,000
ずしりと感じるミネラルの多さ。ナトリウムも148.0mg(2Lあたり)含まれていて、飲んだときの塩気もしっかり感じます。軟水に慣れている私には、正直ちょっときつい。夏にはいいのかな?ラベルに、「飲みすぎるとお腹がゆるくなることがありますが、一過性ですので、心配ありません。」との注意書きがありました。

たらーっ(汗)たらーっ(汗)硬度250
私のように硬度1,000はきついと感じる硬水初心者の方におススメの飲みやすさ。ナトリウムは37.0mg(2Lあたり)含まれています。流行のスムージーに使えば、健康と美味しさが両立も!

たらーっ(汗)軟水
2009年・2012年の世界料理サミットのオフィシャルウォーターに連続で認定された超軟水なのだそうです。ちなみに、ナトリウム量は0mg。料理や飲料はやっぱりこれになっちゃうのかな。

さいごに、「海洋深層水」が身体に及ぼすよい影響をご紹介:
1.血液サラサラ(血管内の血液流動がよくなる)
2.肥満の予防
3.生活習慣病予防(血圧低下)
4.アトピー性皮膚炎の緩和ぴかぴか(新しい)
5.骨が強くなる
6.便秘の解消


「アトピー性皮膚炎の緩和」が私には一番響きます。主人には1と2と3と6!

水って大切。地球の水のありがたみを感じますぴかぴか(新しい)


海洋深層水「天海の水」3種類お試しセット

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
検索
プロフィール
aquaさんの画像
aqua
手紙の先生として講師を務めると同時に、キャリアカウンセラー・コーチとして、人が自分らしい人生を選択し、行動し続けるためのお手伝いをしています。 もともと一人で頑張りすぎてしまう性格があり、「孤独」を感じたり、全力疾走の後の「虚無感」や「挫折感」も味わってきました。 2014年には初の手術を経験し、自分の人生を見直す機会になりました。 そして、もっと「自分のペースで、自分らしい人生をおくろう。後悔しない人生をおくろう」と決意しました。それが、今の自分の働き方、あり方につながっています。 「人が変わる」「一歩踏み出せるようになる」その瞬間にかかわれることに、喜びを感じています。 現在は、手紙の先生と、コーチ・キャリアカウンセラー、社長として活動をしています。どの仕事も、相手の方の価値観を大切にし、その人らしく、豊かで幸せな人生をおくるお手伝いをしたいという思いで共通しています。 そして、「世界中が愛に満ちた言葉と笑顔に溢れる」ことを願い、ご縁のあった方に、より深く気づきや変化を与えられる存在、心に火を灯せる存在でありたいと、日々自己研鑽に励んでおります。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。