アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月24日

蔵6330

IMG_3642.JPG
今日はお仕事がお休み。

中学の同級生と、高校の同級生と、主人というちょっと珍しい組み合わせで、千葉県船橋市にある「蔵6330」というお気に入りのカフェに行ってきました。

駅から遠く、車じゃないと行けない隠れ家カフェ。

大きな窓からは緑が見え、木のぬくもりのあるおうちとインテリアで、”大人が穏やかにすごせる場所”が提供されています。


IMG_3643.JPG
ゴルゴンゾーラチーズケーキ・・美味!はちみつと合う!

IMG_3644.JPG
ミルクジェラート・・牛乳へのこだわりがお店の名前にもなっています。濃厚ハートたち(複数ハート)

気のおけない旧友とのおしゃべりもはずみ、ほがらかな休日の午後をすごせましたぴかぴか(新しい)

蔵6330

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年01月17日

ドクターベジフル生姜黒蜜 冬はお湯割りで

以前にも何度かご紹介した生姜黒蜜

冬はホットでいただいています。
IMG_3628.JPG

ここ8か月ほど飲み続けていますが、今年の冬は風邪しらず。

年末同窓会に参加した同級生たちが、インフルエンザに苦しむお正月を迎えていた中、私はぴんぴん手(チョキ)

「なんでかかってないの?!」とみんなから言われました。

さて、生姜黒蜜の原材料は、生姜発祥の地と言われる長崎の「生姜」と、鹿児島のサトウキビを粗搾りしただけの「黒蜜」佐賀県のお米から手造りした「麦芽糖」だけ。

水も一滴も使用されていない、純度100%の完全無添加ぴかぴか(新しい)です。

そのままスプーンにとってごくりと飲む時もありますが、本当に濃厚な生姜の風味と黒蜜なので、全身がブルっとくることもあります(笑)

朝の目覚めに、そして、寒い外から帰ってきたときに、1杯のみたくなるのが、生姜黒蜜のお湯割りです。

この生姜黒蜜には、身体の若々しさを保つと言われるORAC値が、生のトマトと比較して20倍以上入っています。

ORAC値が高いほど、抗酸化力が高く、アンチエイジングパワーが強いので、これは、いただいとかないとねわーい(嬉しい顔)





ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2015年01月16日

美パワーのもと〜甘酒飲んでます

IMG_3624.JPG

酒粕をもらったので甘酒をつくって(←主人が)、ここ何日か寝る前に飲んでいます。

すると主人が「なんか肌の調子がいい」

というのです手(チョキ)

で、甘酒のことをネットで調べてみたら、「飲む点滴」と言われるほど、栄養豊富!

・コウジ酸
・ビタミンB群
・酵素

などが甘酒に含まれる美白・美肌成分

そのほか、甘酒には麹由来の食物繊維やオリゴ糖が含まれています。ということは、腸内環境を整えて腸の働きを良くしてくれるはず!

つまり、

免疫システムが整えられ、ホルモンバランスも整えられ、癒しと幸福をもたらすセロトニンが出てくるぴかぴか(新しい)

アンチエイジングにも甘酒がGood!だったんですね。

ただ甘くするためにお砂糖を入れすぎちゃうと、糖分のとりすぎになるので要注意ではありますね。

主人はそこを考えて、+αでオリゴ糖を入れたりして気を使ってくれているとのことでした。さすがですわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2015年01月04日

元気に輝きたい女性に〜【熟成やずやの香醋】

今年こそは美容と健康に気をつけすごす

そんな「今年の目標」を立てられた方もいらっしゃるかもしれませんね?

TVCMでもおなじみやずやの「熟成やずやの香醋(こうず)」は、すこやかで美しくありたいと願う女性に13年以上愛されているってご存知でしたか?
熟成やずやの香醋
さらに、健康や美しさにこだわる芸能人やスポーツ選手も愛飲されているのだそうです。

何がそんなにいいんだろう?

まず、パッケージには、「中国古来 秘宝の甕(かめ)造り」と書かれています。

香醋のふるさとは、中国有数の豊かな田園地帯・鎮江(ちんこう)。

この地に約300年前から伝わる香醋は、「宝の酢」ぴかぴか(新しい)として、人々の健康を支え続けてきました。

日本の一般的なお酢は米酢。香醋の原料は、もち米。

良質のもち米を甕(かめ)に仕込んで酒を作り、さらにモミ殻発酵。熟達した職人の技とカン、自然の力を借りて、すべて手作業で行うのだそうです。時間と手間をたっぷりかけて育み、熟成された香醋。

その伝統の製法で作った香醋が、手軽に飲めちゃうソフトカプセルぴかぴか(新しい)
熟成やずやの香醋
サプリメントとして1日2粒が飲む目安。結構大きめの粒です。

でも、ソフトカプセルなので、酢が苦手な人でも大丈夫です手(チョキ)
原材料はこちら↓
熟成やずやの香醋
そういえば、少し前に買った『10年後もきれいでいるための美人ホルモン講座』ぴかぴか(新しい)って本に、「発酵食品が女を救う」って書いてありました。

をはじめ、味噌、醤油、納豆、漬物、鰹節など「発酵食品」は、善玉菌の宝庫ぴかぴか(新しい) 善玉菌で腸内環境が整えられると、免疫システムも整えられ、ホルモンバランスや自律神経にもよい影響を及ぼしてくれます。

この『美人ホルモン講座』の本によると、癒しと幸福をもたらすセロトニンが最も多いのは、なんと腸!

セロトニンになる前の物質(前駆物質)の9割以上は腸でつくられているんですって。

ということは、腸内環境を整えると、免疫システムが整えられ、ホルモンバランスも整えられ、癒されてハッピーな気分で、美しくいられるってことですよねグッド(上向き矢印)

おー、発酵食品ウェルカム!





ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2015年01月02日

よーじやカフェ 渋谷ヒカリエShinQs店

渋谷ヒカリエShinQs店に入っている「よーじやカフェ」に行ってきました。

地下1階コスメフロアにある「よーじやコスメティック」に併設されている、和カフェです。

ビューティーフロアにあるカフェならではの、ビューティ&ヘルシーをテーマにしたメニューが豊富。
よーじやカフェ
よーじや抹茶カプチーノとおとうふティラミス

濃厚な豆腐とマスカルポーネチーズのクリーム。中には、黒糖シロップのスポンジと黒大豆が入って、上品な甘みですわーい(嬉しい顔)

ちなみに、よーじやは、創業は1904(明治37)年。京都生まれ京都育ちの化粧雑貨品ブランド。

「あぶらとり紙」のパッケージにある、手鏡の顔が有名ですね。おしぼりにもよーじやのキャラクターがいっぱい。
よーじやカフェ
京ことばも覚えられちゃいますね。

よーじやカフェ
よーじや抹茶カプチーノ

抹茶の香りが豊かで、ほっぴかぴか(新しい)とします。


よーじや あぶらとり紙 10冊組

新品価格
¥3,260から
(2015/1/1 18:11時点)



よーじやカフェ

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) |

手紙の書き方コンサルタントとして

こんにちは。

以前から、ときどき手紙や一筆箋の話を紹介してきましたが、
手紙

ついに・・・

(社)手紙文化振興協会 認定 手紙の書き方コンサルタント

になりました!

今後、てがみ・一筆箋などについては、下記のブログにまとめていきたいと思っています手(グー)

ブログ【手紙、おくります。

「三姉妹のおうち」とあわせて、ぜひのぞいてみてくださいね♪


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!

2015年01月01日

2015年健康で美しく幸せな1年に

あけましておめでとうございます!

一日一善ぴかぴか(新しい)

毎日一つでも健康や美を実践する心がけをして、より自分らしさを磨いていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、幸せがいっぱいの1年となりますようにぴかぴか(新しい)


グランドエクシブ
(写真は、グランドエクシブ那須白河にて)

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
検索
プロフィール
aquaさんの画像
aqua
手紙の先生として講師を務めると同時に、キャリアカウンセラー・コーチとして、人が自分らしい人生を選択し、行動し続けるためのお手伝いをしています。 もともと一人で頑張りすぎてしまう性格があり、「孤独」を感じたり、全力疾走の後の「虚無感」や「挫折感」も味わってきました。 2014年には初の手術を経験し、自分の人生を見直す機会になりました。 そして、もっと「自分のペースで、自分らしい人生をおくろう。後悔しない人生をおくろう」と決意しました。それが、今の自分の働き方、あり方につながっています。 「人が変わる」「一歩踏み出せるようになる」その瞬間にかかわれることに、喜びを感じています。 現在は、手紙の先生と、コーチ・キャリアカウンセラー、社長として活動をしています。どの仕事も、相手の方の価値観を大切にし、その人らしく、豊かで幸せな人生をおくるお手伝いをしたいという思いで共通しています。 そして、「世界中が愛に満ちた言葉と笑顔に溢れる」ことを願い、ご縁のあった方に、より深く気づきや変化を与えられる存在、心に火を灯せる存在でありたいと、日々自己研鑽に励んでおります。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。