アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月08日

撮影へ向けて!自分らしく美容・健康月間

こんにちは。

今日はすっかり冬に逆戻りですね。みなさんご機嫌いかがですか?

ちょっと発表がありますカラオケ

実は、お仕事の関係で、youtube用のビデオ撮影をすることになりました〜ぴかぴか(新しい)

撮影は5月上旬。

当日、自分らしく自然体で全力が発揮できるように、

これから1ヶ月間は美容・健康月間にすることにしました。

とりあえず、撮影当日のヘアサロンは予約っ美容院


それから、体の中から美しく・・・

と、以前一度飲んでから、ずーっと気になっていた、

サイズダウンフレグランスウォーターを注文しました。

2014年7月25日「バラの香りにつつまれて〜サイズダウンフレグランスウォーター

おでこの吹き出物もどうにかしないと〜パンチ

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人生日記

2014年11月14日

初めての○○

最近、新しいこと・いつもとちょっと違うことに挑戦してみようという気持ちが、わたしのなかで、ムクムクとわいているようです。


2日前に、初めてツイッターを開設しましたぴかぴか(新しい)

▼Aquanyan
https://twitter.com/Aquanyan1

とりあえずツイートの仕方がわかって、これまでに2ツイートしました。

あと、おととい夢に出てきた松本人志さんをフォローしてみています。

まだツイッターの面白さがわかるまでには、全く至っていないです。ぼちぼちやってみます。


昨日は、ブログに初めて「YouTube」を載せてみました。
2014/11/13自分を予約する手帳「アクションプランナー」


そして、今日は人生初の立ち食いそばを経験しました手(グー)
そば

実は、食券を買って、ドアを開けるまで、どういうわけかそこが立ち食いそば屋さんだとは気づかず、もう後にひけなくなって、勢いで入ってしまいました。

駅の改札口の横にある4〜5人くらいしか入らない、小さな立ち食いそば屋さんでした。

注文して、一息つく暇もないくらいの早さで、おそばが出てきてかなり驚きました。厨房はどうなってるの?!

日本が誇るファストフードですね。

身長165センチのわたしには、テーブルが低くて、ちょっと食べずらかったです。


でも、

ちっちゃくても、どんなことでも、いつもと違うこと・初めてのことをやるってと、とってもエキサイティング!

何だか自分をほめたくなります。

そして、ドキドキ、ワクワク。人生が楽しくなりますわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人生日記

2014年11月13日

自分を予約する手帳「アクションプランナー」

こんばんは。
久しぶりのアップです。

「どうした?」「いきてるのか?」とご心配してくださったみなさま、ありがとうございます。

ちゃんといきてます手(グー)

ご心配をおかけいたしました。

時間の経つのは本当に早いものですね。

ブログのことは常に頭の片隅にあったのですが、ありがたいお仕事の依頼があったり、約半年前から楽しみにしていた講座に行ったり、その講座の課題をこなしたりしているうちに・・・ブログ更新の時間を削ることになってしまいました。

・・・いいわけです。すみまてんあせあせ(飛び散る汗)

でも、自分を正当化するわけではないのですが、「なんとなくできなかった」ではなく、「しなかった」と言いきれるのは、自分の時間を「見える化」しているから。

2007年からイー・ウーマン「アクションプランナー」を使っています。
アクションプランナー
来年用のリフィルも購入済です。

アクションプランナーは「自分を予約する手帳」

日本に手帳ブームを巻き起こした、佐々木かをりさん発案で、30分くぎりで、月曜日から日曜日まで同じ時間軸で表現。

ビジネスもプライベートも分けず、時間を「面」でとらえることで、自分の時間を「見える化」することができるのです。

「なんとなく忙しい」と思っていたのに、本当は空き時間があることに気づいたり、「他で時間がとれないから、この隙間時間を利用して、資格の勉強をしよう」と行動計画を立てることもできます。

「自分を予約」しているから、「やりたい」と思ったことを実行しやすくなり、行動力も格段にアップしました。

実際、2007年以来、行動力もアップして、なぜか収入も上がり続け、キャリアカウンセラーの資格を取得したり、TOEICのスコアもアップ、通信制の大学生をやりながら、マネージャーの仕事をしたり、手紙の先生にも、もうちょっとでなれそうだったり♪・・とお蔭様でやりたいことを実現し続けられています。

もちろん家族の支えあってのことなので、心から感謝していますぴかぴか(新しい)

そんな家族との時間も、ちゃんと「予約」しているから、家族との時間も大切にできます。


振り返れば、使える時間が2倍にも3倍にも増える感覚です。

アクションプランナーは、使い方のコツがありますexclamation

1.始まりの時刻を丸で囲み、終わりの時間まで矢印を引き、始まりと終わりの時刻を横線をひいて、囲います。

2.□を書いて、チェックマークを入れます。
このチェックマークを入れるということに、だんだん快感を覚え、計画したことをやらないと気が済まなくなってきます(笑)

佐々木かをりさんがアクションプランナーを紹介するYoutubeがありましたので、よかった見てみてください。
▼Youtube アクションプランナー


そうそう・・この手帳は、「毎日持ち歩けて、そばにあるだけで幸せな気持ちぴかぴか(新しい)になるように」と、色やデザイン、手触りなど種類も豊富。なんと、49色もあります。ジュニア版もあるんですよ。

中身はリフィルも販売しているので、わたしの場合、今の手帳がたしか3色目。いつも12月から使い始めるのがわたし流です。(12月はラッキー月なので♪)

イー・ウーマン アクションプランナー2015手帳 セダクティブライン(本革) 色:グレープ 2015年1月始まり ウィークリー_3790

新品価格
¥10,800から
(2014/11/13 23:56時点)



ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人生日記

2014年10月16日

何に仮装するか決めましたか?

ハロウィンパーティは何に仮装しようかな〜。

そろそろ考えなきゃな〜と思って、昼休みにふらっと立ち寄ったソニプラで、とってもキュートなヘアクリップとカチューシャを見つけました!

ウィッチハット〜
ハロウィン
ずるいですよ〜。黒猫ついちゃってるんですも〜ん。

帽子の後ろに、クリップがついているので、簡単に着けられます。
ハロウィン

こんな感じ。
ハロウィン

CRAFTHOLIC ロリス2号も装着!(笑)
ハロウィン

そして・・・黒猫耳のカチューシャ〜

ファーとスパンコールっていうのが、大人のハロウィンな感じで気に入りました。このカチューシャがあれば、黒タイツに、黒ワンピでほぼ出来上がりですよね。
ハロウィン


ハロウィン
お、おに?


ご紹介したウィッチハットのヘアクリップを出している「ルービーズ・ジャパン」さんからは、ハロウィン、ディズニー、クリスマスなどの仮装グッズがいっぱい♪どうしよ〜。

ベビー モンキー コスチューム Inf Baby Monkey Costume Inf

 

大人用エルサ Adult Elsa 95325

 

レッドハットヘアクリップ Red Hat Hair Clip -802679


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人生日記

2014年09月23日

Aloha!

hawaiian party
Aloha!

無事ハワイアンパーティが終わりましたよ〜リゾート

おかげさまで40名近くの方にお集まりいただき、パーティ会場がいっぱいになりました。

日頃の感謝の気持ちと、ハワイの雰囲気を感じていただきたいという想いを込めて、精一杯踊りました。

途中、一瞬だけ、真っ白になった瞬間がありましたがあせあせ(飛び散る汗)、最後まで踊りきることができました。といっても、3分くらいなんですけどね(笑)

あ〜、たっせいか〜ん!!ぴかぴか(新しい)

このパーティがきっかけで、フラを再開したり、ウクレレを弾いてみることになりました。全身すみずみに意識を向けたり、インナーマッスルを動かしたり、生活にリズムが加わったりするって、気持ちいい。ゆっくりでも、続けていければなと思います。

パーティに来られたお客様から「ハワイ行きたくなる!」という声を聞きました。

全く同感ですっ飛行機

ちなみに、Aloha!は、「こんにちは」「さようなら」「ごきげんよう」「ありがとう」「愛してます」など、いろんな意味をもつ言葉です。

Aloha!


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 美人生日記

2014年09月22日

まもなくハワイアンパーティ

フラ

明後日はいよいよハワイアンパーティです。

写真は、以前フラを習っていたとき、発表会用に作ったドレスと、亡きおばの形見のウクレレです。おばの家に遊びに行った時、ウクレレの温かみのある優しい音色を奏でてくれたことを思い出します・・・。

パーティでは、このドレスを着て『ブルーハワイ』を踊ります!ハワイの雰囲気を感じてもらえたら嬉しいな。

『ブルーハワイ』は、1937年のアメリカ映画『ワイキキの結婚』の挿入歌でハワイ風ポップス。1961年にエルヴィス・プレスリーが主演した映画『ブルーハワイ』の挿入歌でリバイバル大ヒットした曲で、きっとみなさんもどこかで聞いたことがあると思います。

ウクレレも持参します。1か月程前に我が家に届き、YouTubeで弾き方を学びました。YouTubeって本当にありがたい。

おかげさまで、いまは、簡単なコードを使った「Let it be」をたどたどしくですが、弾けるようになりましたよ!

パーティの準備が進むにつれ、ハワイに行きたい気持ちも高まります。行っちゃおうか!


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人生日記

2014年09月21日

からだ警報機

黒猫
実家の黒猫。

寝息が聞こえてきます。

安心しきった、その寝顔に癒されますぴかぴか(新しい)


この夏、ストレス心理学で「からだ警報機」というのを学びました。(出典:「現代のエスプリ〜介護はなぜストレスになるのか」)

自分の心が疲れているとき、目に見えるどんな症状が現れるのか知って、自分なりのいろいろな対処方法を理解しようというものです。

「からだ警報機」では、心の健康をダムにたとえて、安全水位の「青」から、→青点滅→→黄点滅→→赤点滅→、と7段階に水位が上昇していきます。黒は、ダム決壊の危険水位です。

「からだ警報機」は、早くストレスに気づき、早め早めにストレスに対処・軽減するためのもの。

最近、ちょっと疲れてるな~と思って、スクーリングの資料をひっぱり出し、セルフチェックしてみたら・・・赤点滅ひらめき

あぶなーい!あせあせ(飛び散る汗)

えっと私の対処方法は・・・岩盤浴行って、ネイルして、旅に出て、自然にふれて、温泉入って、美味しいもの食べて・・・(いま、想像の翼を広げてます。(笑))


介護はなぜストレスになるのか (現代のエスプリ no. 519) (ムック)



ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人生日記

2014年08月21日

実は女子大生でもあるの

スクーリング
私の学び舎です。

本日、通信制大学のスクーリング5教科のうち、4教科が本日終了!

7月27日から、1日も休みなしの連続勤務&通学が25日目を終えましたあせあせ(飛び散る汗)

普段は徒歩通勤なので、スクーリング中の電車通学でふくらはぎがだるいし、さすがに疲れがたまってきて、眠くて、ふらふらしているときもあるけれど、個性溢れる素敵な先生方や幅広い年齢の仲間(主に20代~50代くらいの女子大生)との出会いはとても刺激的ですぴかぴか(新しい)

残すところ、来週の1科目で夏晴れのスクーリングは終了。

帰り道の夕焼けが秋の気配を感じさせます。

ところで、休み時間に、近くの席の方からいただきました。
スクーリング
梨味のクリームが入ったクッキー。

パッケージの「いつも笑ってるなっしー」にかなり癒されました(笑)。

ふなっしーもがんばってるなっしー♪


その他いろいろふなっしーグッズ。ふなっしーが添い寝してくれる「添い寝抱き枕」とかあるんですね。

【ふなっしー グッズ】ふなっしー 添い寝抱き枕【なっしー/グッズ/抱き枕/ぬいぐるみ/キャラクター/船橋市非公認ご当地キャラクター/公式/公認/抱き枕/添い寝/フナッシー/キャラクター/可愛い/かわいい/雑貨】【あす楽対応】


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人生日記

2014年07月14日

初めての両国国技館

生まれて初めて両国国技館に足を踏み入れました。
両国国技館
といっても、大相撲を見に行ったわけではありません。

七月場所は名古屋でやってますからね。

これです。楽天証券サービス開始15周年記念投資セミナーぴかぴか(新しい)
両国国技館
朝10時から16:30まで、メイン会場、ミニセミナー会場で、経済学者、ファンドマネージャー、ストラテジストと言われる方々など専門家が、投資に役立つ講演をしてくれるというもりだくさんぴかぴか(新しい)なセミナーでした。

朝一番の基調講演は、竹中平蔵さん。小泉内閣で経済財政政策担当大臣、金融担当大臣、総務大臣、郵政民営化担当大臣を歴任して、現在は、慶應義塾大学大学院教授をされている、経済学者さん。

大学で教えられているだけあって、明快でポイントがわかりやすいお話のされ方で、いろんな意味で勉強になりました。

お昼休憩時間には、様々な会社・商品のブース会場へ行きました。パンフレットや無料冊子、ボールペン、うちわなど記念グッズも次々に配られ、あっという間に紙袋がいっぱいになりました。

そして、金の延べ棒を手にしました手(チョキ)

金の延べ棒の横には、警備さんが鋭い目を光らせて立っています。

最初、片手でひょいと持ち上げようと思ったら、びくともせず。

そばにいたスタッフの方に、「12〜3キロありますからね。」

と言われ、慌てて両手でトライしましたが、持ちあがらず、少し勢いをつけて、スタッフの方に支えてもらい、やっと持ちあがる感じでした。

純金12〜3キロ、5900万円相当!ぴかぴか(新しい)

ふぅ〜。

5900万円の重みを感じ、やりきった満足感と共に、午後は2階席へ。
両国国技館

これ、相撲中継でよく映される土俵屋根〜。
両国国技館

優勝額も並んでいます。
両国国技館

ちなみに、投資セミナーに参加されている方は、圧倒的に男性が多く、平均50〜60代くらいの方でしょうか。女性は3割程度といったところ。NISAを積極活動する女性が増えてきているといっても、まだまだ少ない感じがしました。

県内の経営者協会の会合に参加しても、同じような傾向があって、やはり圧倒的に男性が多くて、女性は数えるばかり。女性の仲間がもっと増えたらいいなと思います。

さて、昨日は、初めて参加してみた投資セミナーもさることながら、初めて足を踏み入れた国技館にも「へ〜」な一日でした。

それにしても、肩凝った〜。国技館って四角だから、横の席だとずっと斜め向いてないといけないんですもんふらふら


おまけ:
入口に枡席のサイズが体感できるご案内もあります。
両国国技館
ここに4人は狭い気が・・・。

日本相撲協会

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人生日記

2014年06月10日

集中!

梅雨の晴れ間、今日はお洗濯をたくさん干しました。

昨日は、このブログ開設(2014年4月17日)以来、かかさず毎日アップしてきたブログをお休みしました。

「3か月続けると習慣になる」と、よく言われますが、約2カ月ですでにブログ更新が習慣になっているなと感じました。

書くのが好きで楽しく書いているというのもありますが、クリックして応援してくださったり、「読んだよ」「見たよ」とリスポンスしてくださる皆様のおかげで、書き続けていられるのだと、感謝の気持ちでいっぱいですハートたち(複数ハート)

読んでくださった方が、「自分らしく生きるって素敵だね」「自分らしく生きればいいんだ」って、心が解放されて、ますますその人らしい人生をおくってもらえたら、うれしいです。

ありがとうございますぴかぴか(新しい)


追伸 タイトルに「集中!」と書いたことを忘れていました。今月大学のレポート締切と試験の準備があって、集中して取り組もう!という意気込みでした。

こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)
posted by aqua at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 美人生日記
検索
プロフィール
aquaさんの画像
aqua
手紙の先生として講師を務めると同時に、キャリアカウンセラー・コーチとして、人が自分らしい人生を選択し、行動し続けるためのお手伝いをしています。 もともと一人で頑張りすぎてしまう性格があり、「孤独」を感じたり、全力疾走の後の「虚無感」や「挫折感」も味わってきました。 2014年には初の手術を経験し、自分の人生を見直す機会になりました。 そして、もっと「自分のペースで、自分らしい人生をおくろう。後悔しない人生をおくろう」と決意しました。それが、今の自分の働き方、あり方につながっています。 「人が変わる」「一歩踏み出せるようになる」その瞬間にかかわれることに、喜びを感じています。 現在は、手紙の先生と、コーチ・キャリアカウンセラー、社長として活動をしています。どの仕事も、相手の方の価値観を大切にし、その人らしく、豊かで幸せな人生をおくるお手伝いをしたいという思いで共通しています。 そして、「世界中が愛に満ちた言葉と笑顔に溢れる」ことを願い、ご縁のあった方に、より深く気づきや変化を与えられる存在、心に火を灯せる存在でありたいと、日々自己研鑽に励んでおります。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。