アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月22日

できた!初めてのフレンチネイル

先日参加したセミナーで、現役ネイリストさんとご一緒させていただきました。

セルフネイルの話をしていて、

フレンチネイルのラインが書けないんです。」

というわたしに、

「できます!できます!」

と言ってくれました。

そう言われたら、何だか本当にできる気がして(→単純なわたし)、早速挑戦してみました。
フレンチネイル
本当にできました〜手(チョキ)

・・・。

あ、よーく見てはいけませんぞ。

よーく見ると、やっぱり爪先の白ラメのラインがぐにゃぐにゃしています。


が、パッと見は、上品なフレンチネイルっぽくできたかなと、どや顔してます(笑)。

気分上がってますぴかぴか(新しい)
ジェイフロー
仕上げは、爪まわりの乾燥防止のためジェイフロー ツバキオイルエッセンス ネイルケアを使いました。

このネイルオイルの原料は、国産椿99.9%

最高品質ブルガリア産ダマスクローズエッセンスが入っているので、使っていると、ほんのり甘いローズの香りがひろがります。

せっかく頑張って完成したフレンチネイルだから、長持ちさせたいですもんね。


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルケア

2014年10月13日

美しい指先に〜@コスメで1位のネイルオイル【ジェイフロー】

ジェイフロー
ジェイフロー ツバキオイルエッセンス ネイルケアが届きました。

先日「幸運は指先から〜セルフジェルネイル」で、久しぶりのジェルネイルについて書かせていただきましたが、ジェルネイルを始めると、「キューティクルオイル」「ネイルオイル」といわれるものがほしくなります。
ジェイフロー
爪を乾燥から保護するなら、ハンドクリームでも、ある程度OK。

でも、爪に潤いを補うなら専用のネイルオイルが効果的なんです。今はセルフ派ですが、ネイルサロンに通っていたときは、施術後に必ずネイルオイルをぬってもらっていました。それは、爪、甘皮に潤いを与え、指先を美しく潤し、ジェルネイルののもちにも影響するから。

実は、家にある食用オリーブ油で代用したりしてみたこともあったけど、ベトベトしすぎたり、お皿に注いだりするのが面倒くさくて、やっぱりペンタイプが便利なんですよね。
ジェイフロー
「ジェイフロー ツバキオイルエッセンス」は、天然の上質な国産椿オイル99.9%配合。椿油の中でも日本にしか自生していないヤブツバキという希少な実を採用しているんですって。

椿オイルの主な成分「オレイン酸」は、人の肌がもっている潤い成分だから、肌なじみがよくって、指先がしっかり潤うんです。保湿オイルとしては、オリーブ油もありますが、オレイン酸の含有量は約70%。椿オイルにはオレイン酸が約85%以上も含んでいます。

ベトベトせずサラッとしているのに、潤っちゃうのは、なじみがよいからなんですかね。なんだか不思議ぴかぴか(新しい)

さらに、最高品質のブルガリアのダマスクローズ精油を配合。100本のバラから1滴しか取れないほどの貴重なローズエッセンスなんです。指先が潤うだけじゃなく、優しく上品で甘い香りにうっとり。

塗る前:
ジェイフロー
使い方は簡単。ペンの後ろをカチカチ押し、ペン先で爪の周りにオイルを塗り、軽く指でマッサージするだけ。

塗った後:
ジェイフロー
このようになりまーす。ツヤツヤぴかぴか(新しい)

ちなみに、使う頻度は1日2、3回。こまめに塗ることで指先の美しさにつながります。

ペンタイプなので、ポーチに入れて持ち歩けるのが嬉しい。香りもいいので、お仕事の休憩時間にも、ささっと塗れて、リフレッシュになりますね♪


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア

2014年10月05日

幸運は指先から〜セルフジェルネイル

ジェルネイル
久しぶりに自宅でジェルネイルをしました。

幸運は指先から・・なんて聞いたことがありますが、指先って自分自身で何かと目にするところで、やっぱり指先がきれいでキラキラぴかぴか(新しい)していると、気分が上がるし、女度もアップ!(きっと・・・)

10月からの下半期は仕事もプライベートもわくわくすることが増えそうな予感がしますグッド(上向き矢印)

私が自宅で使っているのはこれ↓

ジェルネイル スターターキット LEDライト カラージェル付 SMDハート5ペディキュアにも使える【送料無料】【楽ギフ_包装】【あす楽対応】【あす楽対応】【HLS_DU】【あす楽_土曜営業】


感想(379件)


ネイルサロンに1回行く分くらいのお値段で、自宅でいつでもジェルネイルできるキット一式が揃っちゃいます。一度使って以来、ネイルサロンにはすっかり行かなくなりました。

ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、指の背景に写っているのは、クラフトホリックLORIS(ローリスくん)のティッシュボックスです♪


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア
検索
プロフィール
aquaさんの画像
aqua
手紙の先生として講師を務めると同時に、キャリアカウンセラー・コーチとして、人が自分らしい人生を選択し、行動し続けるためのお手伝いをしています。 もともと一人で頑張りすぎてしまう性格があり、「孤独」を感じたり、全力疾走の後の「虚無感」や「挫折感」も味わってきました。 2014年には初の手術を経験し、自分の人生を見直す機会になりました。 そして、もっと「自分のペースで、自分らしい人生をおくろう。後悔しない人生をおくろう」と決意しました。それが、今の自分の働き方、あり方につながっています。 「人が変わる」「一歩踏み出せるようになる」その瞬間にかかわれることに、喜びを感じています。 現在は、手紙の先生と、コーチ・キャリアカウンセラー、社長として活動をしています。どの仕事も、相手の方の価値観を大切にし、その人らしく、豊かで幸せな人生をおくるお手伝いをしたいという思いで共通しています。 そして、「世界中が愛に満ちた言葉と笑顔に溢れる」ことを願い、ご縁のあった方に、より深く気づきや変化を与えられる存在、心に火を灯せる存在でありたいと、日々自己研鑽に励んでおります。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。