アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年05月09日

アトピーさん〜保湿スキンケア「みんなの肌潤糖」

赤ちゃんのころからアトピーです。かれこれ40年近くのつきあいになります。

おかげさまで、今はそんなにひどくはありませんが、季節・環境の変化、ストレス(おそらく)の影響などで症状が出て、ひどいときは、気が狂いそうになるほど痒くなって、夜眠れなくなることもありましたもうやだ〜(悲しい顔)

1〜1年半くらい前だったでしょうか、そんな時期、すがるようにして購入したのが『みんなの肌潤糖』(はだじゅんとう)でした。
肌潤糖
「みんなの肌潤糖」は、ガサガサ、ゴワゴワ、ムズムズ肌にお悩みの方用に開発された保湿ケア化粧品

手にとると、こんな感じです↓ 柑橘系の香りぴかぴか(新しい)
肌潤糖
↑このまま使うのではなく

使うときは、水を足して↓ 指でくるくるして
肌潤糖

こんな感じで↓ 少し粒感が残るくらいのペースト状にしてから使います。
肌潤糖
これを、メイクや汚れを落とした後のぬれた肌に、やさしくなじませ、1〜2分おいてから、ぬるま湯で軽く流す。それだけです。顔、頭皮、背中、うでなど全身に使うことができます。


◆さて、この「みんなの肌潤糖」、何でできてると思いますか?

答えはお砂糖です!

肌なじみのよい「ビート糖」というサトウダイコンからできた砂糖を、一粒一粒、球状に整え、植物性オイルで特殊コーティングしてあるそうです。砂糖の浸透力と、吸水・保湿力が角質層までうるおいを素早く浸透させ、保持することができます。こうして肌のバリア機能を向上させることができるのです。


◆母の愛ってすごいハートたち(複数ハート)

この原料を開発したのは、肌トラブルに悩む娘を持つお母さん。「娘の肌をキレイにしてあげたい」一心で、単身渡米。スキンケア用の原料を、研究・開発しちゃうんですから、すごいですよね。そんな開発者のお嬢さんは、お母さんが開発した原料のおかげで、肌に自信を取り戻し、今や雑誌のモデルに!(娘さん写真も「みんなの肌潤糖」のHPで紹介されています


◆使用感

昨年アトピーがひどかった時期、初めて使った後、全身のムズムズ感がスーッと引いていったことに驚きました。同時に、「やっと痒みから解放される」兆しぴかぴか(新しい)が見え、安堵することができました。

今は、ときどき入浴時に使っています。どうして「ときどき」かと言うと、浴室に置きっぱなしにできないからバッド(下向き矢印)。肌潤糖は、湿気に弱いので、置きっぱなしししてしまうと、湿気を含み、カチカチになってしまうのです。要注意!一度カチカチにさせてしまい、以後、浴室に出し入れするのが、ちょっと面倒くさくなって、毎日ではありませんが、気が向いたときだけ使っています(笑)

でも、肌潤糖を使った後は、肌の表面がうるおいベールで包まれる感じで、しっとりしています。本当は毎日使った方がいいんでしょうね。

今も皮膚科には通っています。3〜4カ月に1度くらいでしょうか。飲み薬なしで、ステロイド弱めのお薬をお守り代わりに出してもらっている程度です。

アトピーさんと上手につきあっていきたいなと思っています。

肌潤糖
こちらは10日間分のお試しサイズ(35g)です。


アトピー、乾燥肌、敏感肌でお困りの方は、一度試してみては?
↓ ↓ ↓



ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

ありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)
posted by aqua at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2404614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
aquaさんの画像
aqua
手紙の先生として講師を務めると同時に、キャリアカウンセラー・コーチとして、人が自分らしい人生を選択し、行動し続けるためのお手伝いをしています。 もともと一人で頑張りすぎてしまう性格があり、「孤独」を感じたり、全力疾走の後の「虚無感」や「挫折感」も味わってきました。 2014年には初の手術を経験し、自分の人生を見直す機会になりました。 そして、もっと「自分のペースで、自分らしい人生をおくろう。後悔しない人生をおくろう」と決意しました。それが、今の自分の働き方、あり方につながっています。 「人が変わる」「一歩踏み出せるようになる」その瞬間にかかわれることに、喜びを感じています。 現在は、手紙の先生と、コーチ・キャリアカウンセラー、社長として活動をしています。どの仕事も、相手の方の価値観を大切にし、その人らしく、豊かで幸せな人生をおくるお手伝いをしたいという思いで共通しています。 そして、「世界中が愛に満ちた言葉と笑顔に溢れる」ことを願い、ご縁のあった方に、より深く気づきや変化を与えられる存在、心に火を灯せる存在でありたいと、日々自己研鑽に励んでおります。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。